証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

スポーツジムの不倫が多い4つの理由!未然に防ぐ方法も

夫・妻が運動不足を理由にスポーツジムに通い始めることに。よく聞くことですし、健康増進にも役立つため応援したいですよね。仕事帰りに気さくに通える施設も増えており、大人の習い事としてスポーツジムは高い人気を誇ります。
ですが、実はスポーツジムでの不倫は非常に多いことをご存じですか?今回はジムでの不倫が多い理由4つと、不倫を防ぐ方法をご紹介します。

スポーツジムの不倫は多いの?

実際にスポーツジムの不倫は多いのでしょうか。知り合いのインストラクターに尋ねてみると「過去に3人、会員とインストラクターで不倫関係になった人がいた。中には不倫相手と別れて、また別の相手と不倫をすることも」と返答がありました。ネット上の口コミをチェックしても、スポーツジムで出会った男性と不倫している既婚女性や、インストラクターと不倫関係に陥った既婚男性が見つかります。噂のレベルではありますが、スポーツジムの不倫が多く、さらに目立っているのは事実のようです。
スポーツジムは施設によってさまざまな体制がありますが、パーソナルジムであればインストラクターとペアになって活動します。他にもグループを組んで身体を動かしたり、時にはジム終わりにチームメイトと出かけたりすることもあるでしょう。一度プログラムを始めると数か月単位で通うことになり、長く同じ人と顔を合わせます。身体同士のふれあいもあるため、男女間で恋愛関係が生まれやすい環境である、というのには頷けるかもしれません。

スポーツジムの不倫が多い理由4つ

ジムという環境にも理由は見つかりますが、スポーツジムには不倫にとって好都合な理由がいくつかあります。ここからはジムでの不倫が多い理由に迫ってみましょう。

その1:シャワーする機会がある

スポーツジムで汗を流すため、施設によってはシャワールームが設置されています。シャワーを浴びれば当然石鹸の匂いはつきますし、それを家族が怪しいと思いませんよね。
ジム関係者と不倫関係に陥った場合、「スポーツジムに行くから」という口実で不倫ができます。ホテルでシャワーを浴びて帰宅しても、「ジムで汗を流したから」とありそうな嘘がつけるのです。

その2:接触効果が高い、同じ人と顔を合わせる

先ほどパーソナルジムをご紹介しましたが、スポーツジムは通ってみるとインストラクターと会員の距離が近いことが分かります。ジムだけでなく食事制限などもセットでやると、LINEなどで連絡を取り合い「今日は何を食べた?」などの確認を取ることもしばしば。
このような距離の近い関係が長期間続くと、恋愛感情も生まれやすいです。インストラクターだけでなく、ジムに通う方だと同じ人と同じ時間に何度も顔を合わせるため、接触効果も高いのです。

その3:趣味や意見が合いやすい

スポーツ全般に言えることですが、一つの競技をチーム一丸となってこなすと、自然とチームメイトとは仲良くなれます。目的が同じで共感しやすく、これはスポーツジムにも言えることです。
スポーツ目的で入会しているため趣味が合いやすく、価値観も当然似てきます。さらに仲良くなると「この人は運命の人かも。相性が良いかも」と感じやすいのも、スポーツジムでの出会いの特徴です。

その4:インストラクターは魅力的に見える

スポーツジムに入会した理由は、「理想の体型になりたい」という目的があると思います。インストラクターは会員の夢をかなえた結果、理想形そのものです。当然ジムのシステム上そうなるのですが、するとジムで鍛える最中はインストラクターがとても魅力的に見えます。
自宅で待っている長年過ごした、マンネリ感のある相手と比較すると、目標に向かって頑張る自分を支えてくれるインストラクターは、好感度が高くなるでしょう。他の場面ではタイプではなくても、スポーツジムの空間にいるだけでインストラクターは異性からモテるのだそう。このように場の雰囲気もプラスされて、インストラクターが魅力的に見えるのも不倫が増えてしまう要因のひとつです。

スポーツジムの不倫を見抜くには?

ジムに通う配偶者のいる方にとっては、いくつか心当たりがあるものも見つかったのではないでしょうか。この不倫を見抜く方法をご紹介するので、未然にスポーツジムの不倫を防いでおきましょう。

ジムに通う回数が増えた

まずは単純にスポーツジムに通う日数が増えている状態です。もちろん実際に通っている方も多いとは思いますが、不倫していればそのうち数回は「ジムだと偽って不倫相手と会っている」かもしれません。
初心者だと週1~2日が自然です。4日以上と平日のほとんどジムに通うのはやや怪しいと言えるので注意しておくと良いでしょう。

ジム自体の時間が増えている

プログラムにもよりますが、ジムメニューをすべてこなしても平日で2時間程度です。社会人ならなおさら仕事に影響が出ない程度のメニューをジム側も進めるので、3~4時間という長時間のジムは考えにくいのが実情です。
また、昼から5時間以上ジムに行くと言い出すこともあるかもしれません。休日にまとめてメニューをこなすやり方はあまり推奨されていないので、こちらも平日と時間の変化が大きければ十分チェックする必要があるでしょう。

通っているけれど体型があまり変化しない

不倫と同時進行でスポーツジムに通っていれば、当然体型の変化は緩やかです。「こんなに通っているのに、あまり体系の変化はないけれどどうして?」と不審に思ったら、その時点で浮気のチェックをしてみるのも良いでしょう。
一概にすべての人がスポーツジムで不倫するわけではありません。しかし、スポーツジムの不倫は多いとは言われているので、気をつける際は以上の点に注意してみてください。

まとめ

スポーツジムの不倫、不安になるとすべてが怪しく思えてしまいますよね。実情としてジムの不倫はよく聞くことですが、スポーツジムそのものは素敵な趣味です。あまりにも怪しいと思ったら夫婦で同じジムに通ってみたり、不倫相手を探偵や興信所の調査で調べてみたりするのがおすすめです。疑っている間は、された側にとってつらい時期が続くもの。自分の負担にならないよう、一人で抱え込まず周囲の力に頼りましょう。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn