証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

妻の浮気率が高くなる趣味の場

男女関係なく浮気率は上昇傾向

男性芸能人の浮気や不倫のニュースは絶えることがありませんが、ちらほらと女性芸能人による浮気や不倫のニュースも見かけることが多くなってきました。芸能人だけでなく、今や男女関係なく浮気や不倫は多くなってきている傾向があります。あなたの奥さんも浮気していないと言い切れるでしょうか?今回は、どんなところで奥様方が浮気相手や不倫相手と出会っているのかに焦点を絞ってご紹介していきます。

妻の浮気率が高くなる趣味の場の特徴

今、既婚女性の浮気相手や不倫相手との出会いの場所として増えているのが、趣味を通した出会いです。ママ友どうしで趣味に参加していると思いきや、その趣味の場で新たに出会った殿方と浮気や不倫に興じているという傾向が強くなってきています。趣味の場という比較的習い事として旦那から容認されやすい場所。気軽に出会えるということもありました。趣味という共通の話題もありますし、趣味の場は女性が警戒心を弱めるところでもありますので、意気投合してしまうと心がより近づいてしまいます。気軽に無防備に楽しみに行っているからこそ、趣味の場で出会った相手に運命を感じてのめり込んでしまうことが多いです。今や趣味の場での不倫や浮気の話題でもちきりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

妻の浮気率が高くなる趣味の場の事例

どのような趣味の場で既婚女性の浮気率は高くなっているのでしょうか。もちろん、男女が一定の比率でいることも条件ですが、普段の生活を離れた非日常的な時間というのがキーワードです。生活の中で満たされない感性が満たされてしまったことで不倫や浮気にいたったというケースが圧倒的に多いです。今までにあった事例についていくつかご紹介していきましょう。

ワイン教室

ワインを楽しみながらワインの知識や歴史を勉強していくワイン教室が今女性の間で人気です。ワインソムリエの資格を取るべく勉強している人もいる中、出会いを求めている女性も多く通っています。ワインを飲みながら少しほろ酔い気味で異性と気軽に話せる場は、男女問わず楽しい時間でしょう。楽しい雰囲気のテイスティング時間でコミュニケーション。ワイン教室が終わっても、生徒同士でワインバーやレストランでの会食や飲み会もあるので、そこでも交流を深めていけます。お酒も入るため、そういう雰囲気になる中、カップルも自然とうまれてしまい、不倫や浮気へと発展してしまうという事例がありました。お酒も入っているし、お洒落な場ですし、非日常感もありますし。出会いの場として最高の条件が揃ってしまっていることから、ワイン教室を起点とした浮気や不倫も多くなっています。

読書会

都市部の古書街では、日曜の朝にカフェを貸し切った読書会というのを開いているところもあります。読書会とは、参加者のおのおのが人に紹介したい本を持ち寄って、本の魅力についてプレゼンテーションしていくという会です。本好きな人同士の仲間作りの場としてや異業種の人との人脈作りといった観点から、日曜の朝活にぴったりの趣味として人気が出てきています。各自が持ち寄った本を紹介し合い、また後日、その本を読んだ人から感想を聞く中で、自然とコミュニケーションが深まっていくことが多いです。本の趣向は自分の理想やコンプレックスを踏まえている場合も多くあり、非常に深い議論やコミュニケーションもなされています。お互いの感性が触れあい、同調してしまったため、読書会の後にランチ、といった流れに進んでいってしまい、不倫や浮気へと発展していってしまった事例がありました。旦那さんも本が好きでないと、本の深い話をすることもなく、感性が満たされていないという方も多かったです。お互いの感性が同じということがより一層、2人を浮気や不倫へと誘ってしまいます。

ボルダリング教室

女性の間で人気急上昇中の趣味がボルダリングです。アクティブ系の趣味として楽しまれているボルダリングの教室でも、既婚女性の不倫や浮気が始まっています。インストラクターの方との不倫や浮気や生徒同士での不倫や浮気、双方の事例がありました。優しく丁寧に手取り足取りイケメンの細マッチョインストラクターに教えてもらっている中で、自分から食事に誘っていたという方も。難しい壁を努力して登っていくという一つの目標を一緒に共有したという絆がときめきへと変わってしまったという方もいました。生徒同士ではなく、教師と生徒という間柄の浮気や不倫も昔から多いパターンだと言えるでしょう。

ボードゲームカフェ

一つのテーブルを囲みながら3〜4人ほどでゲームを楽しむボードゲームカフェが近年人気を博しています。自分好みの店を見つけると、そこに通い込み常連さんになる方も多いです。性別や年齢関係なくグループで楽しめるボードゲームカフェでも不倫や浮気の事例がありました。学生時代に戻ったような雰囲気でわいわいがやがや楽しむボードゲームは意外と性格が出やすい趣味でもあります。性格や個性も出しながらお互い楽しくグループで遊んでいる中で、だんだんと知り合いも増えていくでしょう。ボードゲームカフェだけでなく他の場でも皆で集まり、ボードゲームを楽しむということを繰り返していくうちに、カップルになってしまったという方がいました。

まとめ

それぞれの趣味の場で共通しているのは「非日常」、「楽しい雰囲気」、「お互いの個性や感性の交流」をしているということでしょうか。普段の生活を忘れられる「非日常」感があって、「楽しい雰囲気」がさらにあると、人間心が解放されていくのは仕方ないことでしょう。心を解放した状態で、「お互いの個性や感性の交流」をしていく中で、だんだんと恋心がまして行ってしまうというのは人間の本来もっている恋のメカニズムだとも言えます。こういった趣味の場に旦那さんがいきなり現れて奥様を監視するというのは大変嫌がられるでしょう。自分の奥さんが浮気しているかどうか、不倫しているかどうか個人で調べることは非常に難しいです。調査のプロである探偵事務所や興信所では、浮気や不倫調査を得意としているところが数多くあります。奥様の趣味の場での浮気や不倫でも、気づかれることなく調査していくことが可能です。調査していることや個人情報など、徹底した守秘義務に基づいて活動しているのが探偵事務所や興信所。プロに不倫や調査の依頼をしていくことで、正確な情報も得られます。協力してもらうことを検討してみてもよいのではないでしょうか。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn