証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

もしも浮気の証拠集めが旦那にバレたら?今後の対処法について解説

旦那の浮気を疑い、自分で証拠を集めようと考える女性もいるのではないでしょうか。自分で証拠を集める場合、バレてしまう可能性があります。証拠集めがバレることで、旦那と揉めてしまう可能性が高いでしょう。旦那に責められたら嫌ですよね。ここでは、浮気の証拠集めがバレた際の対処法、行動について解説します。

旦那に浮気の証拠集めがバレたかもしれない時には

今までどこにでもスマホを持ち込んでいた旦那が置きっぱなしなど、浮気の兆候と逆の行動になっていませんか?そのような行動の背景には、証拠集めが感づかれた可能性もあります。証拠を消すかもしれないので、バレた際には3つの対処法を行なうようにしましょう。

●証拠集めをやめる

●旦那を油断させる

●旦那の行動に干渉しない

浮気の証拠集めが、旦那にバレた際の3つの対処法についてそれぞれ説明しますね。

証拠集めをやめる

浮気の証拠集めがバレても、証拠集めを継続した場合、旦那は警戒するようになります。警戒するだけでなく、すべての証拠を処分する可能性が高いでしょう。すべての証拠を処分されることで、浮気を認めさせることはほぼ不可能になってしまいます。旦那に認めさせるには、証拠を突き付けることが重要です。証拠を処分させないためにも、証拠集めがバレた際には、一旦やめるようにしましょう。

旦那を油断させる

浮気の証拠集めが旦那にバレたとしても、油断させることで、「ほとぼりは冷めたかな?」と安心して浮気を再開することがあります。旦那を油断させるためには、1人の時間を自然に作るように仕向けましょう。旦那の出張時に、あなたが一時的に帰省するのも有効です。旦那の浮気しそうな日に目星をつけて、予定を入れることで、旦那が浮気しやすい状態にします。旦那の急な出張などに疑念を抱くのではなく、疑っていないという安心感を与えるようにしましょう。

旦那の行動に干渉しない

旦那の行動を気にしていないふりをして、行動を干渉しないことにより、旦那に浮気に対する安心感を与えることができますよ。浮気を疑っているのであれば、本来は束縛しようと考える人がほとんどではないでしょうか。旦那の行動に興味がないふりをすることで、旦那は浮気に対して油断しやすくなりますよ。妻からの束縛や監視が無ければ、「浮気の証拠集めは思い過ごしかも」と考えるようになり、浮気を再開する可能性が高いです。

証拠集めがバレた後の行動

浮気の証拠集めがバレた際には、旦那は間違いなく証拠を処分するでしょう。「自分のことを信用できないのか」「そんなことをするなんて」など、自分の浮気を棚に上げて、怒ってくることも考えられます。浮気の証拠集めがバレた後に取るべき行動は3つありますよ。

●謝罪する

●行動を観察する

●動向をメモする

浮気の証拠集めがバレた後に取るべき3つの行動についてそれぞれ説明しますね。

謝罪する

旦那が怒ってきた場合、素直に謝罪して、「そっちだって浮気してるくせに」と反論してはいけません。旦那の浮気を責め立てて、反論することにより、浮気の証拠は入手できなくなりますよ。謝罪をした上で、「最近帰宅が遅いから心配だった」など直接的に疑っていないことをアピールするようにしましょう。旦那は警戒することになるでしょうが、とりあえずは謝罪して、浮気の証拠を処分されないように努めることが重要です。

行動を観察する

浮気の証拠集めがバレた後、行動の変化を観察することで、浮気を疑われているかどうかを確認することができますよ。急に残業が減って帰宅が早くなった、スマホをトイレや風呂に持ち込まなくなったなど、明らかな行動の変化があれば警戒している証拠だといえます。行動の変化は気付きにくいものもあるので、些細な行動の変化も見逃さないようにしましょう。

動向をメモする

旦那に浮気の証拠集めがバレた後、なかなか行動を起こすことができなくても、旦那の動向を細かくメモするようにしましょう。日記形式での動向は、物的証拠にならなくても状況証拠になる可能性もあります。動向を把握しておくことで、旦那の浮気しそうな日を予測することもできますし、ある程度の行動パターンを把握することも可能です。探偵に浮気調査を依頼する際にも、効率的に調査業務を行なうことができるようになりますよ。

探偵に浮気調査を依頼する

旦那は警戒しているので、自分で証拠を入手するのは難しい状況だといえます。探偵に依頼して、浮気調査を行なうことで証拠を入手できるかもしれませんよ。探偵の浮気調査の調査方法は2つあります。

●尾行

●張り込み

探偵による浮気調査において2つの調査をそれぞれ説明しますね。

尾行

メモした旦那の動向を参考にしながら、旦那を探る調査となります。旦那に悟られない距離感を保ちながら、複数人で尾行するので、イレギュラーな行動にも対応可能です。尾行で日頃の行動がわかるだけでなく、特定の異性と会っているかを確認することもできます。浮気調査における尾行は、旦那の浮気相手を特定できる可能性もありますよ。

張り込み

旦那が特定の敷地や建物に入った場合、張り込みを行なうことで、浮気の証拠を撮影します。入った建物がホテルであれば、浮気の証拠を入手しやすくなり、浮気相手との密会を押さえることも可能です。密会現場の写真を示されたら、旦那も浮気を認めざるを得ないでしょう。探偵は死角から旦那を待ち構えて、証拠を入手します。

まとめ

浮気の兆候が見られたので、自分で証拠を見つけようと考える女性もいると思います。旦那の浮気の証拠を入手しようと行動している時にバレてしまい、旦那に警戒されることもありますよね。旦那に警戒されてしまっては、証拠を入手できなくなるので、疑っていないことをアピールして安心させるようにしましょう。安心することで、浮気を再開する可能性があり、証拠を入手しやすくなります。一度バレてしまった以上、自分で行動を起こすのではなく、探偵に依頼して浮気調査を行なうようにしましょう。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn