証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

うちの旦那最近おかしい・・・・・・旦那の不倫を確かめる方法とは?

「旦那が不倫しているような気がする・・・・・・」と聞くことがあります。女性は勘がするどいので大体そう思った場合はクロもしくはグレーの場合が多いでしょう。男性は女性の変化に気が付きにくいものですが、女性はそれがよく分かる生き物です。なかには、旦那に興味を持っていないため気が付かない、もしくは旦那が不倫をしていても気にならない場合もあります。今回紹介したいのは、旦那の不倫を確かめる方法です。女性が旦那の不倫を疑いはじめる理由から、不倫を確かめる方法までまとめています。

旦那の不倫を疑いはじめる理由

旦那の不倫を疑うには何らかの理由があることでしょう。なかには、旦那のことが全く信用できないため、何もなくても不倫を疑うような場合もありますが、それはごく少数。多くの場合は何らかのきっかけがあります。

旦那の嘘に気が付いた

頭の回転が速い女性の場合、これまで旦那が話してきたことで辻褄が合わないことを瞬時に気が付きます。そのときにすぐに矛盾点をついてくる場合もありますが、ちょっと様子を見ようとわざと何も言わないこともあります。

前者の場合ははっきりしていますが、言い訳がおかしいことですぐに不倫をしていることを察知します。後者の場合は旦那を信じる気持ちがあるので、その場では突っ込まずに自分でひとり考え込んでしまいます。

いずれにしても、嘘というのはやましいからこそ付くものですし、何か隠したいことがあるのです。一方で、不倫をしている旦那の中にはやたらとおしゃべりになることで、おかしいと思われる場合もあります。

スマートフォンを手放さない

不倫をしている旦那の多くはスマートフォンを肌身離さないことが多く、これまでリビングのテーブルの上に置きっぱなしだったのがトイレにいくときも身に付けています。同時に、パスコードなどを分かりにくいものに変えて、中身を見られないように工夫をします。

LINEやメールなどのやり取りはもちろん、着信履歴、写真や動画などすべてのものを見られたくないからです。見られたくないというより、見せるわけにはいかないものが入っているといった方が正しいでしょう。

旦那の不信な目撃情報

悪いことはできないもので、旦那のことをママ友などが目撃したというケースもあります。普段利用しないような駅周辺で見かけたとか、これまで話題になったことのないような店から出てきた、不倫相手と堂々と出歩いているところを見たなどの目撃情報が入ってきます。

用心深い旦那の場合は、絶対に一緒に出歩くことをせずに、待ち合わせ場所を出るときも別々、車に乗せるときも不倫相手を後部座席で隠すように乗せますが、多くの男性はそこまで徹底することはできません。不倫相手が嫌がる場合もあり、そこまで強制することはできないのも理由です。

行先を言わずに出かけることが多くなった

これまではちょっと出かけるときもどこに行くのか伝えてくれたのに、全く言わなくなった、長い時間どこに行っているのか分からないなど、行動がつかめなくなります。

これは不倫相手と会っている場合もありますし、ひとりで不倫相手と電話をしたり、気にせずやり取りをしたりするためです。家の中でスマートフォンをずっと触っているのもおかしいですし、怪しいと思われることが分かっているので出かけるのです。

金遣いが荒くなる

不倫をするのもお金が必要です。食事やホテル代、プレゼント代などが発生するでしょう。全て男性持ちではないとしても、多くの場合は男性が負担していることが多いようです。

お小遣い制の場合は不倫を継続するのに厳しいですし、お小遣いの値上げを打診してくることもあります。厄介なのは隠れてキャッシングなどの借金をしてしまうケースです。不倫相手の気を引き留めるために高価なプレゼントなどを購入するようなこともあります。

いずれにしても長く続けることは不可能であり、借金がばれたことで不倫がばれるケースが多いでしょう。

旦那が不倫をしていることを確かめるには?

旦那の様子がおかしいという場合、不倫をしているかどうかを確かめる方法がいくつかあります。なかには難易度の高い方法もありますが、不倫を追求するには証拠がなければ「していない」の一点張りで話が進みません。今後どうするのかにもよりますが、証拠集めは必要です。

スマホのチェックは難しい

スマートフォンには不倫の証拠がかなり隠されています。相手とのやり取りもそうですし、写真や動画、カップルアプリを使用している場合もあります。しかし、これらの証拠は絶対に見られてはいけないものだと分かっているので、これまでとパスコードを変えたり、指紋認証にしていたりします。

そのため、スマートフォンをチェックしたいと思っていても、大半の場合はできません。なかには、何も考えていない旦那の場合は予想したパスコードになっていて、LINEやメールも削除せずにそのまま残していることもあります。

車の中をチェックする

普段車を使用する旦那の場合は、車をチェックすることでだいたい証拠を見つけることはできます。カーナビの履歴は分かりやすく、ついついそのままにしておくこともあるようです。

この他、助手席のシートの位置が変わっていたり、自分ではない女性の髪の毛が見つかったりなど無意識で起こり得ることが証拠として残っている場合が多々あります。

クレジットカードの明細をチェックする

現在、クレジットカードの明細はメールで届く場合がほとんどであり、多くの場合はそれらの情報を夫婦で共有している場合が多いでしょう。財布が別という夫婦の場合は難しいかもしれませんが、クレジットカードのサイトからログインして使用をチェックすることは簡単です。

セックスの回数が減った

もともとセックスレスの場合であれば分かりにくいのですが、定期的にセックスをしていた夫婦の場合は旦那から求められることが少なくなります。これは不倫相手で満たされているからです。性欲が強い旦那の場合、不倫相手がいながらも妻ともこれまでどおりセックスができるタイプもいます。性欲が強い場合は、分かりにくいと思っておいた方がいいでしょう。

探偵に調査依頼をする

旦那は絶対に不倫しているのに証拠をどこにも残していないという場合、頼るべきは探偵社なのかもしれません。そのうち不倫も終わるだろうと様子を見るのもいいですが、証拠を突きつけたい、不倫をしているなら離婚をしたいという場合は探偵に依頼するのがおすすめです。

まとめ

男性の不倫は分かりやすく、余程旦那に興味がない場合以外はばれてしまっています。ただし、話し合いをするには不倫をしている証拠を探した方がスムーズでしょう。不倫を止めてもらいたい場合も、離婚したい場合も証拠をできれば複数持ち合わせて話し合いに臨まれることをおすすめします。確実な証拠を手に入れるにはやはり探偵社に頼るのが最善の方法であることは間違いないでしょう。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn