証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

彼女が「浮気」をしているかも?興信所に依頼した方がいい場合を解説

現在交際中の彼女がいる。「彼女との仲は順調…だと思うけど、なんだか彼女の様子がおかしい」、そんな時には彼女の浮気を疑いたくなります。でもどのように対応したらいいか、迷うところでもあります。ここでは彼女に浮気の疑いが出た場合にどのような対応をすればいいのかご説明します。結婚に至っていないとはいえ、お互いの問題解決のためには興信所に依頼するのも一つの方法です。どうぞ最後までご覧ください。

どんな時に浮気を疑う?

彼女が「浮気しているかも?」という時は、何らか兆候が表れるものです。ここでは浮気の兆候についてご説明します。「もしかして…」という時の参考にしてみてください。

連絡が減る、そっけなくなる

他に交際する相手ができると、そちらとのコミュニケーションに意識が向きがちになります。よって彼女からの連絡が減ったり返信が短文ばかりになるなど、そっけないものに変化していきます。または浮気相手と常にコミュニケーションを取っておきたいので、携帯を肌身離さず持ち歩くようになるというのも変化のひとつです。

スキンシップを拒む

寂しさから浮気した女性の場合、浮気相手とのスキンシップで寂しさが解消されているために彼とのスキンシップを必要としなくなります。よって彼からスキンシップを求められても「面倒くさい」と拒む傾向にあります。また、浮気していることを知られたくないためにスキンシップを拒む場合もあります。

見た目が変わる(洋服、メイクなど)

一番浮気を疑うポイントは、ここかもしれません。女性によっては、付き合う男性によって服装やメイクなどを変える場合があります。服装の好みが変わったり、髪型やメイクを変えるなどの見た目に大きな変化が出たときは、浮気の可能性があります。

個人で浮気を調べる方法

友人に聞いてみる

彼女本人に直接問いただすのではなく、まずは共通の友人や同僚などに聞いてみるのが一番です。共通の友人であれば情報を得るのも簡単ですし、疑われることも少ないです。ただし、友人に聞いたことが彼女に分かってしまうとトラブルになってしまい、友人も巻き込んでしまう可能性もありますので、聞き出す際は慎重におこなったほうがいいでしょう。

行動をチェックする

彼女の行動がある程度分かるのであれば、彼女を追跡してその行動をチェックするという方法もあります。ただし彼のほうが時間的に動けるときに限られますので、仕事が多忙で時間が取れない方にはおすすめできない方法でもあります。

携帯の内容などをチェックする(場合によってはトラブルになることも)

彼女の携帯をチェックして、メールやメッセージアプリなどのやり取りを確認するという方法もあります。ただし、彼女が携帯にロックをかけていたりした場合には確認できませんし、彼女の同意なしにGPSアプリをインストールして行動を確認するという行為は、プライバシーの侵害ともなりトラブルの原因ともなります。

興信所で調べてもらうこともひとつの方法

きちんと調査するなら興信所の方が確実

「浮気の疑いはある、でも調べるのが難しい」という場合は、自分で調べるのではなく興信所などを使うのが確実です。個人で調べると相手にバレてしまう可能性が高くなる上にトラブルの原因となり、名誉棄損やストーカー規制法などに抵触する可能性があります。それを避けるためにも、確実な証拠を効率的に得られる興信所に依頼するのが近道ともいえます。

費用がかかるので無料相談などを活用

ただし、興信所に依頼するには確実性が上がるけど費用がかかります。「調査費用は高額なのか?」など気になるポイントは多いでしょう。そんな時に利用したいのが興信所の無料相談です。興信所では無料相談を行っているところが多く、そこで悩み事の相談や調査依頼をする場合の費用など様々なことを相談することができます。「興信所って胡散臭いのでは?」というイメージがありますが、様々な疑問を相談できる無料相談は非常にありがたいです。無料相談を複数社で行い、自分に合った興信所を見つけるという方も多いです。

彼女の浮気で慰謝料請求できる?

彼女の浮気で慰謝料請求できるケース

「付き合っているだけだったら、泣き寝入りしかないのか?」と思われる方も多いかもしれませんが、場合によっては浮気が原因で慰謝料を請求できるケースもあります。

  • 相手と婚約しており、結婚の準備を進めていた
  • 同棲中に、彼女が勝手にお金を遣い浮気相手に貢いでいた

などの場合は、その金額を慰謝料という形で請求することができます。婚約中ということは、結婚することが前提ですので入籍していなくても慰謝料請求が可能となります。また、長年同棲していた場合は、結婚しているのと同じとみなされますのでやはりこちらも請求の対象となります。いずれにしても慰謝料請求をする状況であれば、強力な浮気の証拠が必要となります。この場合は興信所で浮気調査をしてもらう方が確実といえます。

場合によっては弁護士を立てて話し合う場合も

慰謝料請求となった場合は、まだ入籍など婚姻関係を結んでいなくても弁護士などの第三者を入れて交渉したほうがスムーズに進む場合があります。また、慰謝料の支払いについては確実に支払ってもらうため法的拘束力のある書類の作成が欠かせません。その際には法律の専門家である弁護士がいた方がなにかと心強いはず。「弁護士の依頼方法が分からない」という場合でも、興信所で知り合いの弁護士を紹介してもらえることがあります。そして弁護士を立てた交渉になるのなら、興信所に調査を依頼し確実な証拠を掴んでおいた方が交渉が有利に進みます。

まとめ

ここまで、彼女の浮気調査についてご説明してきました。「浮気」というのは、交際している相手の信用を裏切る行為でもあります。程度の差に関係なく、しっかりと二人で話し合い解決に導くことが大切です。その時に「浮気の証拠はない」と言われないためにも、しっかりとした証拠を掴んでおく必要があります。個人で調べることもできますが、興信所に依頼し確実に証拠を押さえましょう。解決に向けて有利に話し合いを進められるだけでなく場合によっては慰謝料の請求もできます。まずは興信所に調査について相談してみましょう。それから自分のこれからを決めても遅くはないと思います。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn