証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

彼女の素行調査を依頼する男性が増加中!その理由と調査依頼について

恋人として付き合っている彼女の素行調査を依頼する男性が増えているとのこと。どうやら、男性自身の性格的なものもありますが、彼女が不信な行動をする、話のつじつまが合わないなどさまざまな理由があるようです。また、彼女と結婚を考えている男性にとっては、疑う気持ちを持たずに結婚したいと考えて依頼するケースもあります。さらに、男性は彼女のどのようなことを調査して欲しいと思っているのでしょうか。

彼女の素行調査を依頼する男性が増えています!

彼女の素行調査というとあまり聞こえがよろしくありませんが、依頼する側からすれば藁をも掴む想いで調査をお願いしてきます。彼らにとって彼女を疑いたくないと思いながらも、どうしても腑に落ちない何かがあるのでしょう。どのようなことが素行調査へと向かわせるのでしょうか。

彼女が常にスマホを持ち歩いている

彼女が常にスマホを持ち歩いているということは、スマホを絶対に見られたくないと思っている可能性が高いでしょう。通知などを見られたくない可能性もあります。それが異性関係によるものなのか、単に他人に自分の所有物を触られたくない、見られたくないのかは分かりません。

出会ったときからそんな風であれば後者の可能性もありますが、あるとき急に変わったのであれば怪しい気もします。いずれにしても素行調査をすればだいたいのことは分かります。しかし、スマホの中だけでメッセージのやり取りをしているのであれば素行調査では何も分かりません。

昔の彼女に浮気された経験がある

昔の彼女に浮気されてから疑心暗鬼になってしまう男性は意外と多いようです。男性のなかにはなぜか毎回彼女に浮気されるという人もいるため、女性は浮気をするものだと考えている人もいます。特に彼女に怪しい点がなくても浮気をしているかもと思っているので、調査をして何も怪しいことが出てこなかった場合は自分の心の問題を解決した方がよさそうです。

まずは彼女に疑う点がないのに疑いを持ってしまうことがばれないようにしましょう。彼女に分かってしまうと後々面倒です。

彼女と結婚したいと思っているから

彼女と結婚したいと思っている場合、素行調査を念のため依頼する人がいます。これは恋人同士でなくても、その親御さんが依頼してくるケースもあります。子どもを想ってのことですが、何も調査なしに結婚させて後に問題が出てくるよりも、ダメな場合は×が付かないと考えている場合もあるとのことです。

この場合、素行調査を行って浮気や素行が良くない結果が出てしまうと大体は結婚せずにお付き合いを終わらせるケースが多いようです。

マッチングアプリで知り合ったから不安

近年男女の出会いのきっかけが多様化しており、インターネットを使った出会いが増えています。急に伸びているのがマッチングアプリです。恋活や婚活とうたっており、異性との出会いのきっかけとなっているようです。

しかし、このマッチングアプリでの出会いはやや不安な面があるのも事実です。学生時代の同級生や会社の同僚といった人と恋人になる場合は相手の性格や素性を把握できますが、これまでの経歴や素性などが分からないことが多いからです。しかし、これは男女共にいえることです。女性からのマッチングアプリで知り合った恋人について調査して欲しいという依頼も同じくらいあります。

彼女の素行調査を依頼する人は何を調べて欲しいと思っているのでしょうか?

彼女の素行調査といっても漠然としています。彼女のいったい何を調べて欲しいと思っているのでしょうか。男性は彼女のどのような点に不安を感じ、悩んでいるのかについて見ていきましょう。

浮気をしていないか

一番多いのが浮気をしていないか?という依頼です。浮気をしているような素振りがあったり、連絡が取れなかったりする場合は疑うのも仕方ないでしょう。この場合は浮気を思わせる何かがあるため、例え調査で浮気をしていなかったという結果が出ても安心できないことが多いようです。

調査日数は契約時に決めていきますが、浮気の結果が出ないことに納得がいかないため延長をする人もいます。

浮気をしているので証拠を撮ってきて欲しい

確実に彼女が浮気しているという場合、自分では証拠を撮れそうもないから依頼したいという場合があります。別れ話で揉めたくない、上手くかわされたくないのでしょう。また、婚約中であれば慰謝料請求もできるため、そのために証拠を撮ってきてもらうという意味もあるようです。

一部の女性は浮気をしていても疑われると泣き落としにかかったり、まるで男性側に非があるようなことを言ってきたりする場合もあります。予防策として浮気調査をするのは自分の身を守るためにも必要なのかもしれません。

自分と会っていないときの生活を知りたい

あまり会う時間が取れない彼女の場合、自分と会っていないときに何をしているのか知りたいという場合があります。彼女のことを信用していないとか疑わしい何かがあるというよりも、時間が取れないことで相手のことをあまり知ることができていないからのようです。

男性のプライドとして、自分と会っていないときに何をしているのか聞くと束縛しているように思われたら嫌というような理由もあります。

家族の話をまったくしないので家族について知りたい

恋人同士として付き合っていても家族の話を全くしない人がいます。話す内容がないのか、それとも家族が何か闇を抱えているのかは分かりません。きっと、家族の話を避けたがる場合は言いたくない何かがあるのでしょう。結婚を考えている場合は気になるところです。彼女の素行調査というよりも、彼女の家族の素行調査の意味合いが強いのかもしれません。

元カレや離婚した夫と会っていないか

初めての彼氏彼女でなければ前に付き合っていた誰かがいることは事実です。その相手と切れていない、浮気をしていることは可能性としてゼロではありません。また、元夫がいる場合も気になるところでしょう。子どもがいる場合は定期的に連絡を取るのは一般的で会っている可能性もあります。そのような件について調べて欲しいと思っている男性はいます。

勤め先は本当なのか

勤め先調査について女性やその両親が男性について行う話は聞きますが、実はその逆のケースもあるとのこと。夜に連絡が取れない、はっきりとした勤め先を教えてくれないなどで本当はどこに勤めているのか分からないというケースはあります。嘘を付かれることが嫌なので、嘘を付いていないかどうかだけでもはっきりさせたいと思っている男性は多いようです。

まとめ

彼女の素行調査を依頼する男性が増えているとのことでしたが、依頼する理由はそれぞれ違っており、多様化する男女の出会いも理由ですし、安心して結婚したいという自己防衛の意味を込めている場合もありました。まずは彼女との信頼関係を築くことが必要ですが、明らかに怪しい行動が目立つという場合は一度探偵もしくは興信所に相談されることをおすすめします。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn