証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵に自分の問題点を調査をしてもらって今までの悩みを解決しよう

探偵は依頼者の問題点を解決するために調査をするサービスを提供しています。問題点を解決するために必要な証拠を掴んでくれるのが探偵のサービスになります。依頼者がだれにも相談できずに悩みを抱えていることがあるからこそ、しっかりと問題を解決するために質の高いサービスを提供している探偵に調査の依頼をしてください。そして自分の問題を確実に解決に導けるように証拠を掴んでもらいましょう。

問題を解決してくれる探偵のサービス

探偵は依頼者が抱えている問題点を解決するために様々な調査をしてくれます。依頼者によって問題や抱えている悩みは異なります。全ての問題点を解決するために探偵は様々な調査をしてくれます。

よくあるのが浮気調査です。自分の配偶者やパートナーが浮気をしているかもしれないと疑問を感じたときに、調査をする術を知らない人は自分自身で証拠を掴むことができません。この問題を解決するために探偵に依頼をして本格的な調査をしてもらいます。

どのように問題を解決してくれるか

自分の抱えている問題を解決するために探偵に調査の依頼をします。探偵は確実に証拠を掴むために聞き取りや張り込みをして証拠を掴んでくれます。状況によっては証拠を掴むために時間がかかるケースもあります。

証拠の現場を押さえるためにカメラを使って画像や動画を撮って資料として報告書にまとめてくれます。2007年に探偵業法が施行されてからは、法律に則って確実に調査をすることが求められるようになりました。

いろいろなタイプの探偵事務所がある

自分がどの探偵事務所に依頼をして問題を解決できるかどうかを判断するために、まずはいろいろなタイプの探偵事務所があることを理解してください。全国展開しているような大手の事務所があれば、地域密着型の中小規模の探偵事務所があります。それぞれの探偵事務所でメリットとデメリットがあるので、確実に自分の問題が解決する探偵事務所を探すことができるサービスを選んでください。

探偵の調査の質を見極める

確実に依頼者の問題や悩みを解決できる探偵のサービスの質が求められます。名前が知られている大手探偵事務所であってもうまく証拠を掴むことができない可能性もあります。規模が小さくても依頼者に寄り添って予算の範囲内で調査をしてくれて証拠を摘むことができて問題を解決することができることもあります。

いかに確実に証拠を掴んでくれる探偵事務所に依頼をすることができるかで結果が変わってきます。それは問題を解決することができるかどうかの境目になるので、自分が本当に納得して調査を依頼することができる探偵事務所を選択してください。

問題を解決してくれる探偵に申し込みをしよう

探偵事務所によってサービス内容が異なるので、ちゃんと問題を解決してくれる探偵事務所を選んで調査をしてもらいましょう。適当に調査をする探偵に依頼をしても問題が解決しないまま依頼者が損をするだけです。

できるだけ自分の近所の探偵事務所に依頼をする

可能な限り自分が住んでいる地域でサービスを提供している探偵事務所を選んでください。そうすることで何かあったときにすぐに直接会ってやり取りをして対応してもらうことができます。

自宅から離れている場所にある探偵事務所に依頼をすると、余計な経費がかかってしまう可能性があります。例えば交通費や宿泊費などの経費を払って自分が住んでいる地域に来てもらうだけで損をしてしまいます。

ちゃんと届出を出しているか確認する

探偵業法に関連する営業をするための届出の書類を提出どうか確認してください。今の時代は全国の都道府県の公安委員会に届出の書類を出します。それが「探偵業届出証明書」です。事務所に行くと見えるところに探偵業届出証明書が掲示されているので、自分が利用してみたいと思っている探偵事務所のホームページなどでも公表されているか確認してみましょう。

探偵業届出証明書だけでなく、依頼を検討している探偵事務所が過去に行政処分を受けていないかどうかも確認してください。もし法律違反をしていることが発覚したら営業停止などの行政処分を受けている可能性が高いです。

誇大広告に注意する

自分の問題や悩みを解決するために探偵事務所を選ぼうとしているときに、探偵事務所の誇大広告に騙されてしまう人もいます。どの探偵事務所も成功率が100%ということはあり得ません。質の高い調査をしても対象者の動きによって証拠を掴むことができない可能性もあります。

探偵のサービスは絶対成功するという保障はどこにもないからこそ、誇大広告に惑わされないで自分自身で正しい判断をして双方のトラブルに巻き込まれない探偵事務所を選んでください。

失敗しない探偵事務所の選び方

後から依頼者が探偵事務所とトラブルにならないためにも、しっかりと納得して調査の依頼をすることができる探偵事務所を選んでください。そうすることで納得して依頼をして確実に報告書をもらうことができて、自分の問題や悩みを解決することができます。

無料相談を受けよう

今は多くの探偵事務所が無料相談のサービスを提供しています。ここで自分の悩みや解決したい問題点を正直に話してください。その内容の問題が解決できる調査をしてくれるか話を聞いて判断してください。

料金を比較する

予算の範囲内で調査をしてもらうことが望ましいです。しっかりと料金を比較して予算オーバーにならないようにしてください。できれば同じ調査内容で見積もりを作成してもらうことが望ましいです。

またどのような追加料金が発生するかも事前に確認しておくことで、後からトラブルに巻き込まれるのを防ぐことができます。

まとめ

依頼者が抱えている問題点をしっかりと解決するために探偵が調査をして証拠を掴んでくれます。問題点を一人で悩んでも解決しないことも多いからこそ、安心して問題点を解決するためにあらゆる角度から調査をしてくれます。そして依頼者自身で解決できなかった問題点が解決できるようにしっかりと証拠を掴んで報告書をまとめてくれます。その報告を活用して問題を解決する一歩を踏み出すことができます。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn