証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

短期間で浮気調査をすることで確実に証拠を掴むことができるのか?

浮気調査は長くなれば余計に料金を多く支払わないといけません。そうならないためにも短期間で決定的な証拠を掴んで相手に突きつけて浮気をしたことを謝罪してもらうことが望ましいです。状況によっては時間をかけて確実に証拠を掴む浮気調査もありますが、時間をかけすぎると対象者に気づかれてせっかくの証拠を掴むことができなくなる可能性もあることを十分に理解して調査の依頼をしてください。

なぜ短期間で浮気調査をしたほうが良いのか?

浮気調査は決定的な証拠を掴むことが求められます。いつ証拠を掴むことができるか理解しておくことが求められます。長期的にじっくりと調査をする方法もありますが、ある程度証拠を掴むことができる可能性があればすぐに調査を依頼して短期間で浮気の証拠を押さえることが求められます。

タイミング良く浮気現場を押さえることができる

短期間の浮気調査をするということは、ある程度の証拠が揃っているときに利用することが多いです。依頼者が、証拠が揃っていると確信して調査を依頼すれば、短期間で浮気現場の証拠を押さえることができる可能性が高まります。

浮気をしている可能性が高い、必ず決まった日に不貞行為をする確率が高いなど、依頼者がターゲットに対して確固たる浮気をする可能性があれば、そのタイミングで浮気の不貞行為をしている現場の証拠を押さえることができます。

浮気の問題を長引かせないで解決できる

浮気調査に時間をかけてしまうと予定より多くの料金を支払う可能性が高くなります。そうならないためにも短期間で調査をして料金が安くなればお得で確実に探偵のサービスを利用することができます。

問題をすぐに解決できれば二人の関係を修復させることができる可能性が高まります。時間が経ってしまうと二人の関係を修復できないまま離婚してしまう可能性が高まります。そうなる前に問題を解決できるのが、短期間で浮気調査を実施するメリットになります。

調査費用を安く抑えることができる

短期間で調査を早く終えることができれば費用を安く抑えることができます。特に多くの探偵事務所で採用している時間制プランを選択した場合、短期間で調査が終了すればその分安く費用を抑えることができるメリットがあります。

確実に対象者が浮気をしているタイミングが分かっていれば、ピンポイントでその日の時間に合わせて調査員が尾行や張り込みをすることで、短期間で調査を終了させることができます。

リスクもあることを理解する

短期間で浮気調査をしてもらうメリットがたくさんありますが、短期間故のリスクがあることも十分に理解してから依頼をするかどうか判断してください。短期間で調査をしてもらうとどのようなリスクがあるのでしょうか?

準備不足だと失敗してしまう可能性がある

浮気調査を短期間でやってもらうメリットは、ピンポイントで不貞行為などの現場の証拠を掴んでもらえる可能性が高まることです。必ず証拠が掴める確信があるなら、すぐにでも短期間の調査をするだけで証拠を掴むことができるでしょう。

しかし依頼者の準備不足で調査を進めてもタイミングが悪くて失敗する可能性があります。そうならないためにも短期間で調査をしてもらう場合は依頼者が情報提供して確実に調査ができるように準備をするようにしてください。

料金が高くなるリスクがある

短期間で調査をする場合、事前準備を怠ってしまうと思うように調査が進まないので証拠を掴むことができない可能性があります。そうならないためにも準備が必要ですが、思うように証拠を掴めないと、証拠を押さえるまで調査をすることになり、予算を超えて料金を請求されてしまう可能性があります。

予算オーバーで調査を打ち切りにしてしまうと中途半端で何も解決しません。そうなるくらいだったら焦らずにじっくりと確実に調査を進めて証拠を掴んだほうが良いです。この中途半端になる、料金を余計に請求されてしまうリスクがあります。

実績がある探偵事務所でも対象者が動いてくれないと証拠を掴むことができません。調査が長引けば料金が多く請求されてしまうので、短期間の調査であっても自分がどの料金プランを利用するかも、損をしないためにしっかり判断してください。

短期間の調査をしてくれる探偵事務所を選ぼう

自分が依頼をする内容が本当に短期間で証拠を掴むことができるかどうか判断できたら、確実に調査をしてくれる探偵事務所を選ぶようにしてください。本当に短期間で不貞行為の現場の証拠をしっかり押さえるための実績がある探偵事務所を選んでください。

無料相談を利用してしっかり話し合う

依頼者の悩みに対して本当に短期間の調査で自分の問題が解決するかどうかを判断するために、探偵事務所が提供している無料相談のサービスを利用して、自分が利用したいと思っている探偵事務所が自分にとって納得できるかどうか判断してください。

短期間の調査をしてくれる探偵事務所を探そう

短期間で調査をしてくれる探偵事務所をいくつかピックアップして、調査内容や料金プランやアフターサービスを十分に比較して探偵事務所を選んでください。即日対応ではないので短期間の調査でも焦らずにじっくりと探偵事務所を比較することが重要です。

焦ってしまうと間違った考え方で思ったような調査をしてくれない探偵事務所を選んでしまう可能性があります。そうならないためにもちゃんと短期間で確実に調査をしてくれる探偵事務所を選んでください。選ぶときは自分で情報収集をしても良いですが、ネットの口コミサイトや実際に利用した人が選ぶランキングサイトなどを見て、納得して短期間で結果が出る探偵事務所を選んでください。

まとめ

浮気調査はタイミングが求められます。すぐにでも決定的な証拠を掴むことができるのであれば短期間で調査を終えることもできます。短期間が良いというわけではなく長期間になっても確実に不貞行為をしている証拠を掴むことができるチャンスが、どのタイミングで来るのかを探偵事務所の調査員と十分に話し合って短期間のプランにするか、それともじっくりと長期間のプランにするか十分話し合ってください。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn