証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

料金が安い探偵事務所を利用するためにしっかり比較をして選ぼう

探偵に依頼をするときに料金がどのくらいになるか気になるところです。自分の予算の範囲でしっかりと調査をしてくれる探偵事務所を探すのは簡単なことではありません。しっかりと調査をして予算の範囲内で安い料金でサービスを提供している探偵事務所を選択するのがベストになります。後から後悔したりトラブルに巻き込まれないためにも、しっかりと比較をして自分が納得できる探偵事務所を選んでください。

安い料金の探偵事務所を利用しよう

形で見えないサービスを利用する探偵は、その価値がどのくらいあるのか理解しにくい部分があります。だからこそ安い料金がどのくらいなのかを自分自身で理解して納得させる必要があります。

探偵のサービスはそれぞれの業者によって設定が異なります。同じような料金設定ではないので、初めて探偵のサービスを利用する人はどのくらいの料金であれば安いと判断して良いのか、その平均額が分からないと後から損をしてしまう可能性があります。

安い料金のサービスを提供している探偵事務所がある

実際に安い料金でサービスを提供している探偵事務所はあります。安くてもちゃんとサービスを提供している探偵事務所を利用できれば、お得感もありますし、納得して予算の範囲内で証拠を掴んでもらい報告書にまとめてくれます。

料金が高ければ良いというものではない

探偵は料金が高ければ良いというわけではありません。必ずしも料金が高くても絶対に証拠を掴むことができる保証はないからです。調査をする対象者の行動次第で現場を抑えることができないこともあります。

万が一調査がうまくいかなくても納得できる料金設定で対応してくれる探偵事務所を選ぶことが望ましいです。

自分が納得できるボーダーラインを設定する

探偵を利用するときは自分がどのくらいの料金を支払えるか、そのボーダーラインを事前に設定する必要があります。これは予算との兼ね合いになりますが、このくらいの料金なら安いと判断できるので、そのラインで料金を支払うことが可能かどうか判断してください。

信用できる探偵事務所を選択する

限られた予算の範囲内で確実に証拠を掴んで報告書にまとめてくれる探偵事務所を選択することが望ましいです。料金が安くてもしっかり調査をしてくれる業者はあります。料金設定だけでなく、本当に信用して調査を任せることができるかどうかも選択する重要なポイントになります。

料金が安くても信用できる探偵事務所を確実に選択すること

料金が安いか高いかを判断するのは依頼者本人です。予算もそれぞれの依頼者で異なります。探偵は料金が高いと感じている人も多いですが、相場よりも安い探偵事務所に飛びつく前に、そのサービスが本当に信用できるものなのか判断することが求められます。

料金プランを確認すること

自分が納得して探偵事務所を選ぶためには、契約するか検討している探偵事務所の料金プランにどのようなものがあるか十分に理解を深めてください。その料金プランの中で自分が知りたい証拠を確実に掴んでくれるかどうかが求められます。

追加料金が発生するのか理解を深めること

探偵の料金が高くなる理由の1つに追加料金があります。後から追加料金が発生してトラブルにならないためにも、どのような状況でいくらくらいの追加料金が発生するか事前に理解を深めておく必要があります。

そうすることでトラブルに巻き込まれないで契約に沿って予算の範囲内で安い料金でも納得する形で調査を終了させることができます。

料金が安い探偵事務所の選び方

自分の予算の範囲内で探偵に調査を依頼しなければいけないので、自分が納得してサービスを利用できる探偵事務所を選ぶための方法を紹介します。ここで紹介する内容に沿って選ぶことで料金が安い探偵事務所を選ぶことができます。

ネットで情報収集をする

インターネットを使ってどの探偵事務所が安いか情報収集をしてください。公式のホームページを運営している探偵事務所は、料金プランが掲載されていることが多いです。その料金プランを見て自分が安いと思ったサービス、予算の範囲内で調査をしてくれると確信した探偵事務所を選んでください。

料金の比較をする

自分で調べて安い料金設定の探偵事務所が分かったら複数の探偵事務所をピックアップして、それぞれの同じようなサービス内容で料金を比較してください。自分で納得して選んだ探偵事務所の料金を比較することで、さらに一番安い料金のサービスを選ぶことができます。

見積書を作成してもらう

料金が安いと分かってもいざ契約をするときに様々な追加料金が上乗せされてしまうことがあります。どのような経費がかかるかも十分に理解したうえで安い料金の探偵事務所を選択するために、複数の業者から見積書を作成してもらい、その内容に沿ってしっかり料金を比較して安い探偵事務所を選択してください。

どのような経費がかかるかも確認する

探偵事務所はサービスの料金とは別に調査の際に発生する様々な経費も請求されます。交通費や滞在費など調査をする際の状況によって経費がかかって追加で請求されると、料金が高いと感じてしまうかもしれません。

後から聞いていない経費の請求をされると予算の範囲内で調査をしてもらえなくなる可能性が高まります。さらに聞いていない料金を請求されることで支払いに関するトラブルに発展することがあります。探偵を利用した人がトラブルに発展するケースの多くが料金に関することです。

安くても見積書の範囲内でしっかり調査をしてくれて、納得できる報告書をまとめてくれる探偵事務所と契約できるように、調べる・比較する・自分で判断する、このことがとても重要になります。

まとめ

料金が安くてもしっかり調査をしてくれる探偵事務所はあります。しっかり調査をしてもらって料金が安ければとてもお得ですし満足度が高いです。自分が本当に利用して良かったと思える探偵を選ぶために、しっかりとどのくらいの料金になるかしっかりと比較して、自分の予算の範囲内で求めている証拠を確実に報告書にまとめてくれる優れたサービスを提供する探偵事務所を選んでください。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn