証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

彼氏が反社の人間だったらどうする?問題点を理解して正しい対処を

付き合っている彼氏が、反社会的勢力の人間であると知ったら、どう対応していくのが正解なのでしょうか。対処方法を誤ると、自分の身に危険が降りかかるのではと不安に思うかもしれません。そこでこちらの記事では、彼氏が反社の人間だったことで起きる問題や今後取るべき対応策について解説します。トラブルに発展する前に対処しましょう。

彼氏が反社の人間だとどうやって知る?

暴力団関係者ややくざなど、すぐに反社の人間だとわかる人は少なくなってきています。それでは彼氏が反社の人間かどうか、どうやって判断するのでしょうか。ここでは反社の人間かどうかを知る手段について紹介していきます。

インターネットでの検索

一番手軽に調べられる方法が、インターネットでの検索です。彼氏の名前とネガティブワードをセットにして検索します。ネガティブワードというのは「反社」「違反」「逮捕」「詐欺」など、その名の通りマイナスなイメージのある言葉です。ニュースになるような事案に関わっていたとすると、その検索結果に引っかかることがあります。ただし、インターネット上の情報全てが真実とは限らないので、その点は注意が必要です。

反社チェックツール

一般的な検索エンジンやSNSなどより、反社をより的確に判断できるのが反社チェックツールです。ツール内には反社と判断する基準やポイントとなるキーワードが組み込まれ、誰でも簡単に反社チェックを行えます。ツールの機能や使いやすさ、料金などがそれぞれ違うので、自分に合ったツールを選べるかが重要です。

専門機関による調査

彼氏が怪しいと思っても、検索には引っかからない、断定できるまでの証拠がないという場合には、探偵事務所や信用調査会社などの専門機関に調査してもらうといいでしょう。専門機関というのは調査することのプロですから、安心して任せることができます。独自のデータベースや調査方法で、信憑性の高い情報を掴んでくれる可能性は高いです。

彼氏が反社の人間であることの問題点

彼氏が本当に反社の人間であった場合、付き合っている彼女の方には様々な問題が降りかかる可能性があります。「愛があれば乗り越えられる」など言われたりしますが、これは残念ながらあまり現実的ではありません。反社の人間と関わるとどのような影響があるのか、きちんと知っておきましょう。

苦痛を与えられる可能性がある

反社の人間は、基本的に「利益を得るために手段を選ばない」というタイプの人間が多いと言われています。ですから、時には暴力、暴言、脅し、恐喝などという行為に及ぶこともあるでしょう。そのような人間とずっと付き合っていくということは大変なことです。何かの拍子に心や体に大きな傷を負うかもしれないですし、その恐怖に怯え続けることになります。また反社の人間は、人を追い込んで逃げられなくするすべを知っています。気付いたらもう手遅れの状態ということもあるので、最初から反社の人間とは関わらない方がいいのです。ただ付き合ってから反社の人間だと気付くことも多いので、その場合はできるだけ早く対処するしかありません。

周囲からの信頼を失う

彼氏が反社の人間だということが周囲にも伝わった場合、彼女の方は周囲からの信頼を失う可能性が高いです。今日本では、政府の指針などから反社と関わりを持つ人物や企業に対し、社会的な制裁を受けやすい傾向になっています。企業でも反社と関わっている人物を雇用したくはないですから、勤務中の職場から何らかの措置を取られる可能性があるのです。そもそも、反社と繋がりがある人と認識されることで彼女自身、働きにくくなると思われます。そして信頼を失う可能性があるのは、職場の人間からだけではありません。友人、親戚、家族などの近しい人からの信頼も失う可能性があるのです。これは、例えば反社が問題を起こしたとして、その問題に巻き込まれるかもしれないという恐怖心から起こります。誰だって厄介ごとに巻き込まれるのは嫌なことです。そこに反社の人間がいたら、厄介ごとの中でも警察沙汰になるような事態が想像できます。いくら近しい人であっても関わりたくないと思うのは自然な流れです。反社の人間と付き合うということは、それ以外の人間関係を壊していくことであると言えます。

彼氏が反社の人間だった時の対処方法

ここまで紹介してきたとおり、反社の人間と付き合うことは様々なリスクを抱えるだけで、メリットはありません。付き合い始める前に反社の人間だとわかるなら関わらなければいいだけの話なのですが、なかなか難しいところです。ですから、彼氏が反社の人間かもしれないと疑いを持った瞬間から、なるべく早く対処を始めていくといいでしょう。こちらでは彼氏が反社の人間であると断定できた際にすべき対処方法を解説します。

反社から抜けてもらう

彼氏と話をして、わかってくれそうな人であれば反社を辞めてもらい、関係を継続するということもできるかもしれません。ただしこれは大変難しい方法です。事前に弁護士などに相談する、第三者を交えて話し合うなどの準備はしておきましょう。感情的になることでトラブルになってしまうこともあるので、あくまでも冷静に話し合うことが重要です。

証拠を突き付けてお別れする

一番確実で、最良な方法は、やはりお別れすることだと思われます。ここで覚えておいてほしいことは、一度お別れすると決めたら一貫して毅然とした態度でいることです。曖昧な素振りを見せる、思わせぶりな態度をとるなどしてしまうと、逆恨みにあうなどトラブルを引き起こす可能性があります。そのためにもぜひ第三者を頼っていただきたいです。彼氏が反社の人間である証拠を集めるのは探偵などの調査機関、今後のことを相談するなら弁護士など、分野ごとのプロに任せると確実ですし安心できます。自分の身を守るために、使えるものは使ってさっぱりお別れしましょう。

まとめ

付き合っている彼氏が反社の人間かもしれないと感じた時、きっと大きな不安を感じることでしょう。しかし反社の人間との付き合いが長くなればなるほど、社会的制裁を受ける可能性が高くなります。疑い始めたらすぐに真実を確かめるべきです。もし本当に彼氏が反社の人間だった場合は、別れるか反社を辞めさせるかなど対処をしましょう。その際は探偵や弁護士などの力を借りて進めていくことをおすすめします。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn