証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

興信所の即日対応サービス内容と依頼者が気をつけるべき注意点とは?

興信所で提供しているサービスの中に「即日対応」というものがあります。依頼者の希望に沿ってすぐに調査を開始してくれるサービスです。決定的な証拠を掴むことができると確信があればとても有効なサービスと言えます。興信所の即日対応サービスを利用する場合、どのような点に注意して、依頼者は何を準備しておけば良いかを解説します。今即日で依頼するか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

なぜ即日で調査の依頼をするのか

興信所では即日サービスを提供しています。依頼者にとってすぐに問題を解決したいという思いがあったり、すぐに証拠を掴むことができる条件が揃っている場合などに即日調査を行います。じっくり計画を立てて時間をかけて調査することで確実性が高まりますが、即日調査をして確実な結果が出る場合もあることを理解して利用したいサービスです。

本来であれば興信所を利用するときは、確実に証拠を掴むために無料相談でしっかり打ち合わせをします。そこで自分の悩みを伝えてどのように調査をすれば確実に証拠を掴むことができるか確認します。その後問題を解決することができるかを、担当の調査員やスタッフと話し合い納得した形で契約するのが一般的な流れになります。

すぐ問題解決に繋がる

興信所に対して即日対応してもらうメリットは大きいです。対象者が行動を起こすタイミングが分かっていれば、そのときに調査をしてもらうことで決定的な証拠を掴むことができます。

確実に証拠を掴むことができれば、問題解決に向けてすぐに動くこともできます。これが興信所に即日依頼をするメリットになります。

緊急性が高い

急がないと確実に証拠を掴むことができないと判断したときは、依頼者にとって緊急性が高いので即日で調査をしたほうが良い結果を得ることができる可能性が高まります。調査対象者がその日に確実に証拠を残すと判断した場合に効果的です。

その日に証拠を掴むことができると分かっている

対象者が確実に証拠を残す日が分かっていたら、即日対応で調査をしてもらうことで確実性が高まります。例えば浮気相手と会う日が決まっている、浮気相手と泊りに出かける日が分かっている場合などに効果的です。

証拠が揃っている

調査対象者が証拠を残す可能性が高いことが分かるくらいの証拠が揃っていたら、チャンスを逃さないためにもすぐに興信所に調査の依頼をしてください。即日対応が効果を発揮するのは、対象者の証拠が揃っているときです。

即日対応は依頼者の証拠が重要になる

興信所に即日対応で調査をしてもらうときに、依頼者の証拠となるデータがとても重要になります。対象者がその日に確実に証拠となる行動を取ることが分かっていれば、即日調査でも確実に証拠を得ることができるからです。

対象者の行動を観察する

日頃から対象者の行動を観察しておくことが求められます。対象者に気づかれないように怪しい行動を取っていないか観察してください。浮気や不倫を例に挙げると、急に帰りが遅くなったり休日出勤が多くなったり、洋服の趣味が変わったりすると相手と会っているかもしれません。

行動の様子を記録しておく

対象者の動きがちょっとでも怪しいと思ったら、忘れないうちにしっかりと行動の様子をメモなどに記録して残しておきましょう。行動の様子を記録に残すことはとても重要です。それが証拠となり即日調査に反映されます。

しっかり伝えれるようにまとめておく

即日調査に反映させるために、行動記録を分かりやすくまとめておくことをおすすめします。いつどこでどのような行動を取っていたかを興信所のスタッフや調査員に伝えることで、調査内容に反映されます。

即日調査をしてもらうために

調査をしてもらうために即日対応してくれる興信所を選んでください。契約するまで時間がかかっているので、気になる興信所の比較をしている暇はありません。確実に選択できない点に十分気をつけて、すぐに対応してくれる興信所を選んでください。

即日対応してくれる興信所を選ぶ

即日対応してくれる興信所に依頼をする必要があります。急いでいるのに即日対応してくれない興信所に問い合わせをしても意味がありません。事前にネットで情報収集をして即日調査をしてくれる興信所を選ぶようにしてください。

どのような調査をしてほしいか打ち合わせをする

通常の調査と違い即日調査はその方法が変わってきます。本当に即日対応で納得できる調査報告を出してもらえるか確認することが求められます。しっかり調査内容を理解するために、契約する前に興信所のサービス内容や料金プランの打ち合わせをしてください。

料金プランを設定する

即日調査で損をしない料金プランを選んでください。すぐに証拠を掴むことができる可能性があれば1日料金プランがお得です。何日か時間がかかりそうならパック料金プランがお得です。

契約をする

料金プランも決まったらその日のうちに契約をしてください。そしてすぐに調査をしてもらいます。緊急性がある場合や確実に証拠を掴むことが出来そうな場合は即日対応の意味があります。

調査をしてもらう

契約をしたら早速調査をしてもらいましょう。その日のうちに調査をしてもらうことで即日の有効性を高めることができます。事前に対象者がアクションを起こすことが分かっていれば、興信所にタイミング良く調査をしてもらうことで、決定的な証拠を掴むことができます。

報告書をまとめてもらう

証拠を掴んでもらったら報告書にまとめてもらいましょう。いくら即日対応ですぐ調査してもらっても、しっかりと誰でも理解できる内容の分かりやすい調査報告書を作成してもらいましょう。

まとめ

即日対応でも親身になって調査してくれる興信所があります。すぐに調査をしてもらうことで証拠を掴むことができて問題を解決することができる可能性が高まります。後回しにすることでさらに状況が酷くなるような悩みであれば、興信所の即日対応サービスを利用することをおすすめします。依頼者の状況や緊急性の有無などで興信所のサービスの利用方法が変わってくることを理解してください。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn