証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

二回目の浮気で浮気調査を依頼するケースが増加中の理由とは

パートナーの浮気、一回目で別れを選ぶ人もいれば、許すことを選ぶ人もいます。既婚者の場合は子供がいる、世間体などで別れない選択をするようです。しかし、浮気が二回目となった場合は話が変わってくるでしょう。浮気の一回目と二回目では、された側の気持ちも行動も変わってくる場合が多いようです。二回目の浮気をされた場合に、浮気調査を依頼することが多い理由について見ていきましょう。

二回目の浮気は許せますか?

浮気や不倫という言葉はよく聞かれることとなりましたが、自分の身に起こった場合は人生の選択を考える人が多いようです。一回目の浮気はやむを得ず許し、夫婦関係の再構築をしていた場合も二回目となるとそうはいかないようです。

許せない派の意見

二回目の浮気を許せない人の意見は皆おなじではありません。許せないという結論に至るまでに、さまざまな思いが交錯しているようです。それぞれ置かれている状況が違うのですから、当然といえば当然でしょう。

一回目のときから許していなかった

二回目だから許せないのではなく、一回目のときから許していなかったという意見が多数を占めます。一回目は子供や世間体があるから我慢をしよう、自分の親にも心配をかけたくないので話を大きくしたくなかったという理由です。子供の前では平然を装うのも心身ともに疲れていたことでしょう。

誰でも過ちはあると思っていた

浮気に限らず、誰でも過ちを犯すことはある。自分も完璧な人間ではない、元々好きで結婚したのだから1回目はなかったことにしようとするケースです。結婚したからには簡単に離婚したくないという人に多く見られます。浮気さえなければ、パートナーは申し分ない場合に多いでしょう。

許せる派の意見

一方で、パートナーの浮気を許せるという人もいます。許せるというよりも、最初から想定している場合や、夫婦関係の在り方について考え方が違うことも関係しているのでしょう。夫婦の数だけ形が違うといってもいいくらいです。

夫の浮気を許せる妻とは

パートナーをATMにしか見ていない、裕福な生活ができるので浮気くらいは想定内と考える人もいます。なかには、自分も浮気をしているのでお互い様と考える人も。なかには、既に愛情がないので浮気されても特に何も感じないという人もいます。この場合は夫の稼ぎがよい場合がほとんどでしょう。

妻の浮気を許せる夫とは

最近では妻に浮気をされても許すケースが増えてきました。離婚をすると、浮気相手と一緒になるのが嫌、妻を追い出したいとは思っても子供の世話を自分でできそうもないというような意見も見られます。

二回目の浮気で離婚をする理由とは?

二回目の浮気で離婚をする人の多くは、一回目のときから二回目があったら離婚をしようと思っている人が多く、ある程度覚悟していることが多いと思われます。パートナーに次は離婚すると宣言している場合も多いようです。

一回目は子供もいるのでやむなく許した

「一回目は子供がいるので、仕方なく許した」「子供にとっては父親(母親)として申し分なかった」という場合は、やむなく許すことが多く見られます。浮気さえなければ、夫婦としても家族としても問題なかった場合でしょう。

同じ浮気相手と続いていたことが許せない

浮気が発覚したときに、浮気相手と別れると言っていたのに別れてなかった、二回目の浮気発覚も同じ相手という場合は、違う相手と浮気をされるよりも許せないと考える人が多数を占めます。

この場合は、浮気の証拠も掴みやすいので、探偵に依頼するなりして浮気の証拠を掴んだ方がいいでしょう。パートナーだけではなく、浮気相手にも慰謝料請求ができます。

実は一回目の浮気から離婚を考えていて準備をしていた

特に女性に多いのがこちらのケース。一回目の浮気から離婚を考えており、そのための準備をしています。新しく仕事をはじめたり、資格を取ったりして生活する基盤を整えているのです。

もしくは、実家を頼りやすい場合は、子供を連れて実家に帰ろうと一回目の浮気から考えている人もいます。実家の親を頼ることで家賃も発生しませんし、子供のお世話もしてもらえるからでしょう。

浮気調査を依頼する前にしておくべきこと

浮気調査を依頼する人が増えていますが、事前に準備しておくとスムーズに調査に入ることができます。はじめて浮気調査を依頼する場合はどのように準備していけばいいのか分からないものです。

パートナーの行動パターンを把握しておく

パートナーの出勤時間や退勤時間、どのようなルートで通勤しているのかなどを把握しておきましょう。また、普段の残業はどのくらいしているのか、飲み会や食事会、接待などの就業時間後の行動、休日の過ごし方などを把握しておくことが必要です。

これらの情報がある方が探偵も動きやすく、証拠も集めやすいといえます。スムーズな浮気調査をするために必要です。同時に浮気相手を見つけやすいといえますし、証拠も掴みやすいでしょう。

浮気調査に定評のある探偵社を探しておく

探偵社は数多く存在しますが、依頼する場所を決めておきましょう。いくつかの探偵社にしぼっておくと最終的な決断がしやすいでしょう。探偵社に寄せられる依頼のなかで、浮気調査は多数を占めているといわれていますが、それぞれの探偵社によって調査方法や人員配置などは違いがあります。

浮気調査を依頼するのですから、この調査に強みのある探偵社に依頼するのがベストな選択であることは間違いありません。

いくつかの探偵社にしぼって無料相談を利用する

探偵社をいくつかしぼって、そのなかから最終的にどこにするのか判断したい場合、無料相談を利用するのがおすすめです。探偵社によって違いはありますが、対面相談だけではなく、メールによる相談、オンライン相談など時間が取れない人や、家を空けるわけにはいかない人にも対応しています。

まとめ

浮気をされたとき、一回目の浮気であれば許す人が多いようです。しかし、実際は一回目を許すというよりも、置かれている状況としてやむを得ず許したというのが本当のところだと思われます。そのため、浮気調査を依頼する人の多くは二回目の浮気をされたという人であり、離婚前提で証拠集めを行うケースが多いのも納得です。浮気調査をして確実な証拠を得ることにより、離婚を優位に進めることができますし、慰謝料請求もできます。パートナーだけではなく、浮気相手に対しても慰謝料請求は可能です。浮気調査について不安や心配なことがあれば、探偵社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn