証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気をしてみたいと思うときと浮気をしないための対処法についてご紹介

浮気をしてみたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。なぜ浮気をしたくなってしまうのか、浮気をしないようにするにはどうしたらいいかについてご紹介します。実際に浮気をしてしまった人と思いとどまった人の傾向についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をしてみたいとき

二人の関係が長く続き相手のことを知れば知るほど、その関係に飽きてしまうということがあります。マンネリは浮気を引き超す可能性が高いので、新しいことを始めるなどして新鮮な気持ちを取り戻せるようなことをしてみるのをおすすめします。

他に好きな人ができたから

会社や趣味の集まりなどで、人間関係が変化することがあります。例えば異動や転勤、部署替えなど、環境が変わることで、新たな出会いが生まれます。その時に好きなタイプの人に出会うことで、浮気をしてみたいと思ってしまうことがあります。

恋愛経験をたくさんしたいから

パートナーに不満はなくても、たくさんの人と知り合っていろんな恋愛をしてみたいと思ってしまうことがあります。例えば、恋愛関係が少ないときに結婚の話が出ると、もう一生恋愛をすることがないのだなと思いこんで、浮気をしてみたいと考えることも。

会えないときが続いているから

パートナーが仕事中心の生活をしている人だと、仕事の都合を優先して会うことができなくなってしまい、寂しさを抱えることに。頭ではわかっていても、自分は大切にされていないのかと寂しさのあまりネガティブになると、浮気をしてみたいという気持ちになってしまうことがあります。

困っているときに助けられた

パートナーとの関係はうまくいっていて不満もないという状況でも、本当に困ったときに助けられたという経験がある人も多いのではないでしょうか。例えば入院したときに親切にしてくれた看護師さんに惹かれてしまうというように、つらいときに助けてくれた人に心惹かれてしまい、浮気をしてみたいと思ってしまいます。

運命の人に出会った

ある日突然、運命の人に出会い、浮気をしてみたいと感じてしまうことがあります。運命の人とは、出会った瞬間にビビッときたり、その人と接するうちに相手のことが手に取るようにわかったりする特別な出会い。なぜか惹かれてしまう、頭ではダメだと思っても会いたいという衝動が止められないような出会いをしたら注意が必要です。

浮気をしてみたいときどうした!?

浮気をしてみたいと思って実際に行動した人もいます。そのきっかけは、例えば飲み会で気が緩んだり、困ったときに助けたり、ほんの些細な出来事から浮気に発展している傾向があります。

浮気した

なぜ浮気をしてみたいという思いのまま行動してしまうのでしょうか。その理由は、優しいからという性格的な原因が大きいでしょう。優しい性格はとてもいいことなのですが、思いを寄せられたら断れなかったり、人助けを当たり前にしたりします。その優しさは無意識から行動しているのですが、相手は恋だと勘違いしてしまうのでしょう。

優しい人はモテるので、浮気をしてみたいと思っていなかったのに仕方なく浮気をしてしまったという人も多いでしょう。パートナーとの関係がうまくいっていても、関係に問題があっても、残念ながら浮気をしてしまう人はいます。誘いを断れないのは優しさではないということを理解してもらう必要があるでしょう。

浮気しなかった

浮気をしてみたいと思っていたけど浮気をしなかったという人も多くいます。浮気をしてしまった人との違いはどこにあるのでしょうか。

浮気をしてみたいという気持ちを実行しなかった人は、優しさがパートナーに向かっているのでしょう。恋人を裏切りたくないという思いが強く、もし浮気をするぐらいなら、パートナーと別れるのが先だという律儀な気持ちがある人も。また、自分が浮気をされたくないから自分もしない、浮気をしてみたいと思える相手と出会っていないということも考えられます。

浮気をしてみたいときの対処法

パートナーとの二人の時間はとても楽しくても、二人だけの世界になりすぎないようにしてみましょう。趣味に没頭するのもおすすめです。キャンプやアウトドアスポーツなど、二人でできることで相手の新たな一面がみられるかもしれません。二人の関係に新鮮さをキープできるでしょう。

パートナーのいいところを考えてみる

浮気をしてみたいと思ったとき、実際に浮気すると最悪の場合はパートナーとの関係が壊れることを覚悟しなければならないでしょう。パートナーの良さを再確認することで、パートナーがかけがえのない人だと思えるようになり、傷つけたくないという気持ちから浮気願望がなくなっていくかもしれません。

素直な気持ちを伝える

毎日の生活の中で、「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉を意識して使うようにしましょう。その一言があるかないかで、相手の気持ちは大きく変わることが。素直な気持ちが伝わることで、相手は幸せを感じて一緒にいることが楽しくなるかもしれません。それは自分を捨てて服従するということではありません。我慢しない関係でいられることを心がけましょう。

不満を溜めない

相手に不満があるときは、問題が小さいうちに相手に伝えるようにしましょう。自分が悪いのであれば、素直に謝るようにしましょう。自分が素直な気持ちで接することができていれば、相手に悪いところがあったとき自然に謝罪の気持ちを表してくれるかもしれません。

二人の関係が長くなる前に、素直で正直な思いを伝えあえるように意識することで絆ができていきます。二人の絆がしっかりできればリラックスして付き合える関係になり、浮気願望を抑える効果が期待できます。

まとめ

浮気をしてみたいと思う気持ちや対処法などについてご紹介してきました。うまくいっている関係でも、ほんの些細な出来事から深い溝ができてしまうことがあります。

浮気をしてみたい気持ちになってしまうときは、パートナーのいいところをたくさん思い出してみることをおすすめします。そうすることで、大切な人を傷つけたくないと思う気持ちが強くなっていくでしょう。

二人がお互いに優しい気持ちで、相手を思いやれる関係になるためには、いつも相手のことを愛していることや相手を必要としていること、一緒にいられる幸せを伝えあうこと大切。

浮気をしてみたいと思わない関係が理想的です。なかなか難しいことかもしれませんが、二人の関係をかけがえのないものにするために、目指してみることをおすすめします。

投稿者プロフィール

この記事の著者:PIO探偵事務所 調査員 T.K
この記事の著者:PIO探偵事務所 調査員 T.K
10年以上にわたる探偵経験を持ち、調査分野のエキスパートとして認められている。これまでに手掛けた調査案件は年間200件以上にのぼり、その確かな調査力と洞察力で数多くの難解なケースを解決してきた実績を持つ。特に浮気調査や素行調査の分野で高い成功率を誇り、信頼と実績に基づいた調査を提供することを信条とし、クライアントからの高い満足度を誇る。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn