証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

即日で浮気調査をすることでどのようなメリットや利点があるのか?

事態が深刻になる前に浮気調査をすることで被害を最小限に抑えることができます。依頼者と加害者の関係が悪化する前に即日調査をしてもらったほうが良いケースもあります。今回は浮気調査を即日で行う理由やメリットを解説します。

浮気調査は即日対応をしてもらう

配偶者やパートナーが突然怪しい行動を取るようになったら、浮気をしているかもしれないと思ってすぐに探偵などに調査してもらうことは可能です。即日で浮気調査をしてもらうことで被害の傷口を最小限に留めることができますし、浮気をした配偶者やパートナーが反省をしてすぐに関係を修復できる可能性が高いです。

気づいたときには手遅れだったとならないために、浮気は早急に相手を反省させることが望ましいからこそ、確実な証拠が揃っているならばすぐにでも調査をしてくれる探偵に依頼をして対応してもらいましょう。

即日調査をしてもらうかどうかの判断基準

普段と話す内容や態度や行動が明らかにおかしいときに浮気をしている可能性が高いです。ちょっとでも怪しいと思ったらメモなどをして記録に残しておくことでそれが証拠となります。浮気かもしれないと思う行動として、急に帰りが遅くなることが多くなった、休日は様々な言い訳をして外出するようになった、常にスマホを持っている、急にオシャレをするようになった、急に優しくなったなど、明らかに行動がおかしいと感じたら浮気をしている可能性が高いです。

急におかしな行動を取るのには理由がある

人間はすぐに変わることができないものなので、今までどおり普通の生活をしていれば簡単に怪しいと思うくらい行動の変化が無いものです。変化があれば向こうから話があるはずです。人間は知られたくないことを隠すときに嘘をついたり見え透いた行動を取るのです。

知られたくないこと、隠したいことの代表格が浮気なのです。バレなければそのまま浮気が進行してしまい取り返しのつかないことになってしまいます。浮気を疑うのであればある程度証拠を掴んでいる段階で浮気調査をしてもらいましょう。

即日対応してくれる探偵に依頼をする

すぐにでも浮気調査をしたいと思ったら即日対応してくれる調査会社や探偵に依頼をしてください。基本的にはじっくり話を聞いてその内容を元にプランを提案されて見積もりを出してもらってから契約をする流れとなります。じっくり確実に浮気現場の証拠を掴むためにも時間をかけて調査を行います。

しかし浮気をしている確実な証拠があると断言できる状態であれば即日でも求めている調査結果が期待できます。まずは即日対応をしてくれる探偵事務所や調査会社を探さなければいけません。依頼者は絶対浮気をしていると思っても即日調査をすることで様々なデメリットもあることを十分に理解してからサービスを利用するかどうか判断してください。

依頼主が注意するポイント

即日で浮気調査をする場合いくつかの注意ポイントがあります。これを理解しないとデメリットになってしまうので、確実に注意点を見極めて判断してください。最初に知っておくべきポイントは調査員やスタッフとじっくり話し合う時間が無いことです。どの調査会社や探偵事務所でも無料で相談を聞いてくれるサービスを提供しているのが一般的です。じっくり現在の状況を伝えることで相手もどのように調査をすればいいか見極めます。即日対応となるとじっくり話を聞く時間に限りがあり、依頼者の情報だけで動かなければいけなくなります。

またすぐに契約をしなければいけないので複数の調査会社や探偵事務所に料金の見積もりを取る時間もありません。どこと契約するか迷っている暇はないからこそ、せっかくの浮気現場を押さえるチャンスを逃してしまう可能性もあります。

調査会社や探偵事務所が懸念していること

探偵事務所もボランティアではないので、依頼を受けたら確実に浮気現場の証拠を掴むために動いてくれます。しかし即日対応となると限られた情報だけで調査しなければいけないので、調査がうまくいかないこともあります。

そうならないためにも確実に浮気をしている証拠があることが絶対条件となります。確実に浮気をしていると断言できたときに即日調査してもらうようにしてください。少しでも不安があれば焦らずに段階を踏んで確実に調査をしてもらうことが望ましいです。

即日対応をしてくれる探偵に依頼をしよう

もし依頼者が確実な証拠を持っていて浮気をしていると断言できる状態なら即日対応してくれる探偵や調査会社に依頼をしてください。ピンポイントで不貞行為の現場の証拠を掴むことができます。

本来であれば事前調査をして情報を入念に精査する必要があります。しかし即日の場合は依頼者からの情報だけを頼りにすぐに調査を開始します。即日調査でも張り込みや尾行をして浮気をしている現場を記録に押さえます。

その後の裁判にも活用できる

即日で浮気調査をしてもらったら調査結果が出るのも早いです。そうしたら相手に調査内容を突き付けて今後どうするか確認してください。即日で調査してもらったとしても離婚をする際の裁判で依頼者が有利に働くように証拠が役立ちます。

即日対応でも浮気調査の報告をしっかりしてくれる探偵事務所や調査会社を利用することをおすすめします。適当な調査会社や探偵事務所に依頼をすると、短期間で依頼者が望んでいる結果報告をまとめてくれない可能性もあります。

即日対応してくれると言えども決定的な証拠があるのであれば、確実に1回の調査で対応してくれる調査会社や探偵事務所を選んでください。後のこともしっかり考えてどのような報告書を作成してくれるかも十分考慮してください。裁判でも依頼者が納得できる方向に動けるように対処していくことが求められます。

まとめ

依頼者の知らないところで浮気をされて深刻な状況になったときは手遅れの可能性が高くなります。そうなると別居を迫られる可能性がありますし、最悪なケースとして離婚しなければいけなくなります。そうならないように浮気の傷が深くなる前に即日調査をしてもらうのが得策になる場合もあることを理解してください。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn