証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気調査を相談するなら探偵社の無料相談がおすすめ!

配偶者が浮気をしているかもしれない……そう思うだけでとても不安になるでしょう。浮気をしているかどうか不安に思っていても現状は何も変わりません。あまり考えたくないと思っていても、嫌なことほど頭をよぎってしまうこともあります。浮気をしているか不安であれば、はっきりさせるために探偵社に無料相談をすることもできます。

浮気調査をする前に無料相談を利用しよう

いきなり探偵社に浮気調査を依頼することもできますが、はじめて探偵社を利用する場合は、事前に無料相談をされてはいかがでしょうか。探偵社がどのように仕事を進めていくのかなど細かに説明してくれるので、納得したうえで依頼することができます。

探偵社では無料相談を行っているところが多い

探偵社の多くは無料相談を行っています。大手の探偵社や無料相談にちからを入れているところの多くはフリーダイヤルを設置しているので、気軽に相談しやすいでしょう。なかには、メールなどで相談できるところもありますし、対面で相談に乗ってくれるようなところもあります。

いくつか探偵社をピックアップして、無料相談を利用してみるとどこに依頼したいのかも決めやすいでしょう。探偵社もかなりの数あるので、自分に合ったところを見つけてください。

無料相談に行くときに持参した方がいいもの

無料相談でしっかり時間を割いてくれる場合は、実際の状況を聞かれることになります。探偵社に依頼される内容でいちばん多いのが浮気や不倫調査であるため、多くの探偵社はこれまでの実績があり、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

実際に無料相談に行く前は緊張されることでしょう。事前に準備した方がいいこととして、契約する可能性があるのでしたら、身分証明書と印鑑を持参してください。探偵社への依頼時には契約を交わすことになります。身分証明書と印鑑はこのときに必要です。もし、浮気の証拠を持っているのであれば、それを持参して見てもらう方法もあります。

無料相談に行くときの気持ちの準備

実際に無料相談に訪れた方のなかでも、感情が高ぶってしまう方がいます。これまで信頼していた配偶者が浮気をしている可能性があるので気持ちはよく分かります。しかし、感情的になってしまうと、本来必要である話ができないばかりか、無料相談の時間が終了してしまうこともあるでしょう。

できる限り、落ち着いて無料相談に行かれるようにしてください。冷静に話をして、浮気調査を依頼するかどうかを決めることが必要です。できる限り、平常心で落ち着いて対応できるようにしましょう。

浮気の証拠について

探偵社に浮気調査の相談に行った場合、「浮気の証拠」があるかどうかを聞かれることでしょう。これは浮気をしていると思っていても、思い過ごしであったり、誤解である場合も多かったりするためです。プロの実績と経験から浮気の証拠によりどの程度の関係性なのかなどだいたいの予想をすることができます。

浮気の証拠となるもの

浮気の証拠となるものはいくつかあります。最近ではスマホの中身で浮気が分かると言われているくらいなので、スマホ関連の証拠が多いようです。

LINEのやりとりやメールのやり取りは証拠として持参できるものです。スクリーンショットを撮る人もいれば、やり取りそのものを写真に撮って持参する人もいます。なかには、浮気相手とのツーショット写真を保管しているような人もいます。写真が複数枚あれば、行動歴もだいたい分かるでしょう。

車のなかに残されていたものも証拠になるでしょう。身の覚えのないハンカチやアクセサリー、配偶者が立ち寄りそうもない店の紙袋や何かを食べたあとなども証拠となります。

浮気をしているけど証拠がない場合

浮気をしているけど、物的証拠がないという場合もあるでしょう。物的証拠がない場合でも、浮気をしていると思わせる何かがあるはずです。それについてしっかりお話ができるのであれば問題ありません。

なかには証拠がないけど、勘がはたらいて浮気をしているような気がすると依頼される方もいます。その結果、浮気に発展しそうな異性がいることが発覚するケースもあり、事前に浮気の種を摘み取る人もいます。

浮気をしているのかどうか確証が得られない場合

浮気をしているかもしれないし、していないかもしれないという場合、探偵社に浮気調査を依頼するかどうかを悩んでしまうでしょう。配偶者を疑っている自分が嫌だという人もいますし、探偵社に依頼したいけど浮気しているかどうか分からない状態では依頼することに躊躇される方もいるようです。

思い悩む前に相談しよう

配偶者を疑う、不安になるという気持ちがあるとその気持ちが堂々巡りしてしまうでしょう。信頼できるうえに信用できるような(口外しない人)に相談できる人はいいのですが、現実問題そのような人はいないと答える場合が圧倒的多数です。

しかし、第三者の探偵社であれば相談を口外することはありません。仕事上、守秘義務を守らなければならないからです。また、浮気や不倫の相談は日常的に行われているため、粛々と相談に乗ってくれます。

浮気調査依頼をする前に考えておきたいこと

浮気をしていたら、夫婦関係をどうしたいか(離婚、離婚しない)を考えておきましょう。浮気調査を依頼される方は離婚するために有利にはたらくような証拠集めのための方ばかりではありません。

浮気調査をし、証拠を突きつけて相手と別れてもらいたいために動かれる方もいます。実際のところは、配偶者は浮気がばれたときにどういう行動を取るかによって決まるとは思われますが、夫婦再生のための依頼もあるのだということを考えておきましょう。

少し様子を見ることも必要

昨日今日浮気をしているらしい様子が伺えるという場合はどう行動したらいいのかも決められないでしょう。そのような場合は1カ月など期間を設けて配偶者の様子を見ることも必要です。とくに子どもがいる場合は、大げさに騒ぎたくないと考える人もいます。自分が納得してから無料相談や調査依頼をされてもいいでしょう。

もしかすると気のせいかもしれませんし、浮気そのものが勘違いである可能性もあるからです。確証が得られるまで行動はしないという選択肢もありだと思われます。

まとめ

浮気調査は無料で相談できるところが多いので、探偵社を決めるときはこのようなサービスを行っているところだと安心して依頼することができるでしょう。相談する際はできるだけ落ち着いて現状を話せるようにしてください。もし、調査依頼をするかどうか迷っている場合は納得してから動いてもいいでしょう。なかには浮気や不倫と思っていたことが気のせいだったというケースもあるようです。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn