証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵に即日調査をするのはどのようなメリットがあるのか考えてみよう

すでに証拠があれば即日で探偵に調査をしてもらうこともできます。即日調査をしてもらうことは様々なメリットがあります。自分が即日調査をしてもらい本当に期待できる調査報告をしてもらえるかどうか判断してください。

探偵に即日調査してもらうメリット

浮気をしているタイミングが分かっていれば、調査を長引かせてチャンスを逃してしまう可能性があるので、そうならないために即日調査をしてもらいすぐ証拠を掴むことも必要なケースがあります。

間違いなく浮気をしていることが分かっていると判断したらすぐに調査をしてもらうことで証拠を掴むことができる可能性が高いです。その時に利用したいのが即日調査です。探偵事務所で即日対応してくれるところを選んで依頼をしてください。

即日調査してもらうメリット

探偵に即日調査をしてもらうメリットがあります。一番重要なのは依頼者が確実な情報を掴んでいるかどうかです。本当に確実なら即日調査をしてもらってすぐに証拠を掴むことができるからです。すぐに調査が終了することで料金を安く抑えることもできます。

探偵の調査は基本的に時間がかかり調査員の動員人数が増えれば料金が高くなります。自分が思っているように調査が進まずに思った以上の料金を請求されることもあります。このようなトラブルに巻き込まれないためにも即日調査をして本当に確実な証拠を掴むことができるかどうか判断してください。

自分で調査をして気付かれないで済む

確実な情報があると自分で問題を解決しようという気持ちが強くなりますが、お金をかけずに自分で調査をするよりも探偵に即日調査をしてもらったほうが確実です。現場の証拠を掴むためのスキルや技術は探偵のほうが数段上です。プロのテクニックを駆使して調査をしてもらったほうが確実な証拠を得ることができます。

調査後もサポートしてくれるサービスがある

探偵に即日調査をしてもらった後も様々なサービスを受けられるメリットがあります。例えば裁判に向けて弁護士を紹介してくれるサービスや、DVなどの被害を受けている人は保護してくれるシェルターなどを紹介してくれる場合もあります。

即日でも通常調査でも探偵の手厚いサービスを受けることができれば、調査後に自分に対してメリットがあることを十分に理解してください。即日調査を受ける前にどのようなサービスがあるか確認してください。

依頼者が証拠を掴んでおく

即日で浮気調査をしてもらうときに重要なのが、依頼者が日ごろからあらゆる情報収集をしておくということです。即日調査ができるように依頼者が些細なことでも良いので浮気をしているであろう証拠を掴んでおきます。

探偵に即日調査をしてもらうためにある程度依頼者が確固たる証拠を準備しておくことが求められます。例えばいつ家に帰ってくるのが遅いか、どのような不信な行動を取っているかなど、普段の生活の中での変化を記録しておいて探偵に提出してください。

自分で普段の生活を観察していくうちに確実にこの日に浮気相手と会うと分かったら、その日だけ即日で調査をしてもらうこともできます。即日調査は事前準備をしていない分失敗する可能性もあります。しかし確実に浮気をすると分かっているならそれは不貞行為の現場を捉えることができる絶好のチャンスです。

即日で調査をしてもらうときの注意点

即日で探偵に調査を依頼することは様々なメリットがありますが、いくつかの注意点を理解して総合的に即日でもちゃんと探偵に調査をしてもらうことができるかどうか判断してください。

下準備が必要な調査かもしれない

依頼者が持ち合わせた証拠を使って調査すれば即日でも大丈夫だろうと思っても、探偵は確実に調査をするためにいかなる調査でも必ず準備をします。その準備に時間がかかる可能性があり即日調査してもらえない可能性があります。

即日調査開始でなくても依頼者が持ち込んだ証拠となる資料が役立ちます。探偵はそれらを十分に精査してからしっかり準備をして確かな証拠を掴むために確実な調査をしてくれます。

急ぐと調査が失敗に終わる可能性もある

実績がある探偵事務所でもある程度の準備や精査をしてから調査に入ります。よっぽど確実な情報が依頼者から持ち込まれれば即日調査をしてくれるかもしれません。しかしメリットだけでなくデメリットもあるのが即日調査の難しいところです。

一番懸念されるのが急ぐと調査の質が悪くなってしまい失敗してしまう可能性があるということです。即日調査をすればピンポイントで不貞行為の現場を記録に残すことができる可能性が高まります。しかしいくら即日調査で探偵のスピードが速くても、調査内容の質が悪ければ決定的証拠を掴むことが難しいです。

即日対応でも確実に調査をしてくれる実績とスキルが豊富な探偵事務所に調査の依頼をしてください。そうすることで即日調査でも失敗を最小限に抑えることができます。

料金に注意する

即日で調査をすると料金が高くなる可能性があります。これはどういうことかというと即日で調査をして確実な証拠を掴むために調査員を多く動員したり、料金が増す深夜などの張り込みや尾行をすることもあるからです。

探偵の緊急対応が必要な状況だと料金が高くなってしまうことを十分に理解して、自分の予算の範囲内で対応をしてくれるかどうか判断してください。

どのような行動を取っているか把握することも重要

対象者がどのような行動を取っているか把握することも重要です。何曜日に何時に帰ってきたか、休日に外出する頻度はどのくらいかなど、小まめに対象者の行動記録を控えておくようにしてください。

家にいないタイミングが重なるときに浮気をしている可能性が高まります。そのタイミングで即日調査をすれば不貞行為の現場を記録に残すことができる可能性が高まります。

まとめ

せっかく現場の証拠を掴むことができると分かっているのなら即日調査をしてもらう価値があります。ピンポイントで浮気の現場など記録に残すことができるように対処してもらってください。即日調査は見極めが重要です。メリットがたくさんある方法ですが注意点やデメリットもあることを十分に理解してください。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn