証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

即日で素行調査をしてくれる業者に依頼をして調査をしてもらおう

せっかく素行調査をしてもらうならすぐに調査をしてもらったほうが自分が知りたい情報をすぐに知ることができるはずです。ある程度依頼者が調査に有益な情報を掴んでいたらその情報を伝えて即日対応してくれる調査会社を選択すると、すぐに知りたい調査結果を把握することができるかもしれません。

即日対応で素行調査をしてもらう

即日対応してもらいたいなら契約手続きまでの流れを十分に理解して、可能な限り早く契約をしてその日のうちに調査してもらうことをおすすめします。すぐに調査をしてほしい気持ちは分かりますが、必ず探偵業法という法律に則って契約の手続きをする必要があります。

すぐに調査してもらいたいなら24時間365日いつでも対応してくれる業者に依頼をしたほうが良いです。今はどのタイミングでも対応してくれる探偵事務所や興信所などがありますので、電話対応か問い合わせフォームに相談内容を入力して送信してください。

折り返し連絡が来たらその日のうちに調査できるかどうか確認してください。すぐに対応してほしいからといって料金のことを確認しないまま契約すると、後からトラブルになってしまう可能性もあります。そうならないためにもいくらすぐに調査をしてほしいと思っても、焦らずにどのくらいの料金になるか確認してください。

即日調査が難しい場合もある

無料相談で話した内容を踏まえてどのような調査方法をしてくれるか、そしてどのくらいの料金になるか見積もりを出してくれますが、このタイミングで本当に即日調査ができるかどうかを伝えてくれます。

あまりにも情報が少なければ焦らずに情報を揃えてから確実に調査をしたほうが良いと調査員が判断するケースもあります。そのような場合は別の日を提案されます。しかし確実にその日のうちに証拠を掴める確固たる自信があるのであれば、料金に納得したら契約をして調査してもらうことで、結果がどうであれ、依頼者が納得すればそれで良いのです。

即日でも的確に状況を伝える

すぐに調査をしてもらいたいという気持ちが先走りしてしまうと、大事な情報を調査員に伝えることができないまま中途半端な素行調査となり、自分が期待していた結果を得ることができない可能性もあります。なぜその日のうちに調査してもらいたいのかを依頼者が明確にしておく必要があります。冷静に考えて即日じゃなくても良いのであれば、確実に準備期間を設けて調査してもらったほうが良いこともあります。

すぐに調査をしてほしいと思っても焦る気持ちを抑えて、無料相談の中で依頼者が知っている情報を全て伝えるようにしてください。基本的に素行調査はある程度依頼者から話を聞いてその内容を踏まえて調査に入るのが一般的です。

しかし調査をすぐに依頼したい場合、依頼者の情報が頼りになるので、なぜすぐに調査を依頼したいのかを伝えてください。その内容を踏まえて調査会社が本当にすぐに調査をしても大丈夫なのかどうかを判断してくれます。

すぐに準備に取り掛かる業者が良い

法律に則って契約をするのでどうしても時間がかかってしまいます。ちゃんと契約をしてから調査をしてもらうのが一般的だからこそ、無料相談と契約をしている最中に準備に入ってくれる業者は段取りが良いです。

契約をしてから準備をするようだとどうしても時間がかかってしまうので、平行して準備に入ってくれると契約をした後すぐに調査開始することができて時間短縮に繋がります。即日調査をする意味を考えると、依頼者にとってその日に証拠を掴める可能性があるから急いで契約をしたいという気持ちがあります。

その気持ちに応えてくれる業者はテキパキと準備に取り掛かってくれますので、即日対応可能な業者、すぐに準備に入ってくれる業者を選んでください。

即日調査をするかどうか調査員が判断する

依頼者はすぐに調査結果を知りたくて即日調査をしたいと依頼をしてきますが、調査員の経験から即日調査をするべきか、それともしっかり下準備をして調査をしたほうが確かな証拠を掴むことができるか判断してくれます。

儲けるために闇雲に調査をしても証拠を掴めないと業者の信頼に関わってくるので、安心して依頼できる調査会社は依頼者から話を聞いて適切に判断をして即日調査をするかどうか決めてくれます。もし即日調査しても良い報告ができないと判断されたらスタッフの指示に従ったほうが賢明です。

即日でも焦る気持ちは抑えること

すぐに調査をしてもらいたいと思ってもちゃんと調査員に現状を伝えてどのような結果を得たいかしっかり伝えてください。焦ってばかりいると空回りしてしまいうまく現在の有効な情報を調査員に伝えられないこともあります。

そうならないように素行調査を即日対応してくれる業者も、必ず契約をする前に無料相談を受け付けてくれます。急いでいるからと言って相談を受けつけないまま契約をすることは、悪徳業者出ない限りあり得ません。

うまくいかないと料金が高くなる可能性がある

よっぽど証拠を掴むことができる可能性があれば即日調査は最も効果的です。これは対象者に気付かれる前に証拠を掴むことができるからです。神経質な対象者であれば依頼者の行動で調査されていると気づくかもしれません。

しかし事前情報が少ない中で調査をすると百戦錬磨の調査員でもうまくいかないこともあります。それでも良いから調査を続けてほしいと依頼者が判断すると思っている以上に料金が嵩んでしまう可能性があります。

素行調査を即日で依頼するならどのようなプランが適切かどうかちゃんと話を聞いて納得してから契約をしてください。即日で調査することで効果的な面もありますが、うまくいかないと思うような結果を得られずに調査を続けると料金が追加されてしまうことを十分に理解してください。

まとめ

即日調査をしてくれる業者は増えています。本当にその日に確実な証拠を掴むことができると依頼者の確証があるのであれば良い結果を得ることができる可能性が高まります。しかし焦ってしまうと質の低い調査となり、結果的に証拠を掴むことができない可能性もあることを十分に理解してどうするか調査会社に判断してもらってください。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒素行調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn