証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

「お金が無くても不倫はできる?」その驚くべき方法

遊び癖や浮気癖のある夫に、浮気をさせない対策として一般的なのが「お金を与えない」という方法です。月々のお小遣いを減らしたり、クレジットカードの使用料金を決めたりするなどして、浮気や不倫対策をしている方も多いかと思います。しかし、元々遊び癖のある男性は「お金が無くても」不倫する方法を次から次へと編み出しています。
そこで、今回の記事では、お金のない男性がいかにして不倫をするのか、解説していきたいと思います。

お金のない夫が不倫をする理由

不倫は「不貞行為」とも言われ、発覚すれば離婚問題や慰謝料問題などに発展することもあります。また、そうした問題がなかったとしても、不倫というスキャンダルによって、友人や仕事を失うという「社会的制裁」を受けてしまうこともあります。そうしたリスクがあるにも関わらず、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。
ここでは、不倫をする男性心理について解説していきたいと思います。

現状を変える「刺激」が欲しい

結婚しているパートナーと倦怠期になっていたり、マンネリ化した生活を送っていると、外に刺激を求めるようになります。「不倫や浮気」といった関係は、いつ人に見つかる変わらない背徳感のある行為であるため、麻薬のような中毒性があります。そうした刺激を求める人は「お金の有無」に関わらず不倫を行うようです。
倦怠期やセックスレスを抱えている夫婦の場合は、そうした危険性が高くなりやすいことを覚えておきましょう。

家庭に自分の居場所がない

子育てや家庭環境の変化によって、夫婦関係が疎遠になり、孤独感や疎外感を覚える男性も少なくありません。頭ではわかっているものの、奥さんの気持ちが自分に向いていないことや、自分の欲しいものが買えない、自分の意見が通らない、大切にされていないということが積み重なることによって、居場所がないと感じるようになってしまうようです。その結果、自分の居場所や安らぎを「外」に求めるようになります。
それが他の異性であり、不倫へ発展する原因となっています。

魅力のある男と証明したい

女性にモテることは、男性にとって「強さ」の象徴でもあります。子供が出来て家庭を持ったとしても、その気持ちは消えることなく残っているため、タイミング次第で不倫をしてしまう可能性があります。
こうした理由で不倫する人は、結婚以前に多くの女性と付き合ってきた男性や、男性的なタイプの人に多く、ホルモンに関係した行動と言えるかもしれません。

とにかく癒されたい

お金のない既婚者男性の中には、「ただただ癒されたい」と理由で不倫を行う人がいます。こうしたタイプには依存症の人が多く、酒、タバコはもちろん、ドラック依存の可能性もあります。
目的が「癒されたい」ということだけなので、見境がなく、悪いことだと分かっていても止めることはありません。また、こういった男性に母性本能をくすぐられる女性も多く、相手に困らないというのも不倫を促す原因の一つです。

不倫にお金は必要ない?

一昔前であれば、男性が交際費を全て負担するのが当たり前でしたが、現在は女性も男性と同等に働く時代なので、「割り勘」や「お金のある人が出す」ことが当たり前になってきています。そのため、お金が無くても不倫自体は簡単出来てしまうのです。

SNSを利用すればタダで出会える

男性がお金を持っている時代であれば、街中で女性をナンパして食事に誘うということが一般的でしたが、現代社会ではSNSを使った出会いが一般的で、待ち合わせの日に肉体関係を持つ人も少なくありません。そのため、「食事やデートに誘う」といった費用を払う必要がなく、「二人が出会える場所」さえあれば、すぐに不倫することが出来てしまうのです。

漫画喫茶や車の中などのプライベート空間を利用している

不倫=「ホテル」というイメージを持つ人もいるかも知れませんが、現在は低価格で二人の時間を楽しめる空間が増えています。その一つが漫画喫茶です。個室のプライベート空間が用意されており、低価格で長期滞在できるため、そこを不倫場所にする人もいるようです。また、車のなかでだけ出会う「車内不倫」を利用する人もおり、時間と費用を節約することが出来てしまうのです。

ビデオチャットで不倫

ZoomやSkypeといったビデオチャットを使えば、時間とお金を気にせずに二人の関係を深められるため、不倫の出会いなどに利用されることがあります。また、人によってはビデオチャットで卑猥な動画を見せ合っていることもあり、不倫を助長される行動と言えます。

不倫をさせないためにはどうするべき?

このように、お金が無くても方法次第で「不倫」は簡単に出来てしまうのです。では不倫をやめされるためには何が必要なのでしょうか?ここでは不倫をやめさせる方法について解説していきます。

夫婦関係を改善させる

男性に限らず、不倫原因のほとんどは「夫婦関係」にあります。お互いを大切にしていないことや、セックスレス、意見のすれ違いなど、その理由はさまざまです。しかし、いずれの場合も「改善する努力」をすることで夫婦の絆は高まり、お互いを信頼することができるようになります。お互いに理解する心を持って、信頼しあい、関係を深める努力をすることが不倫を抑制させる最高の方法になるかも知れません。

お互いに同じ人間であることを理解する

不倫をする側も、しない側も同じ「人間」です。不倫をする側には「心の弱さ」があり、しない側にも「心の弱さ」があるのです。絶対という言葉は存在しません。どんな方法を駆使しても絶対に不倫しないという確証は存在しないのです。世の中にはいくつもの誘惑があり、それに負けてしまうこともあるかも知れません。
そういう可能性を理解した上で付き合えば、不倫に対してどう対応するのか見えてくるかも知れません。

探偵業者に調査を依頼する

不倫をしていない状況でも、探偵の素行調査を行うことで、不倫を抑制できる可能性があります。素行調査によって夫の行動と、現在関わっている交友関係がわかるため、不倫される前に先手を打つことができるでしょう。ただし、この方法は相手にバレてしまうと「信頼を失ってしまう」可能性もあるので十分注意してください。

まとめ

今回の記事ではお金がなくても不倫ができるかについて解説致しました。不倫はお金の有無に関わらず出来てしまうため、不倫させないために「お金を与えない」という方法は、あまりおすすめではありません。また、お金を与えないことで妻に対する不信感が高まってしまう可能性もあり、余計に不倫を助長させることにもなりかねません。
まずは夫婦関係を改善し、お互いが信頼できる関係性を築けるようにしてみることをおすすめします。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn