証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵事務所では無料で悩みの相談を聞いてくれるサービスがあります

配偶者が不倫をしているかもしれないと思ったとき探偵に調査をしてもらうのが効果的ですが、すぐに依頼をするのではなく相談を聞いてもらってから調査してもらうか判断しても遅くはありません。それぞれの探偵事務所でサービス内容や料金プランが異なるからこそ、焦らずに悩みを伝えるために相談をすることが求められます。

調査をしてもらう前に相談するメリットとは

今は多くの探偵事務所で契約をする前に相談を受け付けています。依頼者のことを第一に考えてサービスを提供しているからこそ、どのような悩みを抱えているか、どのようなサービスを提供するかなど、相手の話を聞いて不倫の状況を知ることができますし、依頼者にも自社のサービスを利用してもらうために説明する機会でもあります。それぞれが同じ目線で納得して話し合うことができるのが相談の場であり、余計なことを考えて遠慮する必要もありませんし、その後絶対契約しなければいけないというものでもありません。

調査にプラスになる情報提供をすることができる

なぜ探偵事務所に調査の依頼をする前に悩みを相談したほうが良いかというと、現状を伝えることで調査がしやすくなり早い段階で決定的な不貞行為の現場を押さえることができる可能性が高まるからです。何も知らないで0から調査するのと、依頼者からの情報を聞いて1からスタートするのとでは調査する方法や手段が変わってくるかもしれませんし、何も手がかりがないと調査時間や時期が長引いてしまう可能性があります。そうならないためにも依頼者が事前に相談をして少しでも情報提供することで、調査員の負担を軽減させることができますし、調査期間が短ければ料金を抑えることも可能です。

どのような調査をしてくれるか事前に理解できる

相談をする中でどのような調査をしてくれるか事前に知ることができます。その内容に納得したら依頼をすれば良いですし、ちょっとでも不満があれば違う探偵事務所を検討することもできます。また相談の中でどのようなプランがあってそれぞれのプランがどのくらいの料金になるかも確認することができます。

可能であれば複数の探偵事務所の見積書を作成してもらい、一番安い料金プランを提供しているところを選ぶか、料金プランだけでなくサービス内容・調査内容が充実しているところを選ぶかの判断をすることもできます。

無料相談が当たり前です

今多くの探偵事務所では無料で相談を聞いてくれるのが当たり前になっています。もし事前に相談をしたいと思ったら無料相談で話を聞いてくれる探偵事務所を選ぶようにしてください。事前の相談から高額な料金を請求するような事務所はぼったくりの可能性があります。そのような悪徳業者に騙されないように信頼できる探偵事務所に相談する必要があります。

無料で相談できる範囲が決まっている

無料で相談できる探偵事務所が増えていますが、無料で相談できる範囲がそれぞれの探偵事務所で決まっています。どこまで無料で話しをすることができるか分からない人は、事前に確認をしておくことをおすすめします。悪徳業者だと後から高額な相談料を請求してくるかもしれません。

無料で相談できる範囲は決まっていて、それ以上の内容だと料金が発生するボーダーラインをしっかり確認し、無料で相談できる範囲で現状を話し探偵に情報提供すること、そして調査をしてもらうことで何が分かりその後はどのように対処すればいいかなど、細かな疑問を聞いて納得した形で依頼をするかどうか判断してください。

無料でも十分相談できる

親身になってくれる探偵事務所であれば無料の範囲内で様々なことを聞き出すことができます。探偵からしっかり話を聞くことができれば自分自身で納得できますし、安心して不倫調査をしてもらうことができます。

それぞれの探偵事務所でどこまで無料で相談を聞いてくれるか内容が変わってきます。探偵事務所を探すための相談なのか、不倫をされているかもしれない疑念を払拭するための相談なのか、既に探偵調査の依頼を検討していて最終段階の相談なのかによって、話す内容は変わってきますがこれらの内容であれば無料で相談の対応をしてくれる探偵事務所が多いです。

相談を聞いてもらった後にどうするか

探偵事務所に不倫に関する相談を聞いてもらったらそのまま契約をするか、他の探偵事務所に再度相談をしに行くかの2択を迫られます。実際に相談して納得したらそのまま契約をしても良いですが、確実に不倫現場の証拠を掴むために違う探偵事務所の話を聞いてみても良いでしょう。

そのまま契約をするケース

相談をして納得できるサービス内容だと理解したらそのまま契約をします。次にすぐ調査に入るのではなく確実に不倫現場の証拠を掴むためにできる限り依頼者も情報提供をするようにしてください。例えばターゲットの帰りが遅い曜日、休日出勤が増えたタイミング、頻繁に行くようになった出張など、普段の生活の中でちょっとでも感じた違和感があれば、それをしっかり調査員に伝えることで調査が捗る可能性が十分に考えられます。

他の探偵事務所を検討するケース

相談をして納得いかない場合は焦って契約をする必要はありません。他の探偵事務所のサービス内容を比較するために改めて相談をしに行くことも選択肢の1つとして考えてみても良いです。それぞれの探偵事務所で調査内容や付随するサービス内容、料金プランなどが異なります。

予算の範囲内で確実に証拠を掴むことができる探偵事務所を選ぶ必要があるからこそ、じっくり焦らずに失敗しないように選ぶために複数の探偵事務所に相談をしに行くのも確実性を高める手段と言えます。相談の中で話した内容が解決できるサービスプランの料金を算出してもらい、複数の探偵事務所から見積もりを作成してもらうと比較することができます。

まとめ

現在多くの探偵事務所で無料相談サービスを提供するのが一般的です。どのような悩みを抱えているか打ち明けて、それに見合う探偵調査のサービスを選択し、料金がどのくらいになるかも相談の中で話をまとめて聞くことで、後から後悔しない調査をしてくれる探偵事務所を選ぶことが出来て失敗を防ぐことができます。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn