証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵事務所が提携しているカウンセラーはどのようなサービスなのか

探偵事務所に依頼をするときは、ただ調査の依頼をしてもらうだけでなく、利用することで便利なサービスにどのようなものがあるかも確認してください。特に専門的な知識で的確に色々なことをアドバイスしてくれるカウンセラーサービスは、不倫で傷ついた被害者をサポートしてくれます。

探偵事務所には様々なサービスがあります

悩み事を解決したいという思いで探偵事務所に調査の依頼をしますが、探偵事務所がしてくれることは調査だけです。調査結果を踏まえて悩みや問題が解決するとは限りません。不倫などの問題は簡単に解決するのが難しいこともあり、精神的なダメージを負うこともあります。そのようなときに心の支えになってくれるのがカウンセラーです。

探偵事務所のカウンセラーサービスを活用しよう

探偵事務所では専門のカウンセラーと提携して精神的なサポートをしてくれます。愛する配偶者に不倫をされてしまってとても悲しい思いをすると立ち直れなくなってしまうこともあります。探偵の調査報告だけでは立ち直ることができませんし、これからどうすればいいか途方に暮れてしまったら疲れてしまいます。

不倫をされるというのは思っている以上に精神的なダメージを受けてしまいます。配偶者や恋人が不倫をしているかもしれないと思ったときに、不貞行為の現場を押さえてもらうために探偵事務所に調査の依頼をしますが、今はただ調査してもらうだけでなく被害者の負担を減らすために様々なサービスを提供している探偵事務所が増えています。その中で依頼者に寄り添ってサポートしてくれるのがカウンセラーサービスです。

探偵のサービスを積極的に利用しよう

現在多くの探偵事務所で様々なサービスと提携し依頼者をサポートしてくれる体制を充実させています。だからこそ精神的なダメージを負ってしまい立ち直れない人や、調査報告を見て精神的に情緒不安定になってしまったときに、これから生活が苦しくならないように、精神的な病気を発症しないためにもカウンセラーのサービスを利用するべきです。

カウンセラーは不倫の被害を受けて精神的に辛い思いをしている依頼者の気持ちが少しでも楽になるように、どのようなことで悩んでいるか話を聞いてくれたり、これからどうすれば良いかアドバイスをしてくれます。

提携していることが多い

基本的にカウンセラーが探偵事務所に常駐しているわけではなく、提携していて要望に応じて対応してくれる形をとっているケースが多いです。特に不倫をされてダメージが大きい人やこれからどう対処すればいいか分からない人の心の支えになります。

探偵事務所を選ぶ際にどのようなサービスがあるか、その付加価値のサービスで自分にとってどのようなメリットがあるかを理解してカウンセリングサービスを提供している探偵事務所を選ぶかどうかを判断してください。

カウンセリングで何が変わる?

不倫が原因で離婚したいと思ったときに気持ち的に余裕が無くなり目の前が真っ暗になり、何をどのように順番立てて処理すればいいか分からなくなるものです。そのときに弁護士よりももっと身近に感じやすく寄り添って問題や悩みを聞いてくれるのがカウンセリングです。現在多くの探偵事務所で提携しているカウンセラーのサービスは、メンタル面の問題を解決に導くアドバイスをしてくれます。

関係を修復することもできる

一人で悩んでいると周りが見えず離婚しか考えられなくなるものですが、第三者の意見としてカウンセラーのアドバイスをしっかり聞けば、今までの自分の考えを変えて不倫をした人を許してお互いの関係を修復するためにカウンセラーのアドバイスを元にして動くことができます。

離婚をする決意をすることができる

離婚を躊躇っている人がカウンセラーの意見を理解してやっと離婚に向けて動き出すことができます。離婚はナーバスな問題だからこそ誰にも相談できないで悩んでいる人が多い中で、同じ目線で親身になって話を聞いてくれるカウンセラーからの的確なアドバイスを受けて、離婚を決意するかどうか判断することができます。

調査の内容に応じてアドバイスをくれる

探偵事務所の調査結果を元にして的確にアドバイスをしてくれるのも提携しているカウンセラーサービスを利用するメリットです。不倫が原因で調査をしてもらい不貞行為の証拠が出てきた内容を踏まえてどうするかカウンセリングしてもらいます。

専門家からのアドバイスをもらうことで、自分で誤った判断で離婚することばかり考えずに、カウンセラーからのアドバイスを親身に受け取ってから調査状況を踏まえてどうするか考えることができます。

一緒に利用したいサービス

今多くの探偵事務所で様々なサービスを提供しています。カウンセラーからのアドバイスを受けたら、提携している弁護士に依頼をして今後どうするか話し合ってください。多くの探偵事務所で専属の弁護士と提携していて、離婚をするかどうか、慰謝料や養育費をどうするかなどアドバイスをもらうことができます。探偵事務所と提携していることもあり、調査内容を踏まえてすぐに対応してくれるところも、探偵事務所が提供しているサービスとして利用したいところです。

迅速に対応できる

提携している弁護士に依頼をすることですぐに対応してもらえて、どうするかアドバイスをもらえるだけでなく、裁判所への手続きなどを代行してくれたりします。それらのサービスも踏まえて料金が設定されていれば、自分でカウンセリングや弁護士に依頼をするよりも安く済ませることができますし、迅速に対応してもらえて問題を早期解決させることもできます。希望する探偵プランにどのような内容が含まれているか、カウンセリングや弁護士のサービスも含まれていたらお得に調査の依頼をできる可能性が高まります。

まとめ

探偵事務所で様々なサービスがある中でカウンセラーからのアドバイスはとても参考になります。離婚をするしないの決断は今後の人生においてとても大事だからこそ、判断を誤らないためにも、契約をしたサービスの中にカウンセリングがあれば積極的に利用してみることをおすすめします。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn