証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

女性の浮気は男性と違う?女性が浮気をする理由や徴候とは

探偵の浮気調査で、調査結果から得られる女性の浮気の理由や徴候について気になる人もいるのではないでしょうか。自分の配偶者や本命の彼女が、「もしかしたら浮気しているかも…」と不安な気持ちを抱えている人もいますよね。浮気調査で得られる結果は、人によって異なりますが、理由や徴候は共通していることが多いですよ。ここでは、女性が浮気をする理由や徴候について解説します。自分の配偶者や本命の彼女の浮気の可能性で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

女性が浮気をするきっかけ

女性が浮気をするきっかけは人によって異なりますが、探偵の浮気調査の結果、女性が浮気をする共通するきっかけがあります。女性が浮気をする主なきっかけは3つです。

●職場関係

●習い事

●SNS

それぞれ説明しますね。

職場関係

正社員やパートとして働いている女性も多く、仕事を通じて男性社員と仲良くなることもあります。仕事でわからないことや職場に関する悩みを相談する人もいるのではないでしょうか。初めのうちは仕事に関する話だけだったのが、仕事以外の話もするようになり、徐々に親密になることもあります。浮気をするつもりがなくても、何でも話し合える関係になってしまったことで、浮気のきっかけになることもあるでしょう。

習い事

何らかの趣味にハマっている場合、習い事をしている女性もいますよね。習い事は男女一緒に行なうことが多く、同じ趣味を共有しているので、他の男性とも親密になりやすいです。親密になるのは利用者同士だけではなく、コーチと親密になることもあります。共通の話題で盛り上がりやすい習い事は、浮気のきっかけになる可能性があるでしょう。

SNS

暇つぶしや気晴らしにSNSを利用している専業主婦もいるのではないでしょうか。匿名性が高いSNSはスマホやパソコンがあれば、気軽に異性とメッセージを楽しむことが可能です。メッセージを通じて、徐々に親密になることで「実際に会いたい」という感情が沸く女性もいます。SNSだけの関係ではなく、実際に会うようになることで、浮気をすることもありますよ。

女性が浮気をするのはなぜ?

浮気をする理由は人によって異なりますが、探偵に浮気調査結果で得られた、女性が浮気をする理由には共通点があります。共通している女性の浮気理由は3つです。

●寂しさを埋めるため

●刺激が欲しいから

●女性として扱われたいから

共通している3つの浮気理由について説明しますね。

寂しさを埋めるため

仕事やプライベートが忙しく、なかなか2人の時間を作るのが難しい場合、寂しさを募らせる女性も多くいます。寂しい気持ちが強くなることで、「もっと愛されたい」と考えてしまう女性は、寂しさを埋めるために浮気をすることがあります。魔が差してしまったという理由で浮気をする女性の真意は、相手に構ってもらえない自分の寂しさを埋めるためだといえるでしょう。

刺激が欲しいから

2人の関係性が長くなることで、付き合いたての頃のようなドキドキ感が薄くなり、物足りなさを感じる女性もいます。慣れた相手との関係を楽しむ一方、ドキドキするような刺激が欲しいという気持ちから、浮気に走ってしまうといえるでしょう。女性が浮気をするのは、2人の関係性に慣れ過ぎてしまい、刺激を求めているからだといえますよ。

女性として扱われたいから

長く付き合うことで、男女の関係性よりも、家族としての関係性が強くなることがほとんどです。親密度が強くなり、お互いに年齢を重なることで、次第にセックスレスになることもあります。女性は年齢を重ねても、女性として扱われたいと考えている場合もあり、異性に求められることで浮気をすることもあります。女性が浮気をするのは、付き合いたてのような関係を求め、女性として扱われたいからだといえるでしょう。

女性の浮気の徴候とは

女性が浮気をする理由を把握したところで、どのような徴候があるのか気になりますよね。女性は男性よりも嘘を付くのが上手いことが多いので、浮気の徴候がわかりにくいこともあります。浮気の徴候は人によって異なりますが、浮気調査で判明した、女性の浮気の徴候には共通点があります。共通している女性の浮気の主な兆候は3つです。

●身だしなみに気を遣う

●セックスレスになった

●スケジュール管理するようになる

女性の浮気の徴候について説明しますね。

身だしなみに気を遣う

普段の香水とまったく違うものにしたり、服装のジャンルが変わるのは、女性の浮気の徴候だといえます。浮気相手に認めてもらいたくて、相手の好みに合わせている可能性が高いです。女性は男性よりも、匂いに敏感なことが多く、今まで使わないような香水に変えたのであれば要注意ですよ。

セックスレスになった

性欲を浮気相手で満たしている場合、これ以上自分の欲求を満たす必要が無いので、セックスレスになる徴候があります。浮気相手との関係がないとしても、女性の気持ちが浮気相手に向いているので、それ以外の男性とセックスしたくない気持ちになることもあります。

スケジュール管理するようになる

今までスケジュールを確認されたことがないのに、急にスケジュールを確認されるようになるのも徴候だといえます。スケジュール管理することで、浮気相手との予定を立てやすくなるので、事前にスケジュールを把握したい気持ちからくる行動です。急にスケジュール管理されるようになった場合、要注意だといえるでしょう。

まとめ

探偵の浮気調査で、判明する内容にはさまざまなものがあり、女性の浮気の傾向などが挙げられます。ブランド品が好きで、交友関係が広い女性は、承認欲求が強い傾向にあり、男性との出会いが多いので、浮気をしやすい女性だといえるでしょう。相手からの愛情を感じられず、ドキドキ感を求めるために、浮気をする女性もいます。女性が浮気をするのは、自分の寂しい気持ちを埋めて、刺激を求めているからかもしれません。女性は男性よりも噓を付くのが上手いことが多く、浮気の徴候に気付きにくいのが特徴です。男性よりも徴候に気付きにくいかもしれませんが、普段使わないような香水の使用、スケジュール管理などの行動の変化を見逃さないことが重要ですよ。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn