証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

不倫をしているかもしれないと疑ってしまう怪しい行動をチェックする

不倫をしているかもしれないと思う兆候というものがあります。どのような行動が怪しいのかを理解しておくことで配偶者が浮気をしているかもしれないと気づくことができるかもしれません。いつもとは違う行動が怪しいと思ったら不倫を疑ってみてください。

携帯電話が怪しい

      

不倫相手とスマホでやり取りしていると、その履歴などを見られたくないという思いから、今までは無かったような怪しい行動を取ることがあります。携帯電話のどのような点が怪しいか見ていきましょう。

ロックをかけたり暗証番号を変更する

携帯電話を見られたくないという思いから、急にロックをかけたり配偶者が分からない暗証番号に変更したりする行為が見られたら怪しいです。不倫相手とのやり取りを見られたくないという後ろめたさが無ければロックをかけたり自分しか知らない暗証番号にする必要が無いからです。

家の中でも持ち歩いたり触ると怒る

基本的に自宅に帰ってきたら常に家の中で携帯電話を持ち歩く必要はありません。しかし常に自宅でも携帯電話を持ち歩いているなら見られたくない可能性があります。不倫相手とのやり取りがバレるのが嫌なので配偶者が触ると嫌がったりします。

小まめに着信履歴を消したり電源を切る

不倫相手からの着信がバレないように小まめに履歴を消している可能性があるので、チェックできる機会があれば履歴を見てください。さらに電話が鳴ったら困るので急に電源を切るようになったら怪しいです。神経質な性格なだけかもしれないので、着信履歴を消したり電源を切るだけでは判断が難しい部分もありますが、不倫をしている人は警戒するのでよくあるパターンです。

違う携帯電話を持ち出した

「仕事で使うから」などという理由で急に見たことのない携帯電話を持つようになったら、それは不倫相手と連絡を取るためだけに使うものかもしれないと疑っても良いかもしれません。本当に仕事で使うための携帯電話を持ち歩いている人もいますが、2台持ちをするのは何かしらの理由があり、それが不倫をするための道具になっている可能性があります。

身だしなみやオシャレに気を遣うようになる

普段服装には無頓着な人が急にオシャレになったり身だしなみを整えるようになったら、それは不倫相手に良く見られたいから自分の外観を変えている可能性があります。配偶者なら急に趣味が変われば怪しいと思うはずです。

今まで着なかった服を着てオシャレになる

ダサい人は洋服にこだわりが無い人が多いです。特に男性は身なりにこだわらないでカッコ悪い人がいますが、そんな人が急にセンスが変わってオシャレをするようになったら不倫相手に良く思われたいから不倫相手の好みに合わせている可能性が高いです。

服装だけでなく髪型も怪しいと思える重要なポイントになります。ヘアスタイルを気にしないで安い料金の床屋に行っているような人が、急に今までやったことがないようなヘアスタイルになるのも不倫相手の好みでそうなった可能性があります。

世間の流行りに敏感になった

世間知らずだった人が急に人気スポットやグルメに詳しくなったときも怪しいです。当たり前に夫婦の生活をしているだけならそれほど重要な知識ではないことが多いです。不倫相手に喜んでもらうためにデートスポットを調べたり、人気のグルメを理解しようとしている節があり怪しいです。

女性特有の怪しい行動

女性が不倫をしているときに怪しいと思える行動があるので理解しましょう。まず不倫相手に綺麗に見られたいという思いからダイエットをする傾向があります。不倫をしていなくてもダイエットをする人もいますが、何も兆候がなかったのに急にダイエットを始めるのはおかしいと思っても間違いではありません。

また化粧が濃くなったりブランド品などの装飾品を多く身につけたり露出が多くなったりするのも、不倫をしているかもしれない女性特有の怪しい兆候になります。男性は性欲を満たしたいという気持ちで不倫をする人が多いですが、女性は自分のことをかまってほしい、寂しい気持ちを紛らわしたいという思いがあるので、いつも以上に美しくなりたいという気持ちがあります。そのため急に見た目が変わるような行動があった場合は怪しいと疑ってみてください。

すれ違いが多くなる

      

今まで仲が良かったのに急にすれ違いが多くなってきたら、自分よりも誰かのことが気になっている可能性があります。一緒に過ごす時間が少なくなったり話がかみ合わないなど、様々なすれ違いを感じるようになったら怪しいです。

帰りが遅くなった

今までは当たり前のように帰宅をしていた人が、残業などを理由に帰りが遅くなることが増えてきたら怪しいです。仕事が終わってから不倫相手と会っている可能性があります。ラブホテルで休憩して不貞行為をしているとあっという間に2~3時間は経過してしまいます。何かしらの理由を付けて帰りが遅くなることが増えてきたら、仕事以外で何かをしているかもしれないと思ってください。

出張が増えた

不倫相手と会うために会社の都合のせいにするのはよくある常套手段です。残業だけでなく出張という名目で不倫相手と密会している可能性があります。急に出張が増えるようなら不倫相手と旅行している可能性もあります。普段の出張の回数が少ない、または全然出張が無い人が急に増えてきたら怪しいです。

無断で行動することが増えた

今までは何かあるたびに連絡をしていたのに、急に朝帰りをしたり休みの日に外出したり、電話をかけてでも出なかったり、メールやLINEの返信が返ってこないときは怪しいです。夫婦というのは信頼関係で成り立っています。それなのに配偶者の気持ちも考えずに無断で行動したり連絡をしないのは、気持ちが離れて不倫相手のことが好きになっている可能性があります。そうなると手遅れになるので早い段階で解決することが望ましいです。

まとめ

不倫をしている張本人は大丈夫だと思っても、普段と違うちょっとした変化で怪しいと思える場面に遭遇することがあります。ちょっとでも怪しいと思ったら冷静になって観察するようにしてください。そうすることで確実な証拠を掴むことができ、不倫をしていることを立証することができます。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn