証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵を利用するとき事前に見積もりを取ったほうが良いその理由とは

自分が探偵調査を依頼したいと思ったときに料金の総額がいくらになるか事前に把握しておくことが求められます。事前に料金を知ることでその範囲内でどのくらいの調査をしてもらうことができるか理解し、確実に証拠を掴むことができるか判断することができます。後から予算オーバーとならないためにも見積もりはとても重要です。

業者によって料金が異なる

探偵事務所を選ぶときに気になるのがどのくらい費用がかかるかということです。調査実績があっても料金が高ければ途中で調査を断念しなければいけなくなる可能性もあります。そうならないために、複数の業者の料金を比較するために見積もりを作成してもらうことをおすすめします。見積もりを作成してもらうことで、どの業者がどのようなサービスを提供してどのくらいの料金なのかを知ることができます。

料金と調査内容のバランスを考慮する

一番重要なのは探偵に依頼をして確実に知りたい証拠を掴むことです。いくら料金が安くても調査内容が悪ければ知りたい証拠を掴むことができなくなってしまいます。そうならないためにも予算の範囲内で最適な調査をしてくれる探偵事務所に依頼をしてください。依頼をするときに複数の業者からどのくらいの費用になるか見積もりを作成してもらうことで自分が納得できる業者を選ぶことができます。

料金プランを知ろう

探偵事務所では様々な料金プランを提供しています。どのプランを利用すれば確実に証拠を掴むことができるか事前に理解して、そのプランの料金の見積もりを作成してもらってください。

時間で料金を請求される「時間料金制」は最も分かりやすくて見積もりで比較しやすいプランです。どの探偵事務所も1時間いくらという考え方で料金を請求してきます。なかなか証拠が掴めないと時間を費やすことになり費用が高くなってしまうこともあります。

様々なサービスが組み込まれている「パック料金制」もあります。込み込みの料金になるので、早い段階で納得できる証拠を押さえてしまうと割高になってしまう可能性があるプランです。すぐに証拠を掴めることが分かっていたらお得に利用できるプランです。

確実に証拠を掴んでもらって初めて支払うのが「成功報酬料金制」です。後から料金を支払うので損をすることはありません。どのような調査をしてどのくらいの費用になるかを事前に確認してください。

プランを合わせて見積もりを作成してもらう

複数の探偵事務所に見積もりを作成してもらい比較するときは、同じプランの料金を比較できるように見積もりを作成してもらいましょう。プランがバラバラだと料金が大きく異なる可能性があり比較する意味が無くなってしまいます。

いくらかかるのかを知るだけでなく、一番安い業者を確実に選ぶためにもプランを合わせて見積もりを作成してもらってください。

見積もりを提示してもらうタイミングとは?

いきなり探偵事務所に連絡をして見積もりをもらって料金だけを把握しても意味がありません。料金だけでなく調査内容、サービス内容を十分に理解して、納得してからベストなタイミングで見積もりを作成してもらいます。

最初に相談をする

見積もりをもらう前にどのような悩みを解決したくて探偵を利用しようとしているか事前に相談をしてください。多くの探偵事務所で無料相談のサービスを提供しています。依頼者の悩みや問題点を解決するためにベストなプランを提示してくれます。

最適なプランが決まってから見積もりを作成してもらう

打ち合わせをして依頼者にとって最適なプランを提案してもらい、納得したうえで見積もりを作成してもらいます。無料で作成してくれる業者が多いですし、見積もりで提示された金額に納得できない場合は断ることもできます。

見積もりに納得してから契約をする

希望する依頼内容に沿って作成した見積もりで提示された金額に納得してから契約をしてください。それぞれの探偵事務所で料金プランが異なります。料金が安いからという理由だけで選ぶのではなく、証拠を掴むために必要な調査をしてくれる業者を選ぶために、総合的に判断することが求められます。

便利な一括見積もりサービス

      
自分で各業者に見積もりを作成してもらう依頼をするのは大変です。そこで利用したいのが一括で探偵事務所の見積もりを作成してくれるサービスです。このサービスを利用することでどのようなメリットがあるかを見ていきましょう。

納得できる料金で探偵に依頼することができる

複数の業者から見積もりを作成してもらうことで、時間をかけることなく複数の業者から見積もりを作成してもらい比較できます。予算の範囲内で契約ができる失敗しない探偵事務所選びができます。

1回の申し込みで複数の見積もりが届く

一括見積もりサービスを利用することで、1回申し込みをするだけで複数の業者から見積もりが届きます。その都度業者に申し込みの連絡をしなくて良いので時間短縮になります。申し込みの際は匿名で一括申し込みができるのでプライバシーも守られます。

サービス側で最も最適な探偵業者を選んでくれる

どの探偵を選べば良いか分からない人でも、一括見積もりサービスを利用することで、サービス側で最も最適な探偵業者を選んでくれるメリットがあります。数ある探偵事務所の中から最適な事務所を選ぶ手間を省くこともできます。

使い方は簡単です

一括で探偵事務所の見積もりを作成してくれるサービスを利用するのは簡単です。現在どのような状況なのかその情報を入力し、その情報を元にして見積もりが送られてきます。見積もりを見て納得したらその業者を選ぶことができます。一社ずつ見積もりを依頼するのは時間も手間もかかってしまいます。一括サービスはとても簡単に利用することができます。

まとめ

探偵の業者によって料金が異なるので事前に複数の業者から見積もりを取ることで調査内容に見合っている業者を選ぶことができます。最初に選んだ業者と契約してから後から違う業者のほうが良かったと後悔しないためにも、焦らず業者を選ぶために見積もりを取って料金を比較して選んでください。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn