証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

女が浮気をする原因は男とは違う理由があるのを知っていますか?

浮気は男性だけでなく女性もします。男性とは違う理由で浮気をしてしまうのが女性の特徴です。愛し合っている男女が何かしらの原因で浮気をしてしまうのはとても悲しいことですが、パートナーの女性は浮気をしないと思い込んでいるといつか痛い目に合う可能性があります。なぜ女性が浮気をするのか考察してみましょう。

女性は寂しいから浮気をする

今の時代は男性だけでなく女性も浮気をします。結婚する前の付き合っているときも、結婚をしてからも浮気をする女性は多いです。女の浮気は男の浮気と異なる理由が多いです。

男とは違う理由で浮気をする

男は欲求を満たすために浮気をすることが多く、女の場合は自分の欲望を満たすというよりも誰かにかまってほしいから浮気をしてしまう傾向が強いです。

女性が浮気をする原因で多いのが寂しいからという理由が多いです。寂しい気持ちを埋めるために浮気をしてしまいます。寂しいからという理由で浮気をして良い理由はどこにもありませんが、現状に満足することができずに浮気をしてしまいます。

寂しい気持ちを埋めたい

今の彼氏や旦那ではどう頑張っても寂しい気持ちを埋めることができないと嘆いている女性は多いです。どうしても寂しい気持ちを埋めたい、異性と接して安心感を求めたいという欲求が増すと浮気をしてしまいます。

彼氏となかなか会えなかったり旦那の仕事が忙しくてすれ違いが続いて次第に寂しさを感じてしまいます。そんな思いでモヤモヤしているときに目の前に素敵な男性が現れたら、悪いことだと分かっていても浮気をしてしまう可能性が高いです。

パートナーに不満があれば浮気をする確率が高まる

浮気をする女性が100%悪いですが、そうなる原因はパートナーの男性にもあります。付き合った当初や新婚のときはラブラブだったのに時間が経つにつれてお互いの関係がマンネリになってしまうと、少しずつ女性側に不満が募っていきます。

我慢強い女性もいますが大抵はなんで自分だけ我慢しなければいけないんだと思ってしまいます。不満が募りに募って我慢できなくなったときに違う男性を求めてしまう傾向が多いです。不満がある彼氏や旦那になない魅力を持っている男性が目の前に現れたときに、女性は浮気が悪いことだと思っても好きになってしまいます。

女性として見てもらいたい

     

女性は年齢を重ねても自分を美しく見て欲しいと願っています。おばさんになったとしても自分の魅力に気づいてほしいものですし、魅力があるんだということを自分から言えないからこそ、パートナーの男性に褒めてもらうことで、いつまでも良好な関係を構築できます。

しかし関係がマンネリ化すると普通の生活が当たり前になりパートナーから魅力的な女性だと思われなくなります。男性は女性として見て欲しいという願望に気づかなくなります。いつまでも素敵で魅力的な女性に見られたいと願うからこそ、そのように思ってくれる男性を探してしまいます。

軽い気持ちで浮気をしたことでそこから抜け出せなくなると、駄目なことだと分かっていてもドンドン浮気の沼にハマってしまいます。今のパートナーには無い魅力的な男性が目の前にいると自分の気持ちを理性でコントロールできなくなります。

短期間で浮気が悪いことを理解してスッパリ別れればパートナーとの関係を修復できるかもしれません。しかし理性でコントロールできないと浮気相手の男性も調子に乗ってきて、お互いが快楽に溺れていくと戻ることができなくなります。

3,浮気をしやすい女性の共通点

女性だって浮気は許されることではありません。だからこそ性別関係なくつらいことや嫌なことや寂しいことがあっても我慢しなければいけません。それでも一定数の割合で浮気をする女性がいます。どのような女性が浮気をするのかその共通点を探っていきます。

寂しがりや

女は寂しがり屋で誰かにかまってほしいという気持ちがあるからこそ、駄目だと分かっていても浮気をしてしまいます。常に男性にかまってもらわないと寂しい気持ちになり、その気持ちを埋めるために違う男性に気持ちが移ってしまう人です。彼氏や旦那が寂しがり屋なことを理解し好きな気持ちを伝えることができれば良いですが、マンネリ化すると愛を伝えることが少なくなります。そうすると寂しがりやの女性は心が満たされなくなって他人に依存してしまいます。

周りが見えなくなる

目の前に好みの男性が現れたら彼氏や旦那がいるのに浮気をしてしまうのは、周りが見えなくなり一直線に突き進んでしまう人の傾向です。浮気が悪いことだと理解しないまま周りが見えなくなるのはとても厄介です。

自分だけ良ければいいんだという気持ちがある女性は、周りが見えなくなって自分の都合で浮気をしてしまう傾向があります。そうならないようにパートナーが女性のことを愛してあげることで女性の感情をコントロールできます。

性欲を満たしたい

女は一度浮気をして自分のことを認めてもらうと、寂しい気持ちを満たすために相手の身体を求めてしまいます。最初はセックスする気持ちはそれほど無かったのに自分がチヤホヤされ始めると今まで満たせなかった気持ちまで満たしたいと思えてきます。

性的欲求を満たしたいから浮気をするのは男性だけでなく女性でもあることです。自分を愛してほしい、女性として見て欲しいという気持ちが強くなればパートナーを求めてしまいます。お互いの気持ちや性欲の有無で自然とセックスの回数が減ってしまいます。

自分は女としてパートナーから認められているか確認したいという思いがあるからこそ、多くの女性が年齢関係なく自分のことを想ってほしい、愛してほしい、求めてほしいという気持ちが募ります。それが叶わないときに浮気をして欲求を満たそうとします。

まとめ

女性が浮気をする原因は男性とは違った側面があります。女性だから浮気をしても良いというわけではありません。浮気をしたほうが悪いと見なされてしまいますが、パートナーとの何かしらの原因があって浮気をします。そうならないためにも常にお互いが愛し合う気持ちを持って接することが求められます。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn