証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

探偵だからこそわかる!浮気をしやすい男性の特徴と理由とは

探偵に浮気調査を依頼する人の中には、配偶者の浮気で悩む女性もいるのではないでしょうか。「自分の夫が浮気をするなんて…」と思うかもしれませんが、何かのきっかけで男性が浮気をすることはあります。探偵は多くの浮気調査を行なっているので、浮気をしやすい男性や理由を知っています。ここでは、探偵の浮気調査で見えてきた浮気しやすい男性の特徴や浮気をする理由について解説します。

浮気をしやすい男性の特徴

探偵が浮気調査の実績を踏まえた上で、浮気をしやすい男性には共通の特徴があります。浮気をしやすい男性の特徴は主に3つあります。

●マメで気遣いができる男性

●社会的に成功している男性

●お酒が好きな男性

浮気しやすい男性の主な3つの特徴についてそれぞれ説明しますね。

マメな男性

こまめにLINEやメールをする男性は、女性に安心感を与えやすく、気遣いができる証拠です。このような男性は、計画的に物事を進めるのが上手く、女性からモテやすくなります。女性との距離感の縮め方も上手いので、配偶者以外の女性と時間をかけて親密になっていることもあります。マメな男性は気遣いができて優しいので、女性にモテやすく、浮気しやすいといえるでしょう。

社会的に成功している男性

医者や国会議員、会社経営者などの社会的ステータスが高い男性は、浮気しやすいといえます。社会的ステータスが高いことで、遊ぶお金を多く持っているので、浮気をする余裕があります。社会的ステータスが高いことで、多くの異性からも注目されやすくモテやすいのも、浮気をしやすい要因です。忙しい毎日を過ごしているでしょうが、社会的ステータスが高い男性は隙間時間の活用も上手いので、わずかな時間で浮気をします。社会的に成功している男性は、異性からもモテやすく、お金を多く持っているので浮気しやすいといえるでしょう。

お酒が好きな男性

お酒で酔っぱらうことで、理性が働かなくなり、気が大きくなる人もいますよね。酔っぱらうことで、普段誠実な男性でも自制心が効かなくなることもあります。自制心が効かなくなり、豹変することもあるので、お酒が好きな男性浮気しやすいといえるでしょう。

男性が浮気をする理由

浮気をしやすい男性の特徴を把握したところで、男性が浮気をする理由について知りたいですよね。探偵浮気調査で明らかになった、男性が浮気をする主な理由は4つあります。

●遊び目的

●男性の本能

●ストレス発散

●男女関係のマンネリ化

男性が浮気をする4つの理由についてそれぞれ説明しますね。

遊び目的

配偶者や本命の彼女以外の女性と浮気をする男性は、女性の体目的であり、割り切った大人の関係を楽しみたい人もいます。このような男性は、遊び目的で浮気をすることが多く、肉体関係を基にして行動することが多いですよ。

男性の本能

男性が浮気をする理由の中には、理性では抑えが効かずに、本能で浮気をする人もいます。子孫繁栄はどんな生物でも生まれ持った本能であり、ヒトも同様だといえるでしょう。男性は、本能的に自分の遺伝子を残したいと考えることで、浮気をすることもありますよ。

ストレス発散

男性は蓄積されたストレスを外側に向ける傾向があり、旅行やスポーツ観戦などが挙げられます。女性との関係を楽しむことで、蓄積されたストレスを解消する男性もいます。風俗店にハマる男性が多いのも同様の理由だといえるでしょう。浮気をする理由の1つに、ストレス発散目的もありますよ。

男女関係のマンネリ化

配偶者や本命の彼女との関係がマンネリ化してしまい、相手に魅力を感じなくなった時に、浮気をする男性もいます。恋愛感情が冷めてしまうことで、トキメキを得られなくなってしまい、他の女性に気持ちが移ってしまうことが要因です。女性が男性に浮気をさせないためには、より魅力的になり、男性を夢中にさせることが重要です。男性が浮気をする理由として、お互いの関係がマンネリ化してしまい、恋愛感情が薄れてしまうからだといえます。

男性が浮気をするきっかけ

男性が浮気をする理由を理解したところで、浮気をするきっかけについて気になりますよね。探偵の調査結果を踏まえ、男性が浮気をする主なきっかけは3つあります。

●職場の飲み会

●同窓会

●元カノからの連絡

男性が浮気をする主な3つのきっかけについてそれぞれ説明しますね。

職場の飲み会

社員同士の親睦を深めるために、職場内で忘年会や懇親会を催している会社もありますよね。仕事でしか見ない同僚女性の違う一面を見られることで、気持ちが高揚する男性もいるのではないでしょうか。お酒の力で、気になっていた同僚女性にアプローチする人もいます。職場の飲み会で、気になっていた同僚女性と距離感が近づくことで、浮気のきっかけになることもありますよ。

同窓会

学生時代に憧れていた女性と再会することで、当時の気持ちに戻ってしまい、浮気に発展することもあります。同窓会は学生時代の話題で盛り上がりやすく、お酒が進みやすくなるので、理性が抑えられなくなる人もいます。大人になって、当時憧れていた女性がより魅力的になることで、浮気をするきっかけになることもあるでしょう。

元カノからの連絡

元カノとの連絡を断ったとしても、相手が連絡先を削除していなければ、元カノから連絡がくることもあります。元カノからの連絡についつい返信してしまい、2人で会う流れになることもあるでしょう。もともとは好意を持って付き合っていたので、元カノからの連絡を疎ましく思う人は少なくありません。元カノからの連絡が引き金となり、そのまま浮気をする人もいますよ。

まとめ

探偵の浮気調査により、男性の浮気の傾向などが判明することはさまざまです。マメで気遣いができ、社会的に成功している男性は、女性からモテやすいので浮気しやすい男性だといえます。余裕がある男性は、他人に優しくでき、女性は安心できるといえるでしょう。男性が浮気をする理由は人によって異なりますが、遊び目的やストレス発散などが挙げられます。配偶者や本命の彼女では得られない癒しや背徳感のために、浮気をする男性もいます。浮気をするきっかけはさまざまですが、お酒による影響が大きく、職場の飲み会や同窓会が多いです。自分の夫や彼氏の様子に違和感を感じたら、探偵に相談するのも良いかもしれませんね。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn