証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気の終わり方について!相手が別れたくないときはどうする?

浮気がばれたとき、パートナーを失いたくない場合は浮気相手に別れを告げることになります。もしくは、そろそろ潮時だと思って別れを選択することもあるでしょう。こうやって浮気は終わりを迎えるのが一般的。しかし、相手が別れたくないと納得してくれないこともあります。こうなってしまうと、その先にあるのは確実に修羅場です。どうやってことを納めるべきか、穏便にことを運ぶべきなのか見ていきましょう。

浮気相手が別れたくないという理由とは

浮気相手との隠れた逢瀬は楽しいものですが、それはいつしか終わりを迎えるものです。刹那的なことだから楽しいのであって、相手がほかの人であっても同じこと。浮気相手はどうして別れたくないと思っているのか、気持ちを知ることからはじめましょう。

純粋に愛しているから

浮気という関係性は理解しているけれども、どうしても相手を愛しているから絶対に手放したくないというパターンです。あまり恋愛経験がないタイプは別れ際こうなりがち。恋愛におぼれやすいため、恋愛で身を亡ぼすタイプです。

男女共にこのタイプはストーカーにもなりやすく、恋愛するなら結婚するつもりでしないと、大変なことになります。今はネットを使って復讐行為をする人もおり、会社にメールをしたり、二人の写真をアップしてみたりします。ネットに一度あがってしまうと、もはやそれを100%消すのは難しいです。

話し合いだけでの別れは納得できないから

浮気で付き合ったのでなければ、別れを受け入れることもできるタイプです。浮気相手だから、相手主導で予定を合わせてきたのに、都合が悪いと捨てるの?と納得がいかない様子のパターンです。お付き合いしているときに、いい想いをさせ、こまめにプレゼントをするなどしていかないと納得してくれない打算的なタイプなので、納得してもらうには、手切れ金という名のお小遣いを渡すか、高級バッグなどをプレゼントすれば納得してくれるでしょう。

浮気でも普通の恋愛と違いないと思っていたのはあなただけであって、女性側からするとパパ活の一環だったという可能性もあります。いずれにしても、浮気でケチると面倒なことになりやすいです。

相手が悪かったというパターン

浮気をした人に対してトラブルになっている場合、「相手が悪かった」というのはよくある話。本当のところは相手が悪いのか、別れ方がまずいのかは分かりません。しかし、相手が悪いというのはあり得ます。

たとえば、浮気をしている立場にも関わらず、別れに納得せずにすべてを自ら壊しにかかるようなモンスタータイプの女性がいます。相手の職場に乗りこんだり、自宅を突き止めて家族に自分からばらしたりするタイプです。このタイプはどのような別れ方をしようとしても納得はしてくれません。まさに、相手が悪かったというパターンなのです。

浮気相手に別れを納得してもらう方法

浮気相手が別れてくれないのは大変な問題です。もし今、浮気の事実がパートナーにバレているのだとすれば、確実に別れたいところでしょう。では、どうやって別れを納得してもらうのでしょうか。何度もしつこくいうのは逆効果です。相手の性格をよく考えて別れ話をしていかないと揉めることになります。

誠心誠意謝罪して感謝の意を示す

とにかく下から下からお願いしましょう。謝罪の言葉と感謝の言葉は忘れずに付け加えることも必要です。これまでの付き合いが楽しかったという言葉や出会えて良かったという言葉を告げたあとに、それでも将来一緒になれないことや、パートナーと別れる気がないことを告げましょう。可能性がないことを伝えていくことがポイントです。

そのあと別れ話に持っていく、納得してもらうためには、あなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。誠心誠意気持ちを込めることが大切であり、あなたがとにかく別れたいと思っているのが全面に出てしまうとうまくいきません。

いきなり別れを告げずに少しずつ連絡を減らしていく

あまり感情的にはならないタイプであれば、少しずつ連絡を減らしていくことがポイントです。即レスせずに、連絡はすぐに既読を付けないようにする。言葉ではなく、スタンプで返すなど、手間をかけた返事はしないことがポイント。

きっと、別れが近いような、嫌われたのでは?と想像することでしょう。少しずつ気持ちの準備をしてもらった上で、会う回数も仕事や家庭にかこつけて減らしていきましょう。そうするうちに、相手から別れを切り出される可能性もあります。

別れる理由をよく考える

「パートナーにバレたから別れたい」というのは、一定数の女性にとっては納得できる別れの理由です。しかし、一部の女性にとっては都合よく解釈する場合があります。パートナーにバレなければ別れなかったのかという具合に自分に都合よく解釈してしまうのです。

まずは、相手の女性に気持ちがないと思わせなければなりません。しかし、それを冷たく言うのはダメ。少しでも可能性があると思わせるのもやってはいけないことです。とはいえ、あまりにも冷たくしてしまうと逆上されてしまうこともあるので注意が必要です。

別れに納得してくれないなら探偵事務所に相談

相手と上手に別れることができない、相手が納得してくれないという場合、探偵に相談してみるのもひとつの方法です。探偵はあらゆる調査やトラブルの解決をしてくれます。何かいい方法を提案してくれるかもしれません。

浮気相手との別れでこじれたときに、弁護士に相談する方法もあります。しかし、この方法は費用も結構な額必要ですし、何よりもパートナーを裏切ってほかの女性と交際していたため、どうしても不利な立場となってしまうでしょう。また、裁判にする気がない場合は、弁護士への相談はしない方が良さそうです。

無料相談できる探偵事務所を利用する

相談するときは無料相談できる探偵事務所に相談しましょう。最近は無料相談をしてくれるところが増えてきました。何をどう相談したいのかをはっきりさせ、できるだけ簡潔に相談できるように準備しましょう。

まとめ

浮気をして相手が別れてくれないと困っている人は意外といます。特に多いのは、パートナーや妻がいる男性が独身の女性と浮気したパターンです。気が付かないうちに、甘い言葉をLINEやメールで送っていると、それを家族や会社にバラされるパターンもあるようです。別れ話にこじれた場合、すべてを失う前に探偵に相談してみると、よりよい解決方法があるかもしれません。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn