証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

パートナーのスマホにあるのは浮気を隠すアプリかも!?探偵に調査を依頼してみよう!

パートナーの浮気が気になるという方は、パートナーのスマホのアプリに着目したことがあるでしょうか?

スマホの普及と共に今やたくさんのアプリで溢れていますが、そんな中に“浮気を隠すアプリ“として利用されているものがあります。

この記事では、そんな浮気を隠すアプリについてお話します。

パートナーのスマホと行動が気になるという方は、良かったら参考にしていただけると幸甚です。

スマホ”は浮気を特定する情報源

常にパートナーのことを気にかけていて、ちょっとした変化にも気づくという人は、パートナーの好みや態度が変わった時点で「浮気をしているかもしれない」と、直感で怪しむ人もいます。

ですが、一番浮気を特定するきっかけとなるのは、“スマホ”ではないでしょうか。

スマホには浮気相手とのやりとりが詰まっているため、急に色んな変化が見えだします。

では、その変化をいくつか挙げてみましょう。

●スマホのパスコードを変えた

●スマホをいつも気にしている

●スマホを肌身離さず持ち歩くようになった

いかがでしょうか。

浮気をしていると、スマホに入ってくる浮気相手とのやり取りを、パートナーに悟られないようにしているつもりでも怪しい行動は増えます。

そしてスマホの中には、浮気相手とのラインのやり取りや写真が入っていたりするので、パートナーに発見されてしまっては大問題と考え、巧妙に浮気を隠すことの出来るアプリを利用する人も多いのです。

浮気を隠すアプリにご注意を!

もともとセキュリティ強化のために利用されることが多かったアプリが、今では浮気を隠すアプリとして利用されることがよくあります。この記事では次の5つのタイプをご紹介します。

●写真や動画を隠す

●ロックをかけて他者に見られないようにする

●データを消去する

●自分の居場所を偽装する

●都合の悪いアプリを隠す

それでは、いくつか具体的なアプリをご紹介します。

履歴消しゴム

履歴消しゴムは、電話やメールのやりとりを一気に消去することが出来るというアプリです。

いちいち消していると時間もかかりますし、その間もスマホにつきっきりになってしまうため、パートナーから怪しまれるということもありますが、一気に消去することが出来れば手間をかけずに消去することが出来て便利です。

ロックダウンライト

このアプリを使うと、スマホにロックをかけることが出来ますが、ただスマホにロックをかけるというだけではなく、見られたくないアプリ一つ一つに対してロックをかけることができます。

鍵付きアルバム‐さくっとシークレット

人に見せたくない写真や動画を、隠すことが出来るアプリです。

自分だけのパスコードやFace ID、Touch IDの鍵でロックすることが出来るので、簡単に人から見られる心配がないです。

Secret Home

いくら浮気を隠すためのアプリをダウンロードしても、パートナーがそのアプリを知っていた場合、「どうしてわざわざ隠ぺいするためのアプリが入っているの?!」と問題になってしまう場合があります。

そんな場合のために、このアプリを入れているという方も少なくないのではないでしょうか。このアプリは、ホーム画面上やアプリ一覧から、自分の隠しておきたいアプリを消すことができます。

ですから、一見何もあやしくないホーム画面が出来上がってしまうというわけです。

Fake GPS Location

このアプリは、名前の通りGPSによる位置情報を偽装することが出来るものです。GPSを偽装することによって、浮気現場を特定できないようにすることができます。

上記のアプリの他にも、様々な浮気を隠すアプリというのは存在します。

iPhoneやandroidなどスマホの種類によって、アプリは変わってきますが、現代はスマホの普及と共にたくさんのアプリが存在するため、浮気を隠すアプリかどうかなんて一見分かりません。

ですが、どんなアプリが浮気を隠すのに有効かというのを知っておくことで、パートナーのスマホのホーム画面やアプリ一覧で目に付く場合があるかもしれません。

事前に、浮気を隠すアプリとして使えそうなアプリについて、研究しておくといいのではないでしょうか。

怪しいなら調査を視野に!

いつもとは違う行動が増えた場合は、浮気調査を開始するのがおすすめです。

●パートナーの帰宅時間に変化があった

●パートナーのスマホに見慣れないアプリがある

●パートナーが服装に気を遣うようになった

●パートナーが急に優しくなった

上記はほんの一例ですが、少しでもパートナーに変化が見られたという場合は、パートナーの行動をより注視してみてはいかがでしょうか。

では、自分で出来る浮気調査はどんなものがあるのか、挙げてみたいと思います。

●パートナーのアプリに“浮気がバレないアプリ”がないかチェック

●パートナーの利用しているクレジットカードの明細やレシートにラブホテルの明細がないかチェック

●ラブホテルに出入りする証拠の写真を撮る

ただし、パートナーのアプリをチェックする際には、特定のアプリ自体を隠すアプリというのを利用している場合があります。ですから、一概に「怪しいアプリがなかった」とホッとするのは危険です。

また浮気を隠すアプリに気が付くことが出来ればいいですが、なかなかそうもいきませんし逆にパートナーのスマホに執着しすぎて、プライバシーの侵害だと言われてしまうことも十分に考えられます。

探偵に調査を依頼する

自分で調査出来ることは限られていて難しいです。パートナーの浮気がいよいよ怪しいという場合は、探偵に調査を依頼すると確実に必要な証拠を得ることができます。

お金はかかりますが、浮気を証明するための裁判で“使える証拠”を得られるというのは、特に結婚をしている方にとって重要なポイントではないでしょうか。

浮気を特定することが出来れば、今後の夫婦の関係をどうするか考えることができますし、場合によってはパートナーと浮気相手に対して慰謝料を請求することも可能となります。

スマホの浮気を隠すアプリを利用するということは、ある程度警戒心があると考えられます。ですから、安易に家の中や家の近くでばれるような行動をとることは考えにくいです。

そうなると、一個人が浮気の調査を行い、決定的な証拠をつかむというのは少し難しいと言えます。

ですが、探偵に依頼することで決定的な浮気の証拠をつかむことが出来るかもしれませんし、逆に全く行動に怪しいことはなかったという安心を手に入れることができます。

浮気を疑うのであれば、一度探偵を利用してみるというのもいいのではないでしょうか。

まとめ

この記事では、浮気を隠すアプリの存在についてお話しました。

パートナーのスマホの画面に見慣れないアプリがあることに気が付いた時は、ちょっと気にかけて調べてみてはいかがでしょうか。

そこからパートナーの行動も併せて、怪しいと思うのであれば、探偵に依頼して確実な証拠を得ることがおすすめです。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn