証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

不倫をする人が多い職業に共通点があるのをあなたは知っていますか

残念ながら不倫がしやすい職業というのがあります。ある特定の職業で不倫をする人が多いです。なぜ不倫をしてしまうのかを知ることで、大切なパートナーが不倫をしているかもしれないと思ったときの参考にすることができます。不倫の可能性を少しでも減らして末長く幸せに過ごすための参考にしてください。

なぜ職場で不倫をするのか


男性も女性も不倫がいけないことだと分かっていても職場で不倫をしてしまいます。相手が既婚者でそれを分かっていても好きな気持ちを抑えることができないまま職場で不倫をしてしまいます。ちょっとしたきっかけで相手のことを知ることになってそこから不倫が始まります。

結婚しているにもかかわらず不倫をしてしまうのには理由があります。配偶者の目の届かない場所で関係を持ってしまうことはよくあります。不倫のきっかけは些細なことが多く、ちょっとしたことから男女の関係になることが多いです。

仕事の悩みや相談を聞いてもらう

全く恋愛感情が無くても仕事のことを質問したり、仕事のことで悩んでいるとき相談にのってもらうことで、そこから恋愛感情に発展するケースが多いです。もし異性が多い職場だと誰でもそうなってしまう可能性があります。

同じ仕事をしている異性が自分に質問をしたり悩みを聞いてきたら、しっかり応えてあげることが求められますが、それ以上の感情が芽生えないように理性でコントロールする必要があることを理解してください。

アリバイを作りやすい職場

職場で不倫しやすい状況としてアリバイを作りやすい職場は配偶者にバレない確率が高くなります。基本的に不倫をする場合相手と会う必要があるので時間を確保する必要があります。仕事が遅くなっても疑われない業種や、営業で外に出る時間が多い業種はアリバイを作りやすいです。

コミュニケーション能力が高い

話し上手・聞き上手のコミュニケーション能力が高い人は相手から魅力的に思われることもあって不倫をする可能性が高いです。コミュニケーション能力を必要とする職場は不倫する可能性が高いです。

そのような職場は社会的地位が高いことも多く、経済的にも精神的にも余裕がある男性のことを魅力的だと感じて不倫になるケースが多いです。コミュニケーション能力だけでなく社会的地位が高い人はお金を持っています。経済的に余裕がある人は異性からモテるので不倫になる可能性が高いです。

男性で不倫が多い職業


男性のほうが不倫をする確率が高いですが、不倫がしやすい職業があることを知っておいて損はありません。どのような職業で働いている男性が不倫をしやすいのかを解説します。

会社経営者

会社経営者が不倫をすることはよくあります。それはお金と時間に余裕があるからです。仕事は従業員に任せて自分は時間を持て余しているとやることが無くて女遊びに走ってしまう駄目な会社経営者がいます。

お金持ちの男性に寄ってくるのが女性です。1つのステータスとして経営者が魅力的に見えてしまうことも不倫に繋がる要因ですが、自分は社長でお金を持っているという優越感で女性に近寄る男性も多いです。

医者

患者や看護師と不倫をすることが多いのが医者です。社会的地位が高く収入も多い医者は女性からモテます。既婚者であっても近寄ってくる女性が多いので、自然と知り合って不倫をしてしまうパターンが多いです。

医者なので診察をした患者と不倫関係になることもありますし、一緒の病院で働く看護師と関係を持つ人もいます。どのような状況であれ医者は異性と出会う可能性が高いですし、相手の女性も社会的地位が高くて高収入の医者を好きになる可能性が高いです。

女性で不倫が多い職業

OL

普通の働いているOLが不倫をしてしまうことは十分に考えられます。これは上司とそのような関係になることがあり、妻子があるにも関わらず不倫をしてしまうのは、その上司に仕事上の相談や悩みを打ち明けるうちに恋愛感情が芽生えてしまうパターンが多いです。

OLが年上の男性に好意を抱くということはよくあることですが、一線を超えてしまうと不倫をしていることに対して罪悪感を感じることなく、不倫相手の男性しか見えなくなってしまうほど危険な状態に陥ってしまいがちです。OLがそのような状況にならないためにもしっかりと仕事の関係と割り切って理性で気持ちをコントロールする必要があります。

パート、アルバイト

OLだけでなくパートやアルバイトの身分で働いている女性も、職場の男性と不倫関係になってしまうことが多いです。これは自分よりも身分が上の男性に憧れを抱いてしまうからです。収入も多くて社会的地位の高い正社員の男性と不倫をしてでも豊かな生活ができると錯覚をしてしまいます。

相手の男性が既婚者だとしても一度恋愛感情を抱いてしまうと簡単に抜け出せなくなってしまいます。パートやアルバイトの立場では割り切って仕事に集中してください。

病院事務

看護師だけでなく病院で働く事務の仕事をしている女性も医者と不倫をしてしまう可能性があります。事務の仕事だから大丈夫、自分は看護師でないから大丈夫と思っていても、医者の仕事ぶりを間近で見ていると好きな気持ちが芽生えてしまう可能性があります。

秘書

秘書も会社の上司や役員と接するうちに恋愛感情が芽生えてしまう職業です。二人っきりの時間も多くてお互いが気持ちをコントロールしないと恋愛感情が芽生えてしまう環境にあるからです。秘書は出張に同行することもあります。外出先で不倫関係がヒートアップしてしまう可能性もあります。

会社の役員や経営陣をサポートする立場にあるからこそ、バリバリ仕事をしている人がカッコよく見えてしまうものです。仕事と割り切っていても自然と恋愛感情が生まれてしまいがちな職業と言えます。

まとめ

このように仕事をしている中で男女の関係になることが多いですが、相手も自分が既婚者だと知っていても不倫をしてくる人もいます。不倫をすることで多くの人に迷惑をかけてしまうことを十分に理解して、絶対に不倫をしないように自分の理性で気持ちや感情をコントロールしながら職場で異性と接してください。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn