証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

女性は男性よりも嘘がうまいと言うけれど‥不倫女性に見られる行動とは

不倫は男性だけではなく女性もすることがあるので、男性同様に行動が変わることがあります。女性は男性よりも嘘がうまいと言われますが、注意深く観察することで不倫女性の行動の変化は見抜けると思います。不倫女性の行動の変化にはどのようなものがあるでしょうか。今回は、不倫している女性の行動について解説します。

不倫女性によく見られる特徴

すべての女性が不倫をするわけではありませんが、すべての女性には不倫をする可能性があります。不倫をする可能性は、価値観や倫理観だけでなく、さまざまな条件によっても変わります。不倫しやすい女性には特徴があるってご存知でしょうか?不倫女性の特徴には代表的なものが3つあります。

●恋愛経験が乏しい

●寂しがり屋

●周りに流されやすい

不倫女性によく見られる代表的な3つの特徴についてそれぞれ説明しますね。

恋愛経験が乏しい

恋愛経験が乏しい女性は、男性に口説かれ慣れておらず、既婚男性からのアプローチに舞い上がってしまうことがあります。既婚男性は遊び目的のつもりでも、恋愛経験が乏しい女性は本気にしてしまい、そのまま不倫関係になってしまうこともあります。不倫が悪いことだとわかっていても、不倫関係からなかなか抜けだせないのが特徴だといえるでしょう。

寂しがり屋

寂しがり屋の女性は、孤独によるストレスから逃れるために不倫をしやすい特徴があります。不倫をしている間は、孤独感という不安から解放されるので、不倫関係ハマってしまう女性も少なくありません。寂しがり屋の女性は、孤独感に襲われることを恐れる傾向が高く、不倫で安心感を感じてしまうのかもしれません。

周りに流されやすい

自分の意思が弱い女性は、不倫相手から押されてしまい不倫関係になりやすい特徴があります。不倫がダメだとわかっていても、断れずにそのまま関係を持ってしまうことが多いです。周囲に流されやすい女性は、不倫に陥りやすい女性だといえるでしょう。

不倫女性の行動の変化とは

不倫をしている女性において、不倫の兆候やサインに気付きにくいですが、ちょっとした行動の変化がありますよ。人によって行動の違いはありますが、注意深く観察することで、行動の変化は見抜けると思います。不倫女性の行動の変化にはどのようなものがあるでしょうか。不倫女性の代表的な行動の変化は4つあります。

●生活リズムが変わる

●外出が増える

●興味の変化

●連絡が遅くなる

不倫女性の代表的な4つの行動の変化についてそれぞれ説明しますね。

生活リズムが変わる

今まで夜更かしや早起きなどをしていなかったのに、急に生活リズムが変わったのであれば、不倫をしている可能性がありますよ。不倫女性の生活リズムが変化する背景には、不倫相手の生活リズムに合わせていることが考えられます。不倫相手の生活リズムに合わせることで、いつでも連絡を取れるようにしている状態だといえるでしょう。今までと生活リズムが変わったのであれば、不倫をしているかもしれませんよ。

外出が増える

なにかと理由を付けて、ちょっとした外出をする女性は不倫をしているかもしれません。自宅では不倫相手と連絡を取ることが難しいので、夜中に家を抜けだして、不倫相手と連絡を取り合うこともあります。コンビニなどの近場の外出先であれば、家族に怪しまれづらいですし、不倫相手とも連絡を取りやすいといえるでしょう。買い忘れなどの理由で、夜間に何度も外出するようであれば、不倫を疑った方が良いかもしれませんよ。

趣味の変化

今まで興味がなかった趣味にハマるなど、急に趣味の変化があった場合、不倫をしているかもしれません。不倫相手の趣味を共有したいと考えることで、趣味が変化する女性もいます。不倫相手と一緒に楽しみたいと考えており、趣味を相手に合わせている可能性が高いです。趣味の変化は、注意深く観察することで、わかりやすい行動の変化だといえるでしょう。

連絡が遅くなる

LINEやメールにおいて、今までは早めに来ていた返事が遅くなっているのであれば、不倫を疑った方が良いかもしれませんね。共働きなどにより、女性も会社で働いているのであれば、帰宅時間などをパートナーに連絡すると思います。帰宅時間や用事を伝えるために、連絡する人は多いのではないでしょうか。不倫相手と一緒にいる場合、なかなか返事ができるタイミングはないと思います。今までの連絡が急に遅くなっているのであれば、不倫をしている可能性がありますよ。

不倫女性の変化を見抜くには

嘘をつくのが男性よりもうまいと言われている女性において、不倫を見抜くのは難しいと思います。ですが、そんな不倫をしている女性にも、行動の変化を見抜くポイントがあるってご存知でしょうか?行動の変化を見抜く部分は、人によって異なりますが、代表的なポイントは2つあります。

●スマートフォンを触る頻度

●表情の変化

不倫女性の行動の変化を見抜く上で、代表的な2つのポイントについてそれぞれ説明します。

スマートフォンを触る頻度

不倫をしている女性は、いつでも不倫相手と連絡を取りたいと考えていることが多く、スマートフォンをよく確認するようになります。不倫相手からの連絡が待ち遠しい気持ちからくるものであり、それに伴い、スマートフォンを触る頻度も高くなります。どんな人でも好きな相手からの連絡は嬉しいでしょうし、早く返事をしたいのではないでしょうか。パートナーの不倫を疑うのであれば、スマートフォンを触る頻度に注目するようにしましょう。

表情の変化

不倫をしている女性は、精神的に満たされた状態であることが多く、心に余裕が生まれます。心の余裕は表情にも出やすくなるので、穏やかな表情や笑顔の時間が増えるでしょう。嬉しいことや楽しいことがあれば、ついニコニコしてしまいますよね。不倫をしている女性も同じです。今まで以上に表情の変化があるのは、不倫をしているからかもしれませんよ。

まとめ

不倫をしている女性は、自分から不倫をするわけではなく、不倫相手に押し切られる形で不倫関係になることもあります。また行動の変化において、なかなか気付きにいとは思いますが、不倫相手に合わせることが男性と共通しています。不倫相手との時間が楽しく、不倫のハマりやすいのが特徴だといえるでしょう。不倫をしている女性は、不倫相手に対して浮足立つような変化が見られるので、注意深く観察することで見抜くことはできると思いますよ。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn