証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

夫に不倫の疑いが!日常生活の中で不倫を見抜く方法を徹底解説!

女性の勘の鋭さは、科学的根拠によって証明されています。従って妻のただの勘は、良くも悪くもよく当たってしまうもの。普段の生活の中で、妻が違和感を覚える夫の言動の裏には、不倫という魔物が潜んでいる可能性が出てきます。今回は、生活の中で夫の言動に違和感を覚えたときに、不倫をしているかどうか見抜く方法を紹介します。ただの勘をきっかけに、夫の裏切り行為を暴きましょう。

スマホの扱い方から不倫を見抜く

夫のスマホを見るのが一番手っ取り早い

現代社会において、スマホはあらゆる個人情報が入っているツールです。不倫においても例外ではなく、夫のスマホには不倫の証拠が多く残されていると考えられます。

しかし、夫が不倫をしている場合、「見せて」と言っても見せてくれる訳もなく、ロックがかけられている確率は高いでしょう。通話履歴やメール、LINE、写真などを見れば、不倫をしているかどうかすぐに見抜けるはずです。

ここからは、夫のスマホを直接見る以外で不倫を見抜く方法を紹介していきます。

不倫中の夫のスマホの扱い方を見る

繰り返しになりますが、スマホの中には不倫の証拠が詰まっている可能性が。もちろん夫もそのことを知っているため、妻にスマホを見られないように努力します。

スマホを常に肌身離さず持っていたり、テーブルに置くときは画面を下に向けたり、通知をオフにしていたり。急に夫がそんなことをしはじめたら、注意が必要です。

以前よりもスマホを触る回数が増えた

電話やメール、LINEなど、スマホでのやり取りが増えることも。妻の前で堂々と浮気相手と連絡するはずがない、という心理を逆手にとったやり方です。

スマホに連絡が来たら席を外して別の場所でやり取りをしたり、隠れてスマホを複数もっていたりする場合も、妻になにか隠し事があることが多いと言えるでしょう。

車をチェックして不倫を見抜く

車の中には証拠がいっぱい

不倫相手と会う場合、ふたりの関係上、車での移動やデートが増えます。従って、不倫中の夫の車中には、不倫の証拠がいくつも残されていることが。

車の中でチェックしておきたい場所は、ゴミ箱やダッシュボード、トランクの中やシートの下、助手席や後部座席のシートの位置。さらに、芳香剤の匂いが変わっていたり、より強い匂いのものになっていたり。不倫相手の痕跡を必死に消そうとしますが、車で会っている時間が長ければ長いほど、完全に消し去ることはできません。頻繁に夫が車の掃除をするようになったら、細かく動向をチェックしておきましょう。

車を使う頻度をチェック

走行距離やガソリンの減り具合も見落とさないようにしてください。残業や休日出勤がやたらと増えたときチェックしておくことで、本当に会社に行ったのか辻褄が合わないケースが出てくることがあります。

また、ジムや習い事などを隠れ蓑に、不倫相手と会う人も。「ちょっと出かけてくる」と言って、どこへ行くにも車で出かけるようになります。走行距離やガソリンの減り具合は小細工しづらい場所ですので、夫が口にする理由と照らし合わせることで、悪事を働いているかどうか判断できるでしょう。

カーナビの履歴を確認

見覚えのない場所や目的地などがカーナビの履歴にあれば、夫が知らない誰かと知らない場所に行った可能性が高まります。そこがホテルだったら、限りなくクロに近い証拠と言えるでしょう。

逆に、履歴をすべて消去しているケースも怪しくなります。走行経路をオンにしている場合だと、ラブホテルに行った形跡が見つかることも。カーナビで夫の行動パターンを読み解くことができるので、チェックは欠かさず行ってください。

日常の言動から不倫を見抜く

急にやさしくなった

不倫をしている罪悪感から、妻への接し方に変化が表れます。気を遣ったり、プレゼントを贈ったり、家事を手伝おうとしたり。少しでも妻の機嫌を損ねないようにし、不倫している素振りを見せないようにします。後ろめたい気持ちを隠すため、必要以上に妻へやさしい態度をとり、少しでも自分の罪を軽くしようとするのです。

お金の使い方が荒くなった

不倫するにはお金が必要。不倫相手とのデート代やホテル代、プレゼント代など、不倫していないときに比べて出費がかさむからです。小遣いを前借りすることが増えたり、クレジットカードの使用が増えたりして、以前よりもお金の使い方に変化が見えたら注意しましょう。

美意識が高まった

好意を抱く相手にかっこ良く思われたい、というのが男性の心理。筋トレやダイエット、スキンケアに髪型、服装の変化など、見た目に気を遣うようになります。特に髪型や服装、そして香水などは、不倫相手の好みに合わせたいと思うもの。これまで無頓着だった美意識の向上は、新たな恋へ突っ走っている兆候と言えます。

夫婦間のコミュニケーションが減る

妻よりも不倫相手のほうに夢中になった場合、妻に対して無関心になるケースも。ふたりの会話が減ったり、妻のちょっとした変化に気づかなかったり、一緒に食事する回数が減ったりして、夫にとって家が居心地の悪い場所になってしまいます。

単純にボディタッチの回数が減り、妻との会話も空返事ばかりで、ため息をたくさんつく。心ここにあらずの状態に陥って、妻が目の前にいるのに自分の殻に閉じこもってしまうのです。

質問をした反応で不倫を見抜く

ふたりの会話の中で、不倫を疑っていることを匂わせることを言ってみてください。後ろめたい気持ちを抱えている男性は、「なんで?」とか「どこで聞いた?」などの質問で返したり、逆ギレしてきたり、あからさまに動揺したり、嘘で取り繕うとしてボロが出たりします。

不倫を上手く隠せていると信じ込んでいるため、突然の質問に対する準備が出来ておらず、しどろもどろな対応になったり、必要以上に反応したりしてしまうのです。

不倫を見抜いたあとにやるべきこと

気づかないフリをする

今後の生活のことを考え、夫の不倫を追求しないほうが多くのメリットをもたらす場合もあるでしょう。子供や経済面において、別れることが得策でないと思ったら、気づかないフリをすることもひとつの手です。

「とりあえず生活費を入れてくれればいい」と思ったり「いずれ私の元へ帰ってくる」と信じたり。夫に対する想いはそれぞれあるので、自分にとって一番いい選択肢を選びましょう。

証拠を集める

夫の言動をチェックして不倫を見抜いても、決定的な証拠がなければ、夫を問い詰めたとしても言い訳や言い逃れをしてくるでしょう。まずは、不倫の明確な証拠を手に入れることが重要です。

慰謝料や離婚請求を

不倫の決定的な証拠があれば、慰藉料や離婚請求と言った法的制裁を加えやすくなります。不倫を見抜いた状況証拠だけでは、有利に事を運ぶことが難しくなるでしょう。

夫を問い詰めるだけで別れないのか、許すことができないから別れるのか。どちらにしても、決定的な証拠があることで、今後の展開の主導権を握ることができます。

決定的な証拠を掴むには

不倫の決定的な証拠と言っても、自力で掴むことは難易度が高いと言えるでしょう。証拠を掴むことを優先するのなら、探偵に依頼することをおすすめします。

不倫を見抜いた理由を伝え、それを基に探偵が浮気調査を行う。効率的に高確率で不倫の決定的な証拠を掴むことができるでしょう。

まとめ

夫の言動から不倫を見抜くことは可能です。普段から夫のことをよく見ることで、夫に対して違和感を覚え、女性特有の勘で不倫を疑い、見抜くきっかけになるでしょう。ただし大切なのは、そこから先。夫や不倫相手を許せない気持ちを一旦抑え、冷静に今後の展開を考えましょう。別れるのか別れないのか、法的制裁を加えるのか加えないのか。感情的になりすぎることなく、あなた自身が一番納得できる道を進んでください。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn