証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

家族が怪しい!迷ったら探偵事務所へ浮気調査を依頼しよう。その詳細とは?

どうやら夫もしくは妻が浮気をしているらしいが、確かな証拠がつかめないでいる。こういうときは探偵に頼みましょう。まず真実かどうかを確かめることが大切になってきます。あいまいなまま、当の本人に浮気をしているのかと話を持ちかけたら事実をうやむやにされてしまうかもしれません。

また探偵に頼むことによって、証拠となるデータを収集してもらうことができます。そのおかげで将来、離婚などの問題が勃発した際、スムーズに話を進めることができるようになります。

相談する際に決めておくこと

修復したいのか、別れたいのか

相手にやましいところがある。そのことにうろたえてしまい、勢いで探偵事務所に相談してしまうこともあるかと思います。でも一度冷静になりましょう。浮気調査の場合、必ず聞かれることがあります。それは関係を復縁したいのか、別れたいのかということです。夫の浮気は許せないから別れたい。そう思う気持ちもわかりますが、果たしてすぐに実現可能でしょうか?

妻が働いていない場合は、生活をしていくために仕事を探す必要も出てきます。子供が小さい場合、母と子で家を出て行くことは茨の道を歩むことです。夫から慰謝料をもらえるかもしれませんが、それだけをあてにするのは大変危険です。もし夫が浮気を反省してもう一度やり直したいという気持ちがある場合は、それを受け入れるかどうかも、依頼する前にじっくりと考えておきましょう。

もちろん決められないという場合もあるでしょう。気持ちとしては離婚したいけれども、子供が小さいのでまだ考えられない。もしくは心のどこかに夫とやり直したい気持が残っている場合もあるでしょう。正直に自分の気持ちを探偵事務所の方に話しましょう。そういう依頼者も中にはたくさんいらっしゃると思いますから、適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

探偵依頼ができる秘密のお金はあるのか

探偵事務所に浮気調査を頼む場合は、お金がかかります。金額の差はありますが、数十万円~百万円くらいが相場になります。具体的な金額は、探偵事務所に訪れてからご相談ということになりますが、全く自由になるお金がないのに、浮気調査を依頼することはできないでしょう。

しかもこの調査は極秘です。調査対象の家族には絶対知られるわけにはいきません。へそくりなど家族に知られていないお金を使う必要が出てきます。親に借りるのか、それとも自分で用意できるのか、浮気調査費用をどう捻出するのかも相談前に考えておきましょう。

時間がかかることを覚悟する

探偵事務所に浮気調査を頼む場合は、ある程度日数が必要になります。夫が週に何度も浮気相手と会っているなら、短い日数で浮気の証拠をあげてくれるかもしれませんが、1ヶ月に1回か2回しか会っていない場合、いくら探偵であってもタイミングがずれてしまうと、証拠を逃してしまうこともあるでしょう。更に1ヶ月、2ヶ月と日数が必要になるかもしれません。その間、孤独な戦いが待っています。眠れない夜が続くでしょう。

それでも探偵に浮気調査を依頼した場合は、黙って耐え続けるしかありません。むしろ平然と生活をしていく精神力が必要になってきます。もし疑われて相手に警戒心を持たれてしまったら、ほとぼりさめるまで浮気相手と会うのをやめてしまうかもしれません。そうすると証拠をつかむことはますます難しくなってしまいます。調査を依頼すると決めたら、しっかりと覚悟を決めましょう。

準備が整ったら、探偵事務所に電話をかけよう

色々と下準備を済ませて覚悟を決めたとはいえ、いきなり探偵事務所へ出向くのは勇気のいる行動だと思います。そこでおすすめするのは、いくつか探偵事務所をピックアップして電話をかけてみるということです。大きい探偵事務所では無料で電話相談をしているところもあります。気になる金額についても丁寧に説明してくれることでしょう。

中には浮気の証拠が取れなかったら料金は不要ですという事務所もあります。プランも様々なものがあります。もし浮気相手を誰か特定できている。毎週金曜日の夜は、ほぼ会っているということまでわかっているようでしたら、「1日だけ調査」というプランを用意している探偵事務所もあります。それを頼めば料金を安く済ませることもできます。ある程度自分でリサーチを済ませたら、何社か探偵事務所をピックアップして、興味のあるプランについて聞いてみるといいでしょう。

浮気調査でなにがわかるのか?

実際に浮気調査を探偵に依頼することになりました。そのことによってなにが判明するのでしょうか?それをご説明していきます。

浮気をしているかどうかの確認

まず本当に根本的なことです。調査対象者が浮気をしているかの事実を調べてくれます。もしかしたら夫のことをずっと怪しいと思っていたけれども、単に会社の後輩の女性を、飲みに連れて行っていただけかもしれない。毎晩のように夫が遅く帰ってくると、とにかく疑ってしまいます。

もしくは相手の女性に対して、夫の方にあわよくばという気持ちがあったのかもしれません。するとますます疑わしくなります。隠れてラインしていたり、傍目から見ていると、浮気をしているようにしか見えなくても、実は夫の片想いということもあるでしょう。探偵事務所に浮気調査を依頼することによって、そこのところをはっきりさせてくれます。浮気をしていない場合はここで終了となります。

浮気相手が誰かを突き止める

いくら浮気をしているからといっても、相手が誰かわからないうちは手の打ちようがありません。でも探偵が相手をしっかりと突き止めてくれます。誰なのかを明確にしてくれます。

浮気の証拠をつかむ

浮気相手の写真や、いつどこで何時何分に会っていたのか、明確な証拠を収集してくれます。浮気相手とは夜会うことが圧倒的に多いですが、探偵は暗くてもクリアに写真が撮れるカメラを携えていますから、安心して任せられます。相手が言い逃れできないしっかりとした証拠を押さえてくれるでしょう。

まとめ

「どうやら妻は浮気をしているらしい」

「夫の帰りが最近遅くなった。仕事は忙しくないと言っていたのに」

一人で悶々と悩んでいてもなにも解決しません。

まずは探偵事務所に相談してみましょう。検討違いでも事実がはっきりするだけで満足できるでしょう。プロに聞いてみることで一歩前進できることは確実です。思い切って行動に移してみましょう。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査に関するお問合せはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn