証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気をする男性の5つの特徴と行動パターン

皆さんは今まで、彼氏に浮気をされたことがありますか?男性という生き物は1人の女性だけでは物足りず、他の女性と関係を持ち浮気へと発展していくことがよくあります。しかし、どのような男性が浮気をするのかは正直分からないかと思います。

そこで今回は、浮気をする男性の5つの特徴と行動パターンをご紹介していきます。それぞれの特徴や行動パターンを理解した上で、皆さん自身が浮気をする男性に対して警戒していただけたら嬉しいです。

浮気をする男性の5つ特徴

ここでは浮気をする男性の特徴を5つご紹介してきます。あなたの彼氏や気になっている男性が以下の項目に該当している場合、注意する必要があるかもしれません。浮気グセのある男性はこういった行動を計算してする人もいれば、無意識に行なっている事もあり、意外と気がつかないうちにあなたもされている可能性があります。

連絡をこまめに取る

社会人での仕事のやり取り上において、連絡をこまめに取るのは常識かもしれません。しかし、ここでは別のマメさを指しています。例えば浮気をする男性の特徴として、女性の誕生日や記念日は忘れず必ずメールやLINE、電話を小まめにします。相手が彼女ではなかったとしても、女性側からしたら嬉しいものですよね。

そういった行動の積み重ねによって浮気へと発展していきます。こういったマメな男性は浮気となる証拠を一切残さず、パートナーには隠そうとするため多くの女性が気づかないうちに浮気をされている場合があるのです。

性欲が強い

子孫繁栄という動物的本能が強い男性は、1人の女性だけでは物足りなさを感じることがあります。内心は悪いことだと思っていたとしても、頭の中と実際の行動は別だと考えた方が良いでしょう。また、浮気をする男性の心理として「浮気と肉体関係」をイコールにする人も多く、女性なら誰でも良いという考え方を持つ人もいるので非常に危険です。こういった軽いノリの人と関係を持つと後にトラブルに巻き込まれる可能性が十分考えられます。

誰にでも優しい

誰にでも優しく接することができる男性は、女性から見ると魅力的に見えます。もちろん、それが悪いということではありません。

しかし、特に女性に対しての交流が多い男性は警戒しなければなりません。フレンドリーでありコミュニケーション能力が高いのは長所ですが、それだけ女性と仲良くなる機会が多いという事を覚えておきましょう。万が一、あなたの彼氏がこのようなタイプだった場合、注意しなければならないのは浮気がバレそうになった時の相手の反応です。

相手はコミュニケーション能力が高い分、話術や口が達者だったりします。浮気がバレないよう都合の良い口実を作ったり、急に甘い言葉で誘ってきたりします。

お酒好き

お酒が好きな男性はかなり多いかと思います。もちろん、一人飲みの場合は話が違いますが、女性を含んだ大人数でお酒を飲む場合は浮気をする可能性が十分に高いと考えられます。その飲み会がきっかけで頻繁に連絡を取り合うようになったり、単純に女性と出会う機会が多いという理由が挙げられるからです。    

経済的余裕がある

女性を喜ばせるためには、プレゼントや良いお店でのデートなどお金がかかるものですよね。それでもお金に余裕のある男性は、女性にとって非常に魅力的に感じるのではないでしょうか?

浮気をする男性の行動3パターン

浮気をする男性には行動パターンがいくつか存在します。ここでは特に注意すべき3つのパターンを紹介していきますので、あなたの大切なパートナーが以下のような行動を取っていないか確認してみましょう。

1.何処へ行くにもスマホを持ち歩く

あなたのパートナーは、トイレに行く時やお風呂にまで肌身離さずスマホを持ち歩いていませんか?特にリラックスのできる家でこのような行動が見られると、かなり注意が必要かもしれません。スマホにロックをかけたり、時間に関係なく電話がかかってくるようになり、1人になって通話をしようとします。またスマホ関連だと、見られたくない相手が目の前にいる場合に画面を下向きに置くという行動を取る人が多いようです。

2.帰宅する時間が遅い

帰宅する時間が遅いというのも、浮気をしている男性の特徴と言えるかもしれません。それまでは見られなかった行動が目立つようになってきたら少し疑うようにしてみましょう。クレジットカードの明細で必要以上の支払いを確認するなど方法はいろいろあるかと思います。しかし、これはあくまで推測であり断定できないため慎重に行う必要があります。

3.自分から休みの日を言わなくなった

出会った当初は男性側から教えてくれた休みの日。それがいつからか教えてくれないなんて事ありませんか?

または一緒に出かける機会が少なくなったり、二人の時間が減ってはいませんか?もしかすると、その休日を浮気相手と過ごすために確保している可能性があります。身に覚えのある場合は一度、パートナーに聞いてみるのも良いかもしれません。曖昧な返答をしてきた場合は要注意です。

男性の浮気を防ぐには?

事前に浮気を防ぐことができたとしたら、すぐにでも実行に移したいですよね。まずはデートなどで一緒に行動を共にする時間を作り、相手への好きだという気持ちを素直に伝えることが大切です。お互いが休みの日に会えない場合、どこで何をするのか隠さずに教え合えるような仲になる。これが浮気を防ぐ方法の1つです。

また、浮気が見つかる原因の多くはスマホだと言われています。スマホの中には色々な秘密が詰まっているという事なので、お互いのスマホを見せ合うのも良いでしょう。逆にパートナーの男性に対して、他の男性の話をするのは絶対にしないようにして下さい。共通の友人なら別ですが、極力そういった話は避けてパートナーの事だけを話すようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?男性の浮気を疑っている女性の方、この記事で思い当たる節があったりしませんでしたか?よく「男性は浮気をする生き物」という人がいますが、必ずしもそういう訳ではありません。本来、お互いの気持ちが繋がっていれば浮気なんてする必要はないのです。

もしあなたの彼氏に浮気の疑いがあったら、相手の言い訳などには耳を貸さずにしっかりと追求するようにしましょう。1度浮気をする男性は二回目も十分に考えられます。あなたが本気で愛していても、その気持ちを平気で壊すような男性は世の中に大勢いることを覚えておきましょう。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査に関するお問合せはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn