証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

出張中の不倫や浮気を見抜くのは大変?

お仕事上の出張はよくあることではありますので、避けることは難しいでしょう。
しかし、この出張に不倫や浮気がセットになってしまうこともあれば、出張そのものが偽りでただ単に浮気や不倫の口実に用いられているケースもあるのです。
この記事では、出張にまつわる不倫や浮気について検証していきます。

なぜ出張中に浮気をするのか

そもそも、なぜ出張中に浮気をしてしまうのでしょうか。
その理由から突き詰めていきましょう。

出張中ならばれないと思ってしまうから

お仕事の都合で本当に出張をしている場合は、出張をしているという事実がセットになってしまいますので浮気がばれる可能性は一気に低下します。
たとえ疑われたところで現地で仕事をしていたという事実は消えませんので、メンタル的にも状況的にも有利にあると感じるのです。

当人以外は知る由もないというのが出張中の浮気や不倫のメリットになっており、うまく時間を活用している人も現実的に存在しております。

これが偽りの出張だった場合は必ずボロが出たり証拠が見つかるのですが、本当に出張をしている場合はバレるリスクが限りなく低いので不貞行為に走りやすくなってしまいます。

パートナーの目が無いから

出張中というのはパートナーの目がありません。
そのため、安心して浮気や不倫が行えるようになってしまいます。
あくまでもお仕事で出張をしているので頻繁に連絡がくることは少なくその時間帯を有効活用しているということです。

人によっては不貞行為では無いけれど、普段は行かない風俗に通うという事すらあります。
監視の目が無いことから開放的になってより行動的になってしまうのです。

開放感や非日常感が強いから

自分の知らない場所に行くことやわからない場所に行くということはそれだけでテンションが上がるという人は多いです。
そのため、開放感や非日常感がとっても強く、そのノリで不倫や浮気に走ってしまう人もいます。

いわゆる「羽目を外す」という行為なのですが、これはどうしても出張中だと多くなってしまうのです。
これにパートナーの目が無いという理由がセットになってしまうことで、浮気や不倫に繋がりやすくなってしまいます。

社内不倫がしやすいから

仕事によっては複数人で一緒に出張をするケースもあるでしょう。
この一緒に行動する相手が不倫相手だと不倫旅行に近い状態になってしまうので、むしろありがたい状態になってしまうのです。

このような状態でもあくまでお仕事目的の出張となっているので、問い詰めることは難しいでしょう。
このように出張をする人にとって不倫がしやすい状態が揃っているのが出張なのです。

出張中の不倫や浮気を突き止めるには

出張中の不倫を調べる方法はこのように目の届かないところにいるため難易度がかなり高いモノとなっています。
この高難易度の状態で何をしたら浮気や不倫をしているかどうかを突き止めることができるのでしょうか。

領収書やレシートの確認

最もわかりやすく発見方法が領収書やレシートの確認です。
本当に出張をしている人は現地のお店を利用したレシートや領収書がいくつも出てくるので、まずはそちらのチェックをしてください。

この次点で近くのお店のレシートが出てきた場合は嘘をついていると言えるでしょう。
また、男性が一人では決して行かないようなお店のレシートが出てきた場合は出張中に不倫相手と買い物に行ったという証拠となりますので、有力な方法となります。

また、お金がやたらと減っているのもちょっと怪しいので、出張前と後の財布の中にある金額もチェックしておくことを推奨します。

自分が映っている景色の画像を見せてもらう

出張している町並みと出張している本人がセットになっている画像をみせてもらうことがやはり浮気や不倫をしているかどうかのチェック方法としては有用となっています。

ただし、ひたすらこのお願いをすると「自分は疑われている」と感じさせてしまう可能性が高いので注意しましょう。
人によってはこのチェック方法を警戒して昼間撮影して用意した画像を送ってくるというケースもあるのです。

電話は賭けになる

証拠をつかむために最もシンプルな方法が電話をすることになりますが、電話はやはりデメリットがありますのであまり多様しない方がいいでしょう。
浮気の痕跡を見つけられる可能性は高いのですが、「浮気を疑われている」と警戒されてしまうので、やりにくくなる恐れがあります。

このように相手を警戒させてしまうモノがどうしても多くなるのが出張中の浮気チェックとなるので、やはり難易度が高いのです。

出張中の浮気はプロに依頼しよう

出張中の不倫や浮気はこのように非常に調べにくいので、プロに依頼することが重要です。そうすることで一気に証拠が集まって行動しやすくなるでしょう。

どうしても疑いの目から始まると相手を警戒させてしまいますので、警戒させる前にプロに依頼して「証拠」を集めるようにしてください。

まとめ

探偵事務所に依頼することで浮気や不倫の証拠集めは一気に進行します。
今回のような出張と浮気や不倫がセットになるとなかなか調べられなくなるケースもありますので、そんな時こそプロに依頼することを本気で考えましょう。

出張は人によっては楽しみという考え方を持っているケースもありますので、本当に浮気をしているのかどうかのチェックは難しいのです。
こちらが怪しんでいるということすら気づかせないように、プロの仕事に期待するのが一番になります。
パートナーが出張中に浮気をしている可能性がある場合には、まず探偵に相談してみるとよいでしょう。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn