証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気が急増するクリスマス!怪しい行動を見抜く方法を解説します

年に1回だけ、12月にあるのがクリスマスです。多くのカップルや夫婦にとって、大切なイベントではないでしょうか。思い出に残る素敵な時間を過ごせるとあって、楽しみにしている人も多いはずです。

しかしクリスマスは浮気が急増する時期としても知られています。いったいなぜでしょう?

今回はクリスマスに浮気が増える理由を、パートナーや結婚相手の怪しい行動を見抜く方法と一緒に解説します。

クリスマスに浮気が急増する理由

クリスマスは1年の中で、最も浮気が急増する時期の一つです。浮気が増える主な理由を見ていきましょう。

パートナーや結婚相手と過ごせず、さみしい気持ちを埋めたいから

たとえパートナーや結婚相手との関係性が良好でも、クリスマス当日に相手が仕事などで一緒に過ごせない場合、さみしい気持ちを埋めるために浮気をする人がいます。

テレビやインターネットのブログなどで、たくさんのカップルや夫婦がロマンチックな時間を過ごしている風景を見ると、余計にさみしい気持ちが広がっていくことでしょう。

たくさんのクリスマスプレゼントが欲しいから

2つ目はたくさんのクリスマスプレゼントが欲しいからです。特に女性のケースで多いですね。

日本では男性から女性にクリスマスプレゼントを贈る習慣が根付いていることから、ブランド物のバッグや靴、洋服、アクセサリーなどをできるだけたくさんゲットするために、クリスマスに浮気をする人が少なくありません。

浮気相手と会う口実を作りやすいから

最後は浮気相手と会うための、口実を作りやすいからです。年末となる12月は多くの会社で業務が忙しくなります。

接客業の場合はクリスマスや忘年会などで、残業が多くなることもあるでしょう。

またプライベートでも会社の同僚や友人たちから、飲み会やパーティーに誘われる機会が多くなります。

そのためパートナーや結婚相手に「クリスマスは残業で遅くなる」「会社の飲み会が入った」など、浮気相手と会うためのウソを付きやすいのですね。

12月は何かと忙しい時期を分かっているから、言われた側も素直に信じてしまいます。

クリスマスに急増する浮気!怪しい行動を見抜く方法

クリスマスに浮気を考えている、またはもうすでにクリスマスに浮気をしてしまったなど、怪しい行動を見抜く方法を紹介します。

スマホやパソコンの検索履歴をチェックする

まずはスマホやパソコンから、インターネットの検索履歴をチェックしてみることです。もしパートナーや結婚相手のスマホやパソコンを閲覧できる関係性なら、検索履歴を見てみましょう。

「クリスマス デート おすすめ」「クリスマス プレゼント」「クリスマス 浮気 バレない」などの履歴があった場合は要注意です。

もちろん浮気相手向けではなく、あなた向けのデートやプレゼント情報を検索している可能性もあります。

上記のような履歴があったにも関らず、クリスマス当日はデートもプレゼントもなかった場合は浮気を疑ってみましょう。

またスマホやパソコンを明らかに使っている時間帯なのに、検索履歴がゴッソリ抜けていた場合も注意が必要です。怪しまれる検索履歴をあらかじめ消去しているのかもしれません。

クリスマスの予定を聞いてみる

クリスマスが近づいてきたら、唐突に当日の予定を聞いてみましょう。

もしすぐに答えられなかったり、答えられても挙動不審な様子が見られたりした場合は、もしかすると浮気相手との密会を考えているのかもしれません。

また普段は残業や出張がほとんどない仕事をしているにも関らず、「残業になると思う」「出張が入る可能性が高い」などの言葉を口にした場合も要注意です。

身だしなみに変化が見られるようになった

3つ目は服装や髪型など、身だしなみに変化が見られるようになったことです。浮気相手に良く思われたい、クリスマスのデートは完璧な格好でキメたいなどと思っているのかもしれません。

「いままで服装には無頓着だったのに、急にブランドものを購入した」「床屋にしか行ったことがなかったのに、おしゃれな美容室でカットしてもらった」「体臭は気にしていなかったのに、香水を付けるようになった」など、急に変化が見られた場合は注意しましょう。

態度が変わった

浮気をしている、または浮気を考えている人の気持ちには、何かしらの変化が表れるのが普通です。気持ちの変化があなたに対する態度にも表れてくるでしょう。

「前はそっけない態度ばかりだったのに、急に優しくなって口数も増えた」「特別な日でもないのに、プレゼントを買ってきた」「急に冷たくなった」など、何かしら違和感を持つような態度の変化があれば注意が必要です。

自宅に浮気相手へ贈る、または相手から貰ったプレゼントがないか探してみる

5つ目は自宅に浮気相手へ贈ろうと思っている、または浮気相手からもらったプレゼントがないかを探してみることです。

たいていのケースではプレゼントがあなたに見つからないように、隠されていることでしょう。

カバンの中や机の引き出しの中、タンスの中、クローゼットの中などをくまなくチェックしてみてください。

明らかに新品で、あなたがこれまで絶対に見たことのないようなものがあるかもしれません。

浮気が疑われたら探偵事務所に調査依頼する方法もある

もしパートナーや結婚相手に浮気が疑われた場合、探偵事務所に調査を依頼する方法があります。

豊富な調査実績や高い調査スキルなどを活用して、浮気を認めさせる決定的な証拠をつかんでくれますよ。

素人が調査をするとパートナーや結婚相手に知られてしまう可能性が高いですが、専門の探偵事務所など心配無用です。

まとめ

12月にあるクリスマスは多くのカップルにとって特別なイベントですが、同時に浮気が急増する時期でもあります。

さみしい気持ちを埋めたいこと、また何かと忙しい年末で浮気相手と会う口実を作りやすいことなどが主な理由です。

もし浮気が疑われた場合、探偵事務所に浮気調査を依頼する方法があります。

多くの事務所では初回相談を無料としているため、パートナーや結婚相手の浮気が気になった人は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査に関するお問合せはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn