証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気が増えるゴールデンウィーク!理由と見抜く方法を解説します

毎年4月末から5月初旬にかけてある大型連休が、ゴールデンウィークです。日々の忙しい日常から離れて恋人や家族と一緒に過ごせる期間ですが、実は浮気が増える時期としても知られています。

しかしいったいなぜ、ゴールデンウィークに浮気が増えるのでしょうか?

今回はゴールデンウィークに浮気が急増する理由を、見抜く方法と一緒に解説します。

ゴールデンウィークの連休に男女の浮気が急増する理由

いつもと違ってゴールデンウィークの連休は、男女の浮気が急増するといわれています。

主な理由を見ていきましょう。

新年度に出会った気になる人と発展しやすいから

新年度の4月は人によっては環境がガラっと変わります。新しい会社へ入社したり、異動で職場が変わったりすることも多いでしょう。

そして当然のことながら新しい異性との出会いも増えます。さらに歓迎会などを通して、異性と親しくなることも少なくありません。

「この人いいな!」と思った感情が徐々にふくらみ続け、4月からちょうど約1ヶ月後のゴールデンウィークに浮気へと発展する可能性が高まるのです。

精神的に疲れる時期だから

2つ目の理由が、精神的に疲れる時期だからです。

五月病という言葉と聞いたことがありますか?新年度になると周囲の環境が大きく変わり、新しい環境に適応しようとして精神的な負担が大きくなります。

少しずつ蓄積されていた緊張や疲れがゴールデンウィークにピークに達し、精神的な疲労がドッと押し寄せてくるのですね。

精神的な疲労を感じると、人によっては人恋しくなります。

人恋しいときに浮気といった甘い誘いがあると、ついつい身をゆだねてしまうことでしょう。

長期連休で1日や2日間、自宅を空けても怪しまれないため

浮気相手がすでにいたとしても、普段はなかなか会えない人は少なくありません。特にお互いに結婚をしている場合、土日は家族サービスのために時間を作れないためです。

しかしゴールデンウィークは長期連休。1週間以上も休みになる場合、たかだか1日や2日間ほど自宅を空けても家族に怪しまれるようなことはないでしょう。

仕事が入ったとウソを付きやすいから

4つ目は仕事が入ったとウソを付きやすいからです。

業種によってはゴールデンウィークは繁忙期となるため、仕事が入ったとしても不思議ではありません。

「仕事になった」「出張が入った」などの理由を付けて、浮気相手とこっそり会うのですね。

妻が子供と一緒に実家に帰省するため

夫婦そろって実家に帰省する人たちがいる一方で、妻が子供たちとだけ妻の実家に帰省するケースも珍しくありません。

当然のことながら妻の帰省中、夫は一人で自宅にとどまることとなります。浮気を考えている夫にとっては、絶好の浮気のチャンスですね。

妻が帰ってくる心配がいらないので浮気相手と旅行へ出かけたり、自宅に連れ込んだりすることも自由です。

気持ちがいつもより開放的になるから

6つ目はゴールデンウィークになると、いつもより気持ちが開放的になるからです。

気候が暖かく、仕事から開放されたゴールデンウィークは気持ちが高まりがち。高まった気持ちからついついハメを外し、浮気などのいつもは決してしないようなことに手を出す人がいます。

男性の性的欲求が高まるため

最後は男性の性的欲求が高まるためです。一般的に寒い季節よりも暖かい季節の方が、男性の性的欲求が高まりやすいといわれています。

そのため日本中で暖かくなるゴールデンウィークに、浮気に走る人が多くなるのですね。

ゴールデンウィークは浮気に注意!浮気を見抜く主な方法

これまで説明してきたように、ゴールデンウィークは浮気に注意しなければいけません。

続いては浮気を見抜く主な方法を紹介します。

ゴールデンウィークの予定を尋ねる

1つ目はゴールデンウィークの予定を尋ねてみることです。あなたと一緒に過ごす場合は問題ありません。問題なのは、あなたとは別に過ごす場合です。

予定を尋ねたときに、もし慌てたような態度や挙動不審な態度が見られた場合は要注意。浮気を考えているのかもしれませんね。

インターネットの検索履歴を確認する

もしパソコンが共有だったり、相手のスマホをチェックできたりするような関係性の場合、インターネットの検索履歴を確認してみましょう。

デートスポットやホテルの検索サイト、交通ルートの検索サイトなどの履歴が残されている場合、もしかすると浮気相手とのデート情報を調べていたのかもしれません。

またある一定時間帯の検索履歴が抜けている場合も要注意。あなたに怪しまれないように、検索履歴を消去している可能性があります。

出社や出張しなければいけないといわれた

前述したように業種によっては、ゴールデンウィークに仕事が入っても不思議ではありません。問題はゴールデンウィークに仕事が入るような業種ではないにも関わらず、出社や出張が入ったといわれた場合です。

仕事を理由にすればバレないだろうと考えているのかもしれませんね。

友達と旅行に出かけるとウソをついてみる

最後は「仲の良い友達と一緒に旅行に出かける」と、パートナーにウソをついてみることです。

もし日頃から休日はパートナーと一緒に過ごしており、さらにパートナーに浮気する考えがなければ「何で?」「一緒に過ごそうと思っていたのに」といった反応が返ってくることでしょう。

すんなりと「いいよ」「ゆっくりしてきてね」など好意的な反応があった場合、もしかすると浮気を考えているのかもしれません。

まとめ

4月末から5月初旬にかけたゴールデンウィークは、浮気を考えている人にとって絶好のチャンス。新年度に出会った気になる人と関係が急接近しやすかったり、長期連休のため1日や2日間、自宅を空けてもパートナーや結婚相手に怪しまれにくかったりするためですね。

ゴールデンウィークの浮気は予定を聞いて反応を確かめる、インターネットの検索履歴をチェックする、そして友達と旅行に行くとウソついてみるなどの方法で見抜けるはずです。

今回紹介した方法を試して、ゴールデンウィークの浮気を防止してくださいね。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn