証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気に好都合のホワイトデー!理由と証拠をつかむ方法を解説します

3月14日は年に一度のホワイトデー。バレンタインデーにプレゼントを贈ってくれた女性に、男性がお返しをする日として知られていますね。

ロマンチックなムードがただよう日ですが、実はホワイトデーは浮気に好都合でもあります。いったいなぜでしょうか?

今回はホワイトデーが浮気に好都合な理由について、浮気の証拠をつかむ方法と一緒に解説します。

ホワイトデーが男女の浮気に好都合となる理由

3月14日のホワイトデーの前にあるのが、2月14日のバレンタインデーですね。日本では女性が意中の男性に対して、チョコレートなどのプレゼントを渡して愛の告白をする日となっています。

一般的に男女は特定の相手を恋愛対象として意識してから、1ヶ月ごろが最も感情が高まるといわれています。

そのためバレンタインデーに女性からプレゼントをもらった男性、そしてプレゼントを渡した女性の双方は、1ヶ月後のホワイトデーに急接近する可能性が高まるということですね。

男性はプレゼントをくれた女性に対して「相手が喜ぶスペシャルなお返しをしよう!」、そしてプレゼントを渡した女性は男性に対して「お返しがもらえるかもしれない。当日はおしゃれにして期待して待っていよう」など、大きく気合いを入れるに違いありません。

もちろん交際相手がいなかったり独身だったりすれば、関係が急接近するのは別に問題ないでしょう。

しかしパートナーがいたり結婚していたりする場合は、ホワイトデーに要注意です。

ホワイトデーの浮気!証拠をつかむためにできること

男女の仲が急接近するホワイトデー。続いては浮気の証拠をつかむためにできることを紹介します。

当日と前後のスケジュールを聞いてみる

まずはホワイトデー当日、そして前後のスケジュールを聞いてみることです。パートナーや結婚相手に予定を尋ねて、もし挙動不審な態度が見られた場合は注意しましょう。

また普段は残業や出張などはほとんどないにも関わらず、「急な出張で出かける」「夕方以降に会議が入っているので、遅くなる」などと答えた場合も怪しいですね。

ポイントは3月14日の前後も確認してみること。「3月14日は自分と過ごすことになっているから大丈夫!」と思うのは危険です。

当日はあなたと一緒に過ごして安心させて、前後の日に浮気相手と会うのかもしれません。

パソコンやスマホの検索履歴をチェックしてみる

パソコンを共有している場合、または相手のスマホを自由に使える場合は検索履歴をチェックしてみましょう。

女性にお返しをするために通販サイトとプレゼントを購入していないか、「ホワイトデーのお返しにおすすめのプレゼント10選!」といったサイトを閲覧していないか、そしてレストランやホテルなどを予約していないかを確認してみてください。

また普段決まった時間にパソコンを使っているにも関わらず、一定時間の検索履歴が残っていない場合も要注意。証拠を残さないように履歴を消去しているのかもしれません。

知らないプレゼントが隠されていないかを確認する

3つ目は、あなたが知らないプレゼントが隠されていないかを確認することです。

パートナーが男性の場合はバレンタインデーに女性からプレゼントをもらっていないかどうか、そしてパートナーが女性の場合はホワイトデーに男性からお返しのプレゼントをもらっていないかどうかをチェックしてみましょう。

やましい気持ちがなければ「もらったよ」と、あなたにも教えてくれるはず。あなたの知らないプレゼントが隠されていた場合、浮気などのやましい気持ちがあるのかもしれません。

イレギュラーにお小遣いを要求してくる

パートナーや結婚相手に定期的にお小遣いを渡しているケースです。

ホワイトデーの直前に「飲み会が入ってお金が足りなくなった」「今月は出費が多くて厳しい」などを理由として、イレギュラーにお小遣いを要求してくる場合は注意しましょう。

ホワイトデーに浮気相手との交際を考えているのかもしれませんね。

ホワイトデーの前後で態度が変わっていないかを観察する

最後はホワイトデーの前後で、パートナーの態度が変わっていないかを観察することです。

多くの人は何かやましいことがあると態度が変わります。

「いままで無口だったのに、急におしゃべりになった」「何だか急に態度がそっけなくなった」など、ホワイトデーの前後でパートナーの態度があからさまに変わった場合、浮気を疑ってみましょう。

探偵事務所に調査依頼をする方法もある

もしパートナーや結婚相手に浮気が疑われた場合、探偵事務所に浮気調査を依頼する方法があります。

素人が浮気の証拠をつかむのは非常にリスクがあること。証拠をつかめないだけでなく、パートナーや結婚相手に見つかってしまう可能性も決して低くはありません。

あなたが浮気調査をしていることが知られてしまうと、相手は証拠隠滅をしたり、証拠を残さないようにいままで以上に慎重に浮気をしたりするようにもなるでしょう。

探偵事務所は浮気調査を始めとする、各種調査のプロフェッショナルです。豊富な調査実績と高い調査スキル、最近の機材を活用して浮気をしているかどうかを調べてくれます。

また本当に浮気をしていた場合は、画像や動画に浮気現場の証拠も残してくれるのが特徴です。証拠があれば相手は言い逃れができません。

まとめ

毎年3月14日のホワイトデーは、浮気が発生しやすい日として知られています。2月14日のバレンタインデーからちょうど1ヶ月後となり、互いに意識をし始めた男女の関係が急接近しやすいためですね。

浮気の証拠をつかむ方法はさまざま。ホワイトデー当日と前後のスケジュールを聞いて反応を確かめてみる、パソコンやスマホで検索履歴をチェックしてみる、そしてあなたの知らないプレゼントが隠されていないかどうかを探してみるなどがあります。

浮気が疑われた場合、おすすめなのが探偵事務所への調査依頼です。専門的な調査で確実に浮気の有無、そして浮気の証拠をつかんでくれるでしょう。

初回相談は無料としているところもあるので、気になったら気軽に相談してみてくださいね。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn