証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気に注意のバレンタインデー!見破る方法と予防法を解説します

毎年2月14日はバレンタインデー。日本では主に女性が好きな男性にチョコを送って、愛の告白をする日として知られていますね。

愛の告白だけでなくロマンチックな雰囲気から、カップルが甘い時間を過ごす日としても定着していることでしょう。

ロマンチックなバレンタインデーは浮気が起きやすいといわれており、すでに付き合っている男性パートナーがいる人や結婚している人は注意が必要です。

今回はバレンタインデーは男性の浮気に注意するべき理由について、浮気を見破る方法、そして予防法と一緒に解説します。

浮気に注意のバレンタインデー!その理由とは?

数多くあるイベントの中でも、ロマンチックなムードを演出してくれるのがバレンタインデーです。ロマンチックな雰囲気ゆえ、カップルや夫婦だけでなく、たくさんの男女の距離をグンと縮める力を持っています。

バレンタインデーは浮気に注意するべき理由を、全部で3つ見ていきましょう。

意中の男性に対してアプローチできる機会となる

まずは意中の男性に対してアプローチできる機会となることです。気になる男性がいても、人によっては勇気を出してなかなかアプローチできない女性も多いことでしょう。

でもバレンタインデーは堂々とチョコレートを渡せるチャンス。表向きは義理チョコとしていても、意中の男性にプレゼントを渡して何かしらのアプローチをする機会となります。

もちろん交際している彼女や結婚相手がいてもです。

女性からのアプローチが増えるということは、それだけ浮気に至る可能性も高まるのですね。

プレゼントをきっかけとして男女の距離が近くなる

たとえ好きでもない女性からでも、チョコレートをはじめとするプレゼントをもらって喜ばない男性はいないでしょう。

義理チョコでもうれしいのに、もし手作りチョコやちょっと豪華なプレゼントをもらったら、彼女や妻がいても相手の女性にキュンとなってしまうかもしれません。

意識をしていなかった相手でも、プレゼントをきっかけとして男女の距離が近くなることもあるのです。

バレンタインデー当日は平日と重なりやすい

最後の理由が、バレンタインデー当日は平日と重なりやすいことです。

土日は多くの人にとって休日で、交際中の彼女や妻と一緒に過ごすことが多いはず。浮気相手がすでにいたとしても、土日にわざわざ時間を作って会うのは難しいかもしれません。

でも平日であれば仕事や残業、接待などを理由にして堂々と時間を作れます。

バレンタインデーの浮気を見破る方法

浮気の可能性が高まるバレンタインデー。バレンタインデーの浮気を見破る方法を見ていきましょう。

2月14日のスケジュールを尋ねる

まずは2月14日のスケジュールを尋ねてみることです。予定を聞かれて表情が曇ったり、挙動不審になったりした場合、浮気を疑って良いかもしれません。

また普段は出張や残業、接待などがほとんどないにも関わらず、2月14日はそれらの予定があると答えた場合も注意しましょう。

チョコレートなどのプレゼントが隠されていないか確認する

バレンタインデーが過ぎた後、男性の部屋や荷物の中にチョコレートなどのプレゼントが隠されていないかどうかを探してみましょう。

もし義理チョコであれば、堂々と彼女や妻に伝えるはず。

あえて伝えずに隠していたということは、浮気をはじめとする何かやましいことを考えているとも取れるでしょう。

バレンタインデーの後から態度が急変した

バレンタインデーを境として、態度が急変した場合は注意が必要です。

「これまで優しかったのに、急にそっけなくなった」「これまでは口数は多くなかったのに、急に世間話をするようになった」など、態度や言葉に変化が表れた場合、バレンタインデーに何かあったのかもしれませんね。

これで安心!バレンタインデーの浮気を防ぐ方法

これまでの内容を読んでいると不安になりそうですが、しっかりと対策をしておくことでバレンタインデーの浮気を防ぐことは可能です。

最後に浮気の予防法を紹介します。

バレンタインデーの予定を事前に作っておく

まずはバレンタインデー当日の予定を、事前に作っておくことです。

おしゃれなレストランで外食をする、夜のドライブに出かける、自宅で少し凝った手料理を作って一緒に食べるなど、男性と一緒に過ごせるイベントを企画してみましょう。

男性側も「自分のことを大切にしてくれている」と感じ、浮気心を持たなくなるはずです。

男性が喜ぶプレゼントを渡す

バレンタインデーといえばチョコレートを渡すのが一般的です。

しかし浮気を予防するためには一歩進んで、男性が喜ぶようなプレゼントを準備してみましょう。

高価なものでなくても大丈夫。

チョコレートだけではない気の利いたプレゼントで、男性は女性の愛を再認識してくれるはずですよ。

浮気の事実を確認するためには探偵事務所への依頼がおすすめ

もし彼氏や夫の浮気が疑われた場合、浮気が事実なのかどうかをはっきりさせることが大切です。

明確にさせずに放置しておくと、浮気が本気に変わってしまうこともあるでしょう。

浮気の事実を確認するためには、探偵事務所の調査依頼がおすすめです。豊富な調査実績と高いスキルを用いて、彼氏や夫が浮気しているかどうかを調べてくれます。

また浮気をしていた場合は写真や動画で証拠もつかんでくれるため、男性を問いつめたい時や離婚をして慰謝料を請求したい時にも役立つはずです。

まとめ

毎年2月14日のバレンタインデーは浮気に注意が必要です。

意中の男性に対して堂々とアプローチができる、プレゼントをきっかけとして男女の距離が近くなる、そして平日と重なった場合は出張や残業などと時間を作る言い訳がしやすいことが理由となっています。

浮気を見破る方法はさまざま。当日のスケジュールを尋ねて反応を見る、プレゼントが隠されていないかをチェックする、バレンタインデー以降に態度が急変したかどうかを確認するなどが挙げられます。

もし浮気が疑われた場合は、ぜひ探偵事務所への調査依頼を検討してみてください。多くの事務所では初回相談が無料となっているため、気軽に相談できますよ。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn