証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

行動から見る浮気チェックポイント

最近ではスマホの履歴やLINEから浮気が発覚する場合も多いのですが、それ以外でも浮気をしている人というのは男女ともにその兆候が様々な場面で現れます。例えば、最近夫の普段の行動に違和感を感じている方、彼女が急に冷たくなったように感じる方等々、相手に対して漠然とした不信感を感じている場合、これから紹介するポイントをチェックするようにすれば、不信感の正体に気付くことができるでしょう。そして浮気をしている時は浮気相手の情報を見つけだすこともできるでしょう。それでは夫や妻、彼氏・彼女の行動を確認し、浮気チェックをしてみましょう。

車内が常に綺麗な状態、助手席の角度(位置)が変わっている

車を持っている人が浮気している場合、浮気相手を助手席に乗せていることは多々あります。その為、浮気相手の毛髪や忘れ物、香水といった浮気相手の何らかの痕跡が必ず残ります。それを隠す為に浮気をしている人は頻繁に車内の掃除をし痕跡を隠そうとします。ですが、物証は掃除で隠せても助手席の角度や座席の位置が変わっていることまでは気づかずそのままにしている場合が多い為、助手席に乗った際は必ずチェックしましょう。

帰宅後すぐにお風呂に入る

浮気相手と会った場合、浮気相手の香水の匂いなどが体に付着してしまうことが多々あります。その為、浮気をしている人は浮気をしていることを隠す為、帰宅後すぐにお風呂に入りたがります。あなたの夫や妻が普段はすぐにお風呂に入らないのに決まった日にはすぐにお風呂に入るようになったと感じた場合は浮気の可能性を疑った方がいいかもしれません。

会社の飲み会が増えた、ランチ会に頻繁に行く

男性の場合は仕事の関係者との飲み会と称して浮気相手と会っていたり、女性の場合はママ友とのランチ会に参加する、といった口実で浮気している場合が多々あります。どちらも多少は真実かもしれませんが、やはり以前と比べて頻度が高くなってきたと感じた場合は浮気を疑った方がいいかもしれません。また専業主婦の場合、浮気から本気になる場合が大変多く、その為、家事がいい加減になることがあるのでそちらも注意してチェックしてみてください。

残業及び出張が以前よりも増えた

特に部署が変わったわけではない、また新しいプロジェクトに参加しているわけでもないのに最近急に残業や出張が増えてきた場合、仕事にかこつけて浮気相手と会っている可能性が高いです。なぜなら通常、急に出張や残業が増えることはあまりありません。今までの出勤状況と比べて明らかに出張や残業が増えてきた場合は浮気をする為の口実であると考えられる為、注意が必要です。

急に趣味が増えたもしくは、興味を持ちだした

今まで仕事にしか興味がなかった人が急に趣味を持ち出した、または新しい趣味を始めだしたといった場合、それは浮気相手に影響されている可能性があります。特に人に意見に流されやすいタイプの人であればあるほど、浮気相手の趣味にはまる傾向があります。

お金の使い方が荒くなった

生活習慣は以前とあまり変わっていないにも関わらず、急にお金を使いだしたといった場合、浮気相手にお金を使っている可能性があります。なぜなら、出張や残業の場合、あまり多くのお金は使いませんが、それを言い訳にして浮気をしている場合は、お金をかなり使ってしまうからです。その為、生活習慣が変わったわけではないのに、お金の使い方が荒くなったと感じる時は、浮気相手に使っている場合を考えた方がよいでしょう。

レシート内容を詳細に確認

浮気をしている人は慎重に行動する人も多いので必ずラブホテルのレシートといった分かりやすい証拠を残す人はあまりいませんが、例えばラブホテルに入る前に浮気相手と立ち寄ったコンビニのレシートは捨てるのを忘れている人は多いです。そういったものは直接浮気をした証拠にはならないかもしれませんが、例えば二人分の食料を買っていたり、女性しか使わないような化粧品を買っている場合、購入した日付や場所から浮気相手と会っている場所や頻度といったことがわかる場合が多々あります。必ずレシート内容をチェックするようにしましょう。

会話が少なくなったもしくは増えた

男性の場合、浮気をしだすとおしゃべりになります。反対に女性は会話自体が減っていきます。これは、男性の浮気は心も体も満たされることで機嫌が良くなり、その結果おしゃべりになったり、浮気をしていることに対しての後ろめたさからおしゃべりになると考えられます。これに対して女性の浮気は本気になる場合が多々ありますので、彼氏や旦那よりも、浮気相手に対して好きになっている状態の為、彼氏や旦那と一緒にいるのがイヤになってしまい、会話自体をしなくなってしまうと考えられます。

服装や体形、ファッションに気を使うようになった

一般的に浮気をするということは新たな恋を始めるということでもあります。その場合相手によく思われたいと思うのは当然の人間心理であり、服装や体形、ファッションに気を使うようになります。特に今までそういった面で興味のなかった人が急に気にし始めた場合は要注意です。女性の場合ダイエットやスキンケア、男性の場合ファッションや髪の毛、体形に気を使い始めた時は浮気をしている可能性を疑いましょう。

常に忙しそうにしている

浮気というのはお金以外にも体力も時間も必要になってきます。その為、浮気をしている人は浮気相手との時間の確保もしなければならず、必然的に常に時間を気にしていたりします。今までは忙しそうにしていなかったのに急に「忙しい」ということを理由に会えなくなったり頻繁に外出しだした場合は注意が必要です

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn