証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気している人の特徴を男女別に徹底解説!パートナーは大丈夫?

いくら結婚生活が長く順風満帆でも、一度はパートナーに対して「浮気をしているのでは?」と疑ったことがある方は多いかもしれません。もちろん、誰でも浮気をするとは限りませんが、「浮気を絶対にしない」確約もないため浮気問題は夫婦の永遠の課題となっています。

ただ、相手が浮気をしていても慎重に隠されると真実は分かりません。そこで今回は、相手の浮気を疑っている方に向けて「浮気している人の特徴」をご紹介します。男女共通の特徴と男女別の特徴をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

【男女共通】浮気している人の特徴

まずは男女共通の浮気している人の特徴を見ていきましょう。一概には言えませんが、多くの浮気・不倫している人に当てはまるため、パートナーに心当たりがないかどうかチェックしてみてください。

残業や休日出勤、友人と会うなどで休日に留守にしがち

浮気をするなら口実を作り、嘘をついて家を出なければなりません。最近では外出自粛の傾向にあるため、出張や残業はセーブ気味。ですが、「それにしても残業が多い」と感じたら注意を向けても良いかもしれません。

働いていない方でも、友人と会う、映画に行ってくると休日に留守にしがちです。

スマートフォンを常に携帯している、操作する時間が長い

浮気相手とのやり取りには、大抵個人で所有しているスマホが使われます。相手からの返事を家族に隠れてしなければならないため、肌身離さず持っていますし操作する時間は長くなるでしょう。

浮気相手と知りあうのは職場や趣味の場などが一般的ですが、最近ではマッチングアプリを使ったりSNS上で相手を募集したりすることもあります。結果としてスマホを操作する時間が長くなるため、浴室やトイレにまでパートナーが持ち込む姿が確認出来たら注意しておくと良いでしょう。

家族には内緒にしている支出がある

パートナーが何にお金を使ったのか、みなさんは把握していますか?夫婦で所得は別管理する方も多いですが、知らない支出があるとその分浮気の可能性は高くなります。

食事をしたりホテルの代金だったり、身なりを整えたり新しい服を買ったりするのもすべてお金がかかります。浮気は気軽にできるイメージがありますが、意外とお金がかかるのも特徴です。

把握できていない支出がある場合は、その内訳を聞いておくか調べてみることで、浮気の可能性が分かるでしょう。

【男性】浮気している人の特徴

男性・女性どちらにも言える浮気の特徴から、次は男性向けの浮気している人にある特徴を考えてみます。

格好が若くなった、髪型を変えた

一概には言えませんが、男性の浮気は職場の部下や後輩など、年下女性が相手の場合が多いでしょう。普段一緒にいる妻とは違い、身なりを若々しくして髪型も変え、外見にこだわるようになる方は多いです。

「ここ最近、洋服を良く買い替えている…」といった変化があれば、注意深く見ておくのも一つの手段となります。

夫婦間のスキンシップ、性交渉が減った

中には夫婦関係と浮気を両立できる方もいますが、男性は一つに夢中になると他がおろそかになりがちです。妻に対する罪悪感や浮気の新鮮さを理由に、夫婦のコミュニケーションや性交渉が減ることもあるでしょう。

中には「浮気をしてから妻との性交渉ができなくなった」と言う方も。十分注意しておくことが大切です。

音信不通の時間がある

浮気相手と会う時間に、妻や家族と器用に連絡を取り続けられる男性は稀です。何かボロが出ないように、電源を切ったり電話に出なかったりする方は多いそう。

1週間のうち、特定の曜日だけ音信不通になる。出張先で連絡が取れなくなった。これらは浮気相手と会っている最中かもしれないため、怪しいと思ったらメモに残しておくことをおすすめします。

LINEスタンプを知らないうちに購入している

限定的かもしれませんが、浮気相手と連絡を取る手段はLINEが圧倒的に多いもの。LINEではスタンプのプレゼントや購入ができますが、相手からもらったスタンプや自分でも買ったスタンプをやり取りで使う方もいます。

ある日、知らないうちにLINEスタンプを購入していたことが分かったら、その他の特徴も含めて浮気かどうかを探ってみても良いかもしれません。

【女性】浮気している人の特徴

次は浮気している女性の特徴を見てみましょう。

下着や洋服、メイク道具を新調している

浮気している女性は外見にかかわる洋服やメイク用品の他、下着を新調することも多いです。もちろん身の回りをキレイにする方だと下着を購入するのは珍しいことではありません。しかし、「急に」身なりに気を遣うようになったり被服アイテムを購入したりしていたら、要注意しておきましょう。

感情の起伏が激しい

浮気相手とのやり取りで、気分が振り回されがちなのが女性です。会えない日には落ち込んだり、また家族に対する罪悪感で体調不良になったりと、心ここにあらずの状態が続くときは、浮気が疑われます。

性交渉が増える

男性と違って、女性の場合は浮気によって性行為に意欲が出て、パートナーとの性交渉も増える時があります。もちろんすべての浮気する方に当てはまるわけではありません。開放的で大胆になる妻に満足する方もいるかもしれませんが、浮気が疑われる状況だと、一度冷静に考えなおすのも良いかもしれませんね。

まとめ

浮気する人の特徴を、男女別にご紹介しました。もちろんすべての浮気する方に該当するわけではないので、気を付けておいてください。ただ、ご紹介した特徴だけで「浮気をしている」とは言い切れません。本当に浮気の有無が知りたいなら、浮気の特徴を捉えて可能性をあぶり出し、情報を揃えた上で探偵や興信所などの調査機関に「浮気調査」依頼することをおすすめします。

プロの調査なら自分で調べるよりもはるかに正確で、素早く証拠が集まります。裁判や示談にも活用できるため、夫婦の浮気をより深刻に受け止めている方にこそ推奨できます。

浮気のトラブルは自分だけで抱え込み解決しようとせず、第三者や専門家の意見も参考にしてみてくださいね。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn