証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

浮気は「予測」できる?浮気の兆候で見られる10のポイント

パートナーが浮気しているかもしれない、けれども確かなことはわからずとりあえず様子見している…。浮気問題に直面して悩む方よりも、うっすらと感じる浮気の気配に悩む方は多いかもしれません。

この浮気はパートナーのどんな態度に注目すれば、真偽が分かるのでしょうか。今回は配偶者が浮気しているかもしれない方に向けて、浮気の兆候として見られる10項目をご紹介します。

10の浮気の兆候

早速、浮気している方に見られる兆候を10個チェックしていきましょう。

スマホを隠すように使っている、ずっと携帯している

浮気相手とやり取りするのは、ほとんどの場合がスマホを使って行われます。相手とのやり取りは浮気の証拠になるので、誰もが「家族に見られないように」「着信にはすぐ気づくように」するはずです。

スマホを入浴やトイレにまで持ち込んでいる、家族が覗いたり操作したりすると過剰に反応する、隠しているそぶりがあるのはやや怪しいと言えそうです。

突然優しくなった、冷たくなった

浮気は夫婦関係とは違う新しい恋愛なので、情緒や機嫌に直結しやすいです。浮気相手により惹かれたら現在の夫・妻に愛想が尽きて冷たくなるかもしれませんし、家族に対して罪悪感があれば突然優しくなることもあるでしょう。

どちらでもポイントは「最近」「突然」様子がおかしくなったという点です。浮気の兆候は見逃さずチェックしておきましょう。

服装や髪型などイメージチェンジをした

浮気相手の趣味に合わせて、洋服を新調したり髪型を変えたりする方もいます。普段は気にしないのに、メイクする頻度が増えたり下着を新しくしていたりすると怪しいですよね。

浮気相手とのデート前には身なりを気にする方は多いです。パートナーの美容にかける姿勢も確認しておきましょう。

仕事や外出が増えた

浮気するためには、当然口実を作って外出しなければなりません。最近、残業や出張・休日出勤が不自然に増えていないでしょうか。土日のたびに何かと外出している場合は、浮気の兆候かもしれません。

「どこに出かけたのか」が不明慮になった

パートナーが外出したのであれば、当然行先は気になるものです。しかし、「県の西の方に行った」「適当にドライブ」など曖昧な答えが返ってくるのは怪しいと思えるでしょう。

どこに出かけたのか濁す場合は、「家族には言えないところに行った」可能性が高いです。

こちらの予定を確認するようになった

浮気相手と会う日時を確保するためには、配偶者の予定をしっかり把握しておかなければなりません。夫婦で別に出かけたとしても、浮気相手と偶然出会ってしまった…といった事態を防ぐためです。

最近、「この日は仕事なの?どこで?何時まで?」と詳しくスケジュールを聞かれたりしていないでしょうか。家族の行動を把握したいあまり、兆候として出ているのかもしれません。

これまで付き合いのなかった友人との外出が増えた

元同窓生や旧友との付き合いが突然増えた時。実は浮気の兆候かもしれません。浮気相手と出かける口実のために友人を利用しているのかもしれませんし、本当に旧友と出かけていて、浮気相手はその旧友本人かもしれないのです。

浮気を始めると人間関係が微妙に変化するもの。怪しいなと思ったら頭の中に入れておいてもいいかもしれませんね。

帰宅後すぐにシャワーを浴びるようになった

帰宅してすぐシャワーを浴びるのは、感染症が拡大傾向にある現在では珍しくないことかもしれません。ですが、浮気相手とホテルに行ったり会ったりしたときに匂いが移り、隠すためにシャワーを浴びているのかもしれません。

このように「匂いを隠す行為」が増えたら、少し注意してパートナーを見守ると良いでしょう。

クレジットカードの利用履歴に変化があった

クレジットカードの利用履歴がチェックできるのであれば、浮気の兆候を確かめるために見ておくのがおすすめです。クレジットカード利用歴が増えているのはもちろん、ホテルやレストランなど身に覚えのない利用がないかどうかも見てみましょう。

自家用車に変化があった

自家用車は意外と浮気の兆候が見つかりやすい場所です。助手席に乗った時に、シートの位置やリクライニングがいつもと違うことがあるかもしれません。運転席も同様で、特に座席の調節は「浮気相手が乗った時に変えてそのままにしていた」ことが多くみられます。

また、走行距離がやけに増えていないか、ガソリンが突然減っていないかどうかもチェックしましょう。浮気相手の髪の毛や匂いなども、車に残っていることは多いです。

浮気はプロに調査依頼する

浮気の兆候を10個お伝えしましたが、この中で当てはまることもあれば当てはまらないこともあるかもしれません。浮気は浮気する方の数だけ形が変化するので、一概にすべての浮気を見破れるわけではない点に注意しておきましょう。

おすすめなのは、浮気調査を探偵や興信所に依頼することです。ここでは調査するメリットをご紹介します。

スムーズに解決できる、リスクが少ない

個人で浮気の兆候や浮気チェックをするよりも、探偵調査の方がはるかに早く詳しく調べてくれます。また、素人が浮気を調べると「相手にバレる」「違法行為になる」といったリスクが付きまといますが、プロに任せる場合はリスクは最小限に抑えられます。

浮気相手の情報も分かる

自分だけではなかなか調べられない浮気相手の情報も、浮気調査の中には含まれています。浮気相手への慰謝料請求を考えていたり、誓約書を交わしたりしたい場合は利用するとメリットが大きいでしょう。

示談だけでなく調停や裁判でも活用できる

浮気調査報告書は、示談の際に浮気の根拠として扱えるだけでなく、調停や裁判の時も活用できます。正しい額の慰謝料請求ができ、場合によっては離婚するかどうかの争点にもなるので浮気調査報告書はとても重要です。

まとめ

浮気の兆候は人それぞれ。ですが、浮気する方には必ず「普段にはなかった違和感」があるはずです。浮気の可能性を自分で調べたら、本格的な調査はプロに任せましょう。一人で浮気問題を解決しようとせず、周囲の協力や専門家の意見も参考にしてみてくださいね。

⇒【探偵興信所】株式会社ピ・アイ・オの詳細はこちら

⇒浮気調査の詳細ページはこちら

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn